SSブログ

東京ミッドタウン八重洲 フレンチビストロ Aux delices de dodine オ デリス ド ドディーヌへ行く [美味しいもの]

お盆休みも終わり、残暑・・・猛暑ですね。
バイク、暑くての乗る気がしないです。
暑すぎのも寒すぎるのもバイク乗りは苦手です。

家庭内でコロナ感染者出ました。
例の感染力が強くて家族全滅した数年前とは異なり、今回は本人だけで収まりました。
本人は発熱で辛そうでしたが、難しい病気です。
早く、タミフルみたいな治療薬が出ないのかな。

水の事故が聞こえてきますが、気を付ければ防げるのにな~と思ったり。
川遊びはライフジャケットはお守りで付けてほしいですね。

さて、美味しいお食事のご紹介です。
東京ミッドタウン八重洲の中にあります。

1.jpg
美味しい物をお腹いっぱい食べられるお店で店名Aux delices de dodineは
丸々太った美味しい物たちという意味のようです。
スタッフは全員男性でした。

2.jpg
テーブルにあるオブジェ

蓋を開けると

3.jpg
耳をかじられている豚さん・・・

4.jpg

5.jpg
まずは乾杯!

6.jpg

7.jpg

8.jpg
しっかりとしたうま味と歯ごたえで、美味しい。
お腹いっぱいになりますよ。
大満足でした。

9.jpg

10.jpg
スッキリアイスコーヒー、ごちそうさまでした。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

斗夢

近所で、コロナに感染の話が出てきました。
暑くてもマスクは外しません。
by 斗夢 (2023-08-21 05:01) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
マスクはお任せいたしますが、熱中症にご注意くださいね。
今日が夕方、一番暑かったと思います。

職場で、感染者が出始めて所を見るとお盆休みではしゃいだ
結果・・ではないかと思いました。

by こういち3 (2023-08-21 21:07)