SSブログ
コメント ブログトップ
前の20件 | -

2024年60歳本厄払いと節分へ行ってきました。 [コメント]

今日は暖かかったですね。
築地の観光客外国人の方々はTシャツ姿だったそうです。
え~と・・・まだ2月ですよね???
明日からはまた冬に逆戻りのようで・・・体壊しそう。。。

まだ、花粉症は楽なのでそこはgood!かと。

少し前になりますが厄払いに行ってきました。
場所は初詣に行きました横浜のお伊勢さまこと、伊勢山皇大神宮です。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg
還暦近し・・・少し実感です。

時は2月3日節分です。
2月の一番いい日を選びました。
2月を選んだ理由は後で説明します。

5.jpg

6.jpg
節分準備中ですね。
こちらでは午後から豆まきを行うようです。

さて、厄払い会場は撮影禁止ですので・・・しめやかに(あってますか?)儀は行われました。
お宮参りのお祓いも同時に行いますので・・・赤ちゃんがちょっと煩かったでです。
赤ちゃんが泣くのは仕事ですが、その赤ちゃんの国籍が日本人ではないようで、
そういう儀は回りに気を使い静かに行うって気づかいがあってもよかったかな・・・
と思ったり。
立って抱っこすれば泣き止むかと。。。
ま、神様は耳がいいので私の厄払いは大丈夫でしょう。

7.jpg
これでお清めのお酒を頂き、儀は終わりです。

8.jpg

9.jpg
さて、この後は節分へ参加しましたが次回へ

26.jpg
こちらは厄払いセットです。

25.jpg
で、2月にお祓いをしますとこちらが頂けますので2月にしたわけです。

続きます。
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2024年、本年もよろしくお願いいたします。 [コメント]

遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。

クリスマス付近は忙しく、アップし損ないまして、年末は何とか頑張ろうかと。
26日の会社で食べたお菓子が原因と思われる食あたり?食中毒?でその夜は
嘔吐、下痢がひどくて。
胃が痛くて痛くて仕方なく嘔吐すると・・・あ!全部出たって感じ。
その後はずーと下痢で・・・そのまま会社休んで冬休み突入しちゃいました。

お正月にようやくお酒を少し飲めるまでに回復して無事に新年を迎えることが
出来ました。

3日は初詣に伊勢山皇大神宮まで行ってみました。
この時間はまあまあ空いてましたが帰り道は結構な待ちの方々でした。
1.jpg

2.jpg

今年の健康を祈願してきましたが今年は節目と年なんです。
年男ですので厄払いはするつもりです。
3.jpg

4.jpg

帰りは桜木町駅にある重慶厨房 シァル桜木町店でお昼ご飯を食べて帰りました。
味はカジュアルって感じでした。
8.jpg

今年も不定期の更新になると思いますがよろしくお願いします。
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

7月は誕生日でした。 [コメント]

9連休の早い夏休みも終わり、明日から仕事です。
猛暑猛暑で毎日、暑すぎで。。。。
毎日雨よりはましですが加減ってものですね。

こんなに日々ですが皆さんは元気でお過ごしでしょうか?

まだまだ、猛暑が続くようですが無事に乗り越えましょう!
コロナ・・・とりあえず暑くってそれどころじゃないって感じです。

さて、7月は誕生日でした。
IMG_8044.JPG
ロウソク3本はこういち3の3です。

ろうそく・・・キャンドルジュン・・・ヒロスエ。
俺のヒロスエ、なんであんなになっちまったんだ。。。
話題はビックモーターと卓球アイちゃんへ・・・・。

世間なんてそんなもんですね。
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

2023年は入院・手術からスタートです。 [コメント]

遅くなり申し訳ございません。
本年もよろしくお願いいたします。

オール晴れの年始で良かったです(横浜です)

実は、5日から入院し手術を受けてました。
12月に空きがあるからやれますよ!ってことで急遽、予約をしました。
まあ、やらなくても生き死には影響ないのですが、違和感が強くなったので
お願いしました。
医師もやってもいいいけどねって感じでした。
で、開いてみたら・・・医師が存在を否定したモノも発見されて、結局はやって正解!
人の話を聞かないからな~大学病院の偉い先生は・・・ね。

