SSブログ

2021年花粉症症状緩和に期待のアレサガテープとアレジオンLX [ご紹介]

今日も暖かく、いい天気でした。
花粉はそろそろ飛んでいるようですが、鼻の術後なので花粉に影響なんだか?
分かりません。
眼が痒くないので、まだ影響はなさそうです。

毎年、この時期から薬を飲んだり目薬をさす時期なので、手術した病院で処方して
頂いたところ、変わったお薬を処方されました。

1.jpg
サロンパスを作っている会社のお薬でアレサガテープです。
夜に貼るだけ・・・です。
効くなら便利ですよね~(^^)
効果は後日に・・・。

2.jpg
目薬もお高いものを処方されました。
アレジオンLX 、1日2回さすだけ!

濃いので・・・そういう事だそうです。
1日4回さすのも面倒なので、これもお試しです。

今のお勧めは注射みたいですよ!
月1回で18,000円だそうです。(保険3割負担の料金です)

人前に出ることが多い方は使う価値はあるかと・・・です。



nice!(19)  コメント(4) 

明日はZepp DiverCity(TOKYO)で森高千里 [ご紹介]

明日は森高千里 The Plain Moritaka Nights 15/10/27 (火) Zepp DiverCity(ダイバーシティ東京)に
行ってきます。


CHISATO MORITAKA 1996 "DO THE BEST" AT YOKOHAMA ARENA
1996年4月に横浜アリーナで行なわれたライブ以来です。
どこかに写ってます。(多分)

この頃が一番好き・・・(^^)



こんなハプニングはないな。。

でっかいネネちゃんのうさぎぬいぐるみ・・・イジめてないよ [ご紹介]

そろそろ連続upもお疲れ状態。
ネタはまだまだありますが画像加工がちょっと・・・。
シルバーウイークも近いですのでそのときにでも。

ご訪問も再開します。

1.jpg
”でっかいネネちゃんのうさぎぬいぐるみ”のご紹介です。
娘がキャッチャーで取ったようですが置き場に困りわが部屋に。

アマゾンでも売り切れでそれなりに人気のようです。

ミスドの福袋はお得かな [ご紹介]

毎日寒い日が続きますね。

そういえば木曜日に横浜は初雪が降りましたが
今年は雪は多いのかな。

今週は不調でして胸が痛い・・・苦しい日がありまして
脈を測ると何かバラバラしてる??
血圧計はエラー・・・数字が出れば86/68 脈は100オーバー?。

絶対おかしいですがいつも通っている医者が休みでしたので
様子を見て続くようでしたら救急車か病院へと思って布団に入りました。

翌日は大丈夫でして何だったんだ・・・と思い病院で症状を伝えると多分、不整脈との事。
今日は大丈夫そうだから様子見でと。

たまに苦しくなった原因が分かったような気がします。
年一で検査している病院で心臓検査をそのうちにやらないとな。
不整脈、大動脈解離、50肩、腰椎骨折、糖尿病予備軍、LDL高・・・だめだこりゃ(^^;)

1.jpg
突然、ミスドの福袋のご紹介です。
2100円でこのセットとドーナツかパイをお好きなもの、20コついてますので
このセットがタダになります。
3月いっぱいの店舗指定の券ですがそのうち交換しようっと。

まあ、ラクに生きます(^^)

キャノンEOS Kiss X7を購入・・・娘のですが。 [ご紹介]

今日もちょっと涼しげと思いきや結構暑くなりました。
明日で学生達はお休みに入りますので電車が少し空くかな。

さて、買うシリーズの番外ですが買ってきてあげるを。
娘が大学の写真部に入っていて私のGXRを使っていますが
そろそろ自分のを買いたいと。
(GXRは2台あるから別にいいですが・・・)

成人式のお祝いに合計8万円を貰ったので私は少し出してあげるから
いい時計でも買えば?といいましたがカメラがいいそうです。

こんなときじゃないとブルガリとか買えないんだけどな~(^^;)

まあ、本人が欲しいものをということで満を持してこれです。

9.jpg
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

3連休前に1万円も値上げしてしまい(89,800円)完全に予算オーバーです。
先週交渉していた人を捕まえて先週と同じ価格にしてもらい79,800円です。
10%ポイントから5%で5年保証つけて残4000円ポイントくらい。

で、純正レンズフード、液晶保護シールはポイントで購入し残1000ポイント。
1000円じゃたりないので仕方ないからアマゾンにて父さんが自腹で以下の
ものを購入してあげました。
・マルミのDHGスーパーレンズプロテクト
・サンディスク SDHCカード 16GB Extreme HD Video 45MB

まあ、お祝いだ・・・仕方ないですね(^^;)
今度、カメラ借りないと・・・。

それにしても、ものすごく軽いですよ。うらやましいかも。
(写真のバックは奥から販促品を持ってきて貰いました)


F-12C docomoでテザリング [ご紹介]

横浜は本格的な雨、梅雨らしいと言えばそれまでですが
水不足も心配なのでしっかりとこの時期は降って貰わないと
ダメですね。

サザンも復活したし、夏が待ち遠しいです。

さて、スマホの必要性に疑問??と以前書いた気がしますが
テザリングもsimフリーで出来るとの記事を読み欲しいな・・
でも高いな~と思いつつ何度も中古ショップへ。
どうも決断がつかずなんとなくビックカメラへ寄った所、、
ソフマップの中古フェア?を開催。
中古携帯の箱をガサガサ漁っているとなんと欲しいスマホを
発見!

1.jpg
ここから10%オフでしたが店員に8,000円丁度にしようよ!と言うとOK!と。
言うのはタダだから出来るだけ言うようにしてます♪

2.jpg
スペア電池は別に購入、ドコモ製は約3,000円でau製は約1,500円です。
ドコモ携帯なのにau電池が使えるのも魅力です。
で、月額約1,000円で速度は遅いですが使い放題スマート端末(電話はかけれません)
の完成。
どこかとIP電話契約すればかけらるようです。

3.jpg
テザリングされちゃたまらない・・と、ドコモも黙っていなくバージョンアップを調子に
のって行うとテザリング出来なくなるようです。
たまたま購入したのがビルドV15、よってこのままにしておきます。

W-CDMA/HSPA網の1.7GHz帯。に対応するチップを使っているのでイーモバイルも
使えるらしくそちらではOKのようです。

なんだか良く分らないけど1,000円以下でスマホもどきが出来ます。

で、先日ドスパラへ行きましたらビルドV15の同機種発見!
中学2年の息子用(家中wifi運用)で購入しました。

次男には甘い父です(^^)


b-mobile BM-IDEOS-200Dはイイ! [ご紹介]

3連休の中日、横浜は朝から雨で台無し。
出ばなくじかれて仕方ないからいつもの忙しい用事を済ませました。

次男が部活なので学校へ送り、家に戻り長男を耳鼻科にインフル予防接種へ
送り、帰りにホームセンターうろうろして次男の部活に顔を出し、家に戻りお昼
ご飯。
次男が部活から帰って来たのでまた耳鼻科にインフル予防接種しに送って行き、
帰りにユニクロでパンツを2本買ってやりドラッグストアー寄って、ダイソー寄って
ブックオフ寄って、ガソリン入れて家に着いたら6時・・・。
またまた忙しいお休みの日でした。

明日は法事でおしまいです。


忙しい隙間にこの機器を設定してました!昼に送ってきましたよ。
日本通信 IDEOS 200日パッケージ by b-mobile BM-IDEOS-200D
111.jpg

アンドロイドスマートフォンIDEOSがデータ通信使い放題で200日間使える
限定パッケージでスマートフォンでWeb閲覧やメールをしたい方にお勧め。
またIDEOSのテザリングを利用するとWiFiルーターとしても使えます。
アマゾンで買うと365日使い放題(登録が必要ですが・・・)

これで、sony tablet pが生きてくるって事です。
速度は遅いですがブログまでなら・・・OKです。
重いベージは・・・ダメですよ~(^^;)

また使用感、レポしますね

タオルのふりしてコソっとポーチ・Towel pouch [ご紹介]

久しぶりにふつーのご紹介ブログ

売り文句:タオルのふりしてコソっとポーチのTowel pouchを買いました。

妻へのホワイトデーの添え物にりらっくまのポーチと自分用にkits sonのポーチです。

3.jpg
表の柄です
4.jpg
裏の柄です。ペットボトルがスッポリと!

ほかにも
・隠したい物をさり気無く(サニタリー用品)
・濡れている物をカバー(折りたたみ傘)
・小物を無くさずに収納(アクセサリー)
・保冷剤でアイピロー
など使い道は色々とあるようです。

もう知ってるよ!と言う方が大半でしょうがご紹介まで。


最近、週末は外食多くてカロリーとり過ぎ・・・お金は払いすぎ。。。
今日の昼は例のカレー屋さん、夕飯は焼肉
先週はトンカツ、お寿司
先々週は確かお寿司と韓国料理を。
時期的にケーキ、ミスドなど甘いものを食べる機会もあったし。
大動脈解離とヘルニアのダブル運動制限で太る一方・・・明日から考えよう(^^;)

きたな美味い店 レストランばーく [ご紹介]

ソネプロが遅いのかウチのHDDが死に掛かっているのか?
まっこと、遅いぜよ!
ご訪問と思うと遅くて遅くて・・イライラ状態の毎日です。

この時間でもなんか遅いのは皆さんも一緒でしょうか??
*今更ながらちょっとずつご訪問はさせて頂いて下りますので。

そうそう、今日は、暑くて長袖はちょっぴり失敗でした。
洋服が難しい季節ですね。

先週、川崎に映画アンフェアを見に行きましたが開始時間に間に合わず鶴見まで
戻り、行きたいお店の下見に!