では、入院前の正月風景と初詣、術後の写真をupします。

1.jpg

2.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg
築地で買ったお酒とすしざんまいで買ったマグロです。
稚養(稚魚を捕獲してそれを養殖した魚)ですのでトロ部分が多いです。

伊達巻は正月以外も食べたいな・・・

8.jpg
初詣は伊勢山皇大神宮です。
横浜のお伊勢様と呼ばれています。

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg
境内からはランドマークタワーが見えます。

13.jpg
お昼ご飯は、広島お好み焼きの電光石火です。
このメニューは一番人気の電光石火です。

広島で食べた方がおいしいな・・・。

14.jpg
このあと・・・入院・手術です。
脊椎麻酔でしたが鎮静剤も入っているようでぐっすり寝てました。

15.jpg
術後、初めてもご飯です。

病院のベッドで寝ると、色々と考えることがあります。
思うのは亡くなった方のこと。
過去の過ちへの反省。
こうやって死ぬのかなっと。。。

まあ、そんな感じでした。


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

期外収縮が発症しました。 [コメント]

サッカー、盛り上がってますね。
日本人って・・・。
次も勝手ブラジルとは是非!対戦して頂きたいです。

今日は寒くて、ほとんど家に居ました。
どうも、風邪っぽいですのでここで無理しても仕方ないし、
休みも必要です。
大掃除でも・・・と思っても、進まないんですよ。
とりあえず、目につく廻りだけでもやろっと。

さて、期外収縮が発症したお話です。

色々と心配事があり、心痛めてましたが症状が出ちゃいました。
通院している循環器内科の医師には、時々起こる症状を伝えると
期外収縮だと思う・・・と。
その診察前に診断図を取りますが全く問題なしなので、いつもそのままでしたが
自分で脈を測ると明らかにおかしい。
これは救急車?か・・・と考えましたが、う~ん自分で行くか。
一応電話すると、来てもらってもイイですよ!と受け入れOK。

結果・・・
1.jpg
ERに入り、心電図を測ると

1.jpg
へんてこな波形が出てました。
こちらにかいてあるとおりに、期外収縮だそうです。

「期外収縮」とは「少し早い脈」という意味です。 正常で規則正しい脈に混じって、時々はやい脈が入り込むのが期外収縮です。 期外収縮を起こしている場所が心房(心臓のうえの部屋)か心室(心臓の下の部屋)かによって、「心房性期外収縮」「心室性期外収縮」に分けられます。
とのこと。

ERの担当医に聞くと大丈夫なのでやることはなく、帰宅。
う~ん、胸が苦しくて大丈夫じゃないんだけど。
とりあえず、様子見てますが数日は会社でも時々発症してました。
現在は食後に起こりやすく脈は正常?っぽですけど、苦しいのは
変わりません。

参ったな・・・と。
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三遊亭円楽さん,ご冥福をお祈りいたします。 [コメント]

落語家の三遊亭円楽さんが30日、肺がんのため死去されました。
あ~って言うのが・・・正直な気持ちです。
そっかあ、復帰後のお姿とその後の入院でしたので、危ないなとは思っていましたが
残念です。
一度、高座を見ておけばよかったなぁと思います。

伊集院光さんのラジオを聞いていますが、師匠の話がよく出てます。
楽太郎を襲名させてくれって頼んだら、息子に継がせたいと断られたようです。
じゃあ、円楽・・・とは言えなかったなんて元気な時には冗談として話してました。
昨年、二人会を開催しておいて伊集院さんも幸せだった思います。

先日に行きました、小さなうなぎ屋さんに飾ってあった色紙を撮影してあったので
upします。
11.jpg

12.jpg

この時、復帰した高座の話を他のお客さんとしてましたが・・・はい。
ご想像にお任せします。

笑点メンバーも次々と旅立ってしまいますので寂しくなりますね・・・。
安らかにお眠りください。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

“友人代表”菅前総理が追悼の辞 安倍元総理国葬が無事に終わってよかったです。 [コメント]