1.jpg
きたな美味い店・2010年 11月25日放送のレストランばーくです。
鶴見駅から徒歩2分くらい、TUTAYAの前のガード下にあります。

店長が渡辺謙に似ている??という触れ込みでしたが宮尾すすむでは?の回でした。

まだ10時前だし、祭日(9/19)だったので閉まっているのはわかってましたが下見ですから。
いつか・・行こうかと。
最近、どうも覇気がなくまあ、良いかな~と妥協の毎日です。


なつかしの野球帽 [ご紹介]

お天気でも日差しが柔らかく風が涼しくなりましたね。

今日は横須賀のくりはま花の国という場所に行って来ましたが
先日の台風で花、ぼろぼろでした。
*横須賀の火力発電所側でしてゴジラの居る公園で有名?ですね。
お蔵入る前にupはしようと思ってます。

さて、色々溜まっていまして・・・今日はなつかしの野球帽の紹介です。
以前から気になっていましてようやくのupです。

7.jpg
帽子の辻野というお店で川崎駅からちょっと歩いたところにあります。

8.jpg
野球、まったく見なくなりました。
これ!って選手が居なくなったのとやっぱり巨人が強くないと・・・

10.jpg
巨人の帽子、かぶってましたよ!小学校4年でV9だったような。
長島引退が小5だったかなぁ~
上田、高田、堀内、黒江、長島、王、森、末次、柴田と・・・柳田、高橋一、新浦もその時代
でしたね。

9.jpg
3番サード長島、一度だけ見ましたよ。
川崎球場でこの帽子の大洋ホエールズと対戦してました。
真っ暗の中、父と叔父と一緒に人ごみを川崎駅まで歩いた事、まだ覚えています。
まだ小さかったので歩いているときに廻りの大人、大きく見えたな。

あの頃みたいに熱くなることってないな。
っと思ったらアイルトンセナの時代のF-1も熱くなったなぁ・・・

どの時代もヒーローの出番、期待している自分。。。

クロシオ 家庭用電気マッサージ器 CECILセシルって・・イイ [ご紹介]

初出勤!終了。
自分にお疲れ様って言いたいです。

駅も階段登れずエスカレーターを必ず選択です。
本格復帰は来週かな~。

さて、腰痛や背中の張りがある方に朗報です。
イイマッサージ器のご紹介
R0011820_edited-1.jpg
クロシオ 家庭用電気マッサージ器 CECILセシルといいます。

背骨一部亀裂歴と椎間板ヘルニア・坐骨神経痛持ちの私に
ピッタリです。

どこで知ったかと言いますと昨年、子供が指を縫った時に
初めてお薬を貰いに行った調剤店にありました。
ご自由にどうぞ!とソファーにあったのでためしにと。
イイ~です。
昨年ヒットしたぐりぐりが2個のタイプは東急ハンズや量販店で取り扱っている
クッションマッサージ器が有名ですがグリグリが4個とは恐れ入りました。

4954877583028f.jpg
背中の張りも同時に取るという心地よさはタマリません。
調剤店で9,900円と表示があり心動きまして早速ネットで検索。
一応医療機器らしいので安心かな?

なかなか無くやっと探したらどこも売り切れ続出で在庫ありもちょっと高め。
う~ん・・と思い何気なく見たサイトにありました。新型ですって!!!

ラッキー、売り切れはモデルチェンジだからのようです。
スピードも変えられ反転もできるって!買いジャン。
なんとか探しまくり楽天でやっと最安値送料込みで9,800円といいじゃん!!
(さっきみたら、もう売り切れちゃってました)
新型で表面が蒸れない加工の高級版なので久しぶりのいいお買い物です。

4954877583028-3.jpg
大きさはこのおねえさんでイメージしてくださいね。

ここで買ったわけではないのですが詳しく説明してあるので興味のある方は
是非!読んでみてください。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/valumore/y4954877583028.html

ほんと、お勧めします。


エコポイントで領収書を無くすと・・・ [ご紹介]

今日は長男の文化祭で休暇を取りました。
お休みだと早く目が覚めてしまって・・・ゆっくり眠れない。
出勤日はあんなに眠いのになぁ~

そろそろ夏に買ったエアコンのエコポイント申請をしようと
HPから申請手続きして、プリントアウトし保証書とリサイクル券を
貼って・・と。
あれ領収書・・・5年保証書と納品書はあるんだけど・・・無い!!!
やばい、1万円がもらえないじゃん!
知恵袋で調べたら購入証明書を販売店で発行してもらえば良いらしいので
さっそくケーズへ

ケーズ.jpg
親切に直ぐ発行です。
ケーズは意外といいのでお勧めです。

あ!!この支払いってボーナス一括だから・・12月だっけ?お金が~嫌なこと思い出しちゃいました。
でも申請できるから良しとします。

テラニシ叩くマッサージャーは・・いいかも! [ご紹介]

連休も意外とお天気でよかったです。

出来事は色々なことはあるのですがなかなかupが進まずです。

先週は娘の体育祭(女子高!)に行ったり、区民祭りに行ったり、学童保育の
ドッチボール大会に行ったりと休日は出歩いてばっかりで眠くて眠くて。。。

さて、不景気なこの時代に高い買い物をしてしまいました。
(お金の出所は我が家からではないので・・良しとします)

妻が肩がこって仕方が無いとの事でマッサージ器に興味を持っていたようです。

たまたま高島屋の健康器具の実演で使ったところ非常に気持ちが良く
是非!欲しかったようで・・・買いました(買った貰ったのですが)

名称未設定 1.jpg
テラニシ叩くマッサージャー ファイターEP-141 アームエレトン

色々と説明文はありますがこれが最大の特徴です。

===当てるだけで、ほどよい振動が得られます===
振動部に適度な重量を持たせ、使いやすい設計です。ハンドルを軽く握り、振動子を
マッサージ部分に当てるだけで手軽にマッサージが開始されます。しかも、コリなどで
固くなっている部分では、振動子が自然に弾んで、コリをほぐしますから、手で振動子を
押さえつける必要がないので、力もいらず疲れません。

乗せるだけなのでラクラクです。

気になる金額は・・・約5万円です!!!
高島屋さん(説明業者)曰く、クイックマッサージが5,000円だから10回いくと思えば
元が取れます・・・てそりゃそうだけど結構高いです。
百貨店にしか卸してないっていうし(後日調べたら楽天で売ってましたが)
キャンペーンと高島屋ポイントで1万円以上くらい安くなるし購入!
(後日調査でネットより10%くらい高かったですが・・デパートだから)

喜んで使っているので良しと!します。




ズーラシアのハーゲンダッツアイス紹介 [ご紹介]

昨日のおまけ

ズーラシアの出口付近にあった看板にびっくり!

14.jpg
オカピーサンデーって・・・・550円

13.jpg
ゾウさんカップって・・・600円

カフェって事でアベック向け?で子供連れはちょっと・・・かな?
微妙に高いですね。


ドイターレースEXPエアーはイイ。 [ご紹介]

今日から立秋と言うのに相変わらずの猛暑!

ザッとひと降りしてくれるといいのだけど・・。
今日は、エコポイントを貰いに!親戚の家に行きました。
だってくれるって言うので・・つい。
全国百貨店商品券で2万6千円分でラッキー??でいいのかな。

さて迷って迷って散々迷って購入したリュックの紹介です。

かばん.jpg
ドイターレースEXPエアーです。

自転車乗りの方はご存知と思います。
色々種類がありますが背中の汗!!問題を解決するために
あえて不評もあるこれにしました。
自転車用ですので割り切って。。

機能はこれです!

かばん2.jpg
ドイターアドバンスト エアコンフォートシステム
荷物と背中の間に空間をつくり出す非常に風通しの良い背面システムです。
熱気は左右と下方向に排出される構造ですので背中に熱がこもりません。

コメントです。
・確かに熱はこもりにくいです。
・容量12+3ℓの3Lが非常にいい!これがないと使えないです。
・外ポッケはもう少し大きい方がいいと思います。。
・荷物が多い私ですので絞りに絞らないときついです。
(金属で弓形になっているために入れ方を考えないと入りません)
・肩掛けがネット状になっているので背負うときにねじれてしまう事がある。

悪いところばかりのコメントですが背負って分かる良さ!ですので
機会があったらドイターのバックを一度背負ってみてください。


オルセー美術館展2010へちらりと [ご紹介]