どうしようかと思いましたが、賛成をしたので、最後としてupします。
安倍元総理国葬が無事に終わってよかったです。

暇な方々(red team)や、マスコミに誘導されている方々のデモが
うざかったですけど、献花が19時すぎまでで2万人以上の方々のお気持ちも
今日を境に整理出来たと思いますのでやってよかったと思います。

費用は警備費8億、諸経費8億で16億円のようですが・・・やはり安くはないです。

私見ですが、亡くなってから2か月半では遅すぎですし、49日以内に一気に行ってから
内閣改造すれば旧統一教会問題もあと倒しとなったんでしょうね。
国民感情が高揚しているときにやるべきなんですよ。
鉄は熱いうちに打て!(違うかな?)

安倍さんと旧統一教会の関係もとりたざされていますが、今日はご冥福を心から
お祈りしたいのと、菅さんの思いを読み返して、安倍さんが行ったいいことだけを
思いだして過ごしたいと思います。


1.png
随分とお若い写真ですが・・・素晴らしい祭壇です

無題.png
この方は支える事に長けて方なんだなと改めて。

以下、弔辞です。

 友人代表弔辞

 7月の8日でした。

 信じられない一報を耳にし、とにかく一命をとりとめてほしい。あなたにお目にかかりたい、同じ空間で、同じ空気を共にしたい。

 その一心で現地に向かい、そして、あなたならではのあたたかなほほえみに、最後の一瞬、接することができました。

 あの運命の日から80日が経ってしまいました。

 あれからも朝は来て、日は暮れていきます。やかましかったセミはいつの間にか鳴りをひそめ、高い空には秋の雲がたなびくようになりました。

 季節は、歩みを進めます。あなたという人がいないのに、時は過ぎる。無情にも過ぎていくことに、私はいまだに許せないものを覚えます。

 天はなぜ、よりにもよって、このような悲劇を現実にし、いのちを失ってはならない人から生命を召し上げてしまったのか。

 悔しくてなりません。哀しみと怒りを交互に感じながら、今日のこの日を迎えました。

 しかし、安倍総理…とお呼びしますが、ご覧になれますか。

 ここ、武道館の周りには、花をささげよう、国葬儀に立ちあおうと、たくさんの人が集まってくれています。

 20代、30代の人たちが、少なくないようです。明日を担う若者たちが大勢、あなたを慕い、あなたを見送りに来ています。

 総理、あなたは今日よりも、明日の方が良くなる日本を創りたい。若い人たちに希望を持たせたいという、強い信念を持ち、毎日、毎日、国民に語りかけておられた。

 そして、日本よ、日本人よ、世界の真ん中で咲きほこれ。――これが、あなたの口癖でした。

 次の時代を担う人々が、未来を明るく思い描いて、初めて経済も成長するのだと。

 いま、あなたを惜しむ若い人たちがこんなにもたくさんいるということは、歩みをともにした者として、これ以上に嬉しいことはありません。報われた思いであります。

 平成12年、日本政府は北朝鮮にコメを送ろうとしておりました。

 私は、当選まだ2回の議員でしたが、「草の根の国民に届くのならよいが、その保証がない限り、軍部を肥やすようなことはすべきでない」と言って、自民党総務会で大反対の意見をぶちましたところ、これが新聞に載りました。

 すると、記事を見たあなたは、「会いたい」と電話をかけてくれました。

 「菅さんの言っていることは正しい。北朝鮮が拉致した日本人を取り戻すため、一緒に行動してくれれば嬉しい」と、そういうお話でした。

 信念と迫力に満ちたあの時のあなたの言葉は、その後の私自身の政治活動の糧となりました。

 そのまっすぐな目、信念を貫こうとする姿勢に打たれ、私は直感いたしました。この人こそはいつか総理になる人、ならねばならない人なのだと、確信をしたのであります。

 私が生涯誇りとするのは、この確信において、一度として揺らがなかったことであります。

 総理、あなたは一度、持病が悪くなって、総理の座をしりぞきました。そのことを負い目に思って、二度目の自民党総裁選出馬をずいぶんと迷っておられました。

 最後には2人で銀座の焼鳥屋に行き、私は一生懸命、あなたを口説きました。それが、使命だと思ったからです。

 3時間後には、ようやく首を縦に振ってくれた。私はこのことを菅義偉生涯最大の達成として、いつまでも誇らしく思い出すであろうと思います。

 総理が官邸にいるときは、欠かさず一日に一度、気兼ねのない話をしました。今でもふと1人になると、そうした日々の様子がまざまざとよみがえってまいります。

 TPP交渉に入るのを、私はできれば時間をかけたほうがいいという立場でした。総理は「タイミングを失してはならない。やるなら早いほうがいい」という意見で、どちらが正しかったかは、もはや歴史が証明済みです。

 一歩後退すると勢いを失う。前進してこそ活路が開けると思っていたのでしょう。総理、あなたの判断はいつも正しかった。

 安倍総理。日本国は、あなたという歴史上かけがえのないリーダーをいただいたからこそ、特定秘密保護法、一連の平和安全法制、改正組織犯罪処罰法など、難しかった法案をすべて成立させることができました。

 どのひとつを欠いても、我が国の安全は確固たるものにはならない。あなたの信念、そして決意に、私たちはとこしえの感謝をささげるものです。

 国難を突破し、強い日本を創る。そして、真の平和国家日本を希求し、日本をあらゆる分野で世界に貢献できる国にする。

 そんな覚悟と決断の毎日が続く中にあっても、総理、あなたは常に笑顔を絶やさなかった。いつもまわりの人たちに心を配り、優しさを降り注いだ。

 総理大臣官邸で共に過ごし、あらゆる苦楽を共にした7年8カ月。私は本当に幸せでした。

 私だけではなく、すべてのスタッフたちが、あの厳しい日々の中で、明るく、生き生きと働いていたことを思い起こします。何度でも申し上げます。安倍総理、あなたは、我が日本国にとっての、真のリーダーでした。

 衆議院第一議員会館、1212号室のあなたの机には、読みかけの本が1冊ありました。岡義武著『山県有明』です。

 ここまで読んだ、という最後のページは、端を折ってありました。そしてそのぺージには、マーカーペンで線を引いたところがありました。

 しるしをつけた箇所にあったのは、いみじくも、山県有朋が、長年の盟友、伊藤博文に先立たれ、故人を偲んで詠んだ歌でありました。

 総理、いまこの歌くらい、私自身の思いをよく詠んだ一首はありません。

 かたりあひて 尽しゝ人は 先立ちぬ 今より後の 世をいかにせむ
 かたりあひて 尽しゝ人は 先立ちぬ 今より後の 世をいかにせむ

 深い哀しみと、寂しさを覚えます。総理、本当に、ありがとうございました。

 どうか安らかに、お休みください。

 令和四年九月二十七日 前内閣総理大臣、友人代表 菅義偉

安らかに
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沢田研二さんのコンサートへ行ってきました。 [コメント]

夏もおわったな~と思ったら、昨日の猛暑と今週の雨模様。
こうやって秋になって行くのでしょうか?

なんか殺伐とする事件が多いですね。
前から起こっていたけど報道されなかったのでしょうか。
明るい話は、浮かびません。

新型コロナ感染者数は東京は[右斜め下]、地方は[右斜め上]
お盆の帰省と夏休みの移動しか考えられないです。
と、いうことはいい意味でピークアウトへ向かうってことですね。
9月には段々と減ればいいな。

昭和のいわゆるスターの訃報が多く思います。
訃報ではないですが加山雄三さんも24時間テレビでサラエの歌い納めです。
永遠の若大将・・・。

昨日、永遠のスターのコンサート(あえてライブとは書きません)へ行ってきました。

時間があるので目の前の公園散策でも。

9.jpg

6.jpg

7.jpg
天気がイイ港は気持ちイイです。

さ、行きますか。

8.jpg
神奈川県民ホールです。
小学校6年くらいに設立以来、何度かな。
たしか、横浜スタジアムの1年前だと思います(46年くらい・・・古)

1.jpg
ジュリー~!!!

2.jpg
中から見る風景もいいです。

3.jpg
席は3階でしたがど真ん中!でせり出しているのでよく見えます。

17時スタートで18時50分ごろ終了
少し物足りない感じでもう少しヒットメドレーを・・・(^^;)
12曲くらい歌って、知っている曲は半分くらいだったかな。
髪も伸ばして、体系以外は昔と重なります。

とにかく、歌声がイイ!
声が低くなりましたが、昔と変わりなくすごいな~。
会場は満席で、やっぱりスーパースターです。
昭和、平成、令和と走る抜けてもまだ現役。
来年の埼玉アリーナも満員なんだろうな。

帰りに夜の公園も
4.jpg

5.jpg
全然、地熱が下がらない・・・暑!

ジュリーみたいに元気になるために揚げ物お肉で夕飯です。

13.jpg

10.jpg

11.jpg
一人飯は自分のペースで貪るのが醍醐味・・・でも寂しい。
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2022年のヤモリ君紹介(家守くん) [コメント]

速報、キッシーがコロナ感染したようです。
どこでももらっても不思議ではないですね。
これですこし、旧統一教会から離れるかもしれませんね。

少し涼しくなりましたね。
涼しいと言っても、あの猛暑で電力ひっ迫と比べてですが。
そういえば、電力ひっ迫で原発再稼働しまくらないとやばい!との件は
どうなったんでしょうか?
原発自体のリスクは存在するだけで、発生していているので安全確認OKならば
動かしていった方がいいと思うのですが。

政治話はあまり評判良くない様に勝手に思っていますが少しだけ。
旧統一教会の話、なんだかモリカケ騒動と似てきましたね。
マスコミもそれ一色で、そもそもの原因である警備の問題は触れないでだれも責任取らず。
都合が悪いものには手を触れないマスコミですね。

安倍さんの国葬は強制ではなく気持ちのある方だけ、手を合わせて黙とうすればいいと思います。
また、費用は国際会議と思えば安し。
G20に中国とロシアが参加するようなのでその前のG7メンバーで顔合わせて意見を
交換しておかないと不味いので、国葬前後の会談はその機会に使われるようです。

そうそう、国際捕鯨委員会IWCを脱退して日本も捕鯨を守ったのも安倍政権の貢献。
キッシーじゃ絶対無理
(捕鯨文化の山口県と和歌山県(イルカですね)の二階地盤影響大ですけどね)

さて、今年のヤモリ君情報です。

毎年、捕獲(逃がしますけど)か近接撮影しますヤモリ君。
今年は洗面所にいました(^^;)
おい!どっから入ったんだい??

1.jpg
直には触れないです。

4.jpg

3.jpg

5.jpg
うん、しっかり爬虫類してます。

ベランダにフンが落ちているので仲間をつれて家を守ってくれているようです。
今年もありがとう!


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安倍さん、ありがとうございました。 [コメント]

安倍さんが荼毘に付されました。
元気な頃の映像が流れるたびに、あ・・・亡くなったんだと悲しくなります。
お前ごときが何を!と思われると思いますが、自分でも驚くくらいに
神妙に色々と思うことがあります。

強い日本、美しい日本のために必要な方だったんだと、世界中からの評価を見てもわかると思います。

安倍さんを批判する方は高橋洋一チャンネルを見てほしいです。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E9%AB%98%E6%A9%8B%E6%B4%8B%E4%B8%80%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB


なにが正しいかはご自分で判断されるしかないですが、私は安倍さんが好き・・・というか
安心してみていられました。
健康状態もいいようでこれから人生も楽しむことも出来たでしょうに。
HIROは早く去っていくんでしょうか・・・。

参議院選挙は自民圧勝ですし2/3もクリアしたので憲法改正に進むことでしょう。
安倍さんの悲願でもありましたので粛々と進めてほしいものです。
憲法改正していない国は世界中で日本だけですので、普通のことなんですけど。。。
反対派がなにをしたいのかわからんです。
話し合えばわかる?わかるわけないじゃんね。

12.jpg
一区切りとして、前をみないといけませんね。
心より、ご冥福をお祈りいたします。ありがとうございました。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安倍元総理死去、非常に残念です。 [コメント]

安倍元総理が亡くなりました。
いや、殺害されてしまいました。

喪失感がひどいです。
これからの日本はどうなるのでしょうか