さっき草むしりして。汗が目に入り染みる染みる・・。
夏、本番って感じですね。

ちょっと元気なのでブログを少しだけ!
更新すると訪問に来ていただけて・・訪問できてないので申し訳ないな~と
恐縮です。
ちょっとずつ前に進まないと。

10.jpg
昨日の続きでオルセー美術館展2010へちらりと行って来ました。

展示はモネ5点、セザンヌ8点、ゴッホ7点、ゴーギャン9点ルソー2点を含む
オルセー美術館の傑作絵画115点です。
一昨年のモネ展で見た作品にまた会えて良かったというのが第一の印象です。


私もフランスへ行った際にルーブルには行きましたがオルセは時間もなく行けませんでした。
芸術はとんと疎く良さは分からないことが殆どで作品について言葉ではとても表せませんが
是非行ってみてください。

小5の子供も猫に小判状態ですがなにか1つでも心に残ったのではないかと期待しつつ・・・。


森高のLIVE DVDはいいなぁ [ご紹介]

久しぶりの更新です。。。また病気再発・・・です。
だるだる病で腕や首がだるくてずっと椅子に座っていられなくて
あ~あ、陽気のせいかしら。

あと半月くらい天気も冴えないし・・

今日はふる~いDVDを買ったのでちょっとだけ紹介です
名称未設定 3.jpg
最後の?アイドル森高千里です。

<森下千里じゃないですよ。>

題名は
CHISATO MORITAKA 1996 "DO THE BEST" AT YOKOHAMA ARENA -
Chisato Moritaka DVD Collection no.10

16年前のLIVEですが・・行きました!横浜アリーナ。
顎の病気で2年くらいLIVE休んで復帰コンサートでした。
同名のCDも買いましたが擦り切れるほど(CDは切れませんが)聞きました。
この頃の森高、最高に輝いています。

「二人は恋人 」、「私がおばさんになっても 」女心を歌い上げてるというか
男の私も思い当たる節が・・・

16年前かぁ~私も一番輝いていたかも(笑)、戻りた~いです。

グルメ缶自販機って??? [ご紹介]

自転車に乗り、地元をぷらぷらしていたらもやっと発見!

1.jpg
グルメ缶自販機ってなんだ?アキバにおでん缶とかあるけど・・

3.jpg
出た!やきりんご、りんごかれー、筑前煮、つゆだくもつにこみ、和風海鮮スープパスタなど
ちょっと興味!

スイート?デンタル?って [ご紹介]

24.jpg
前から気になっている看板です。
まずこの看板が出来まして、これって・・・新しいスイーツのお店かなぁ~と思っていたら
(読めば分かるんですが、まさかとおもいつつ)

25.jpg
なんか歯磨きお姉さんが・・・・

26.jpg
歯医者さんって・・・スイートって・・・道路沿いにガラス張りの診察台って???
このおねえさんは多分居ません(残念)

じゃがいもからうまれた焼酎「ほどじゃが焼酎」 [ご紹介]

焼酎なるお酒はサワー、酎ハイという名前のお酒でしか殆ど飲んだことが無く
イモ、麦の違いもしらずに過ごしてきました。
そう言えば・・サワーといえば初恋サワーが高校生の時、ブームでした
(カルピス割りだから初恋の味)

当ブログへご訪問頂いている「ひろきん」さんから焼酎はそのままでチビチビ飲むのが
美味しいよ!とアドバイスを頂きまして焼酎へのチャレンジへ・・・

と、言っても知識がなくなにげなく酒屋さんの前をを通ると地元のじゃがいもの焼酎!!との文字。
何週間も通り過ぎまして本日とうとう購入

1.jpg
じゃがいもからうまれた焼酎「ほどじゃが焼酎」です。¥1,500円

製造元はオガタマ酒造といい、「さつま五代」で有名な焼酎メーカー山元酒造の子会社だそうです。
地元農家「キタアカリ」という品種を作りそれを送り焼酎にしてもらうという区政80周年を記念して
出来上がったのが焼酎だそうです。

ちなみにこの品種のじゃがいもはここでしか作ってなくブランド物らしいです。(すごい!)
*かつてこの地域の特産品として全国に名を馳せた「ほどがやのじゃがいも」

お味はですね~、ウイスキーみたいですが薬くささがないというのが第一印象です。
まあ飲みやすいと思います。
ちょっとお湯で割りましたが香りも当然薄まりつまんないですのでそのままが良いと思いました。

ゆっくり飲むのにはいいお酒だと思いました。
ネット取り扱いしている酒屋さんですが品切れですが区内の酒屋さんではまだまだありました。

あ~、眠くなりましたのでご訪問は・・ごめんなさいです。。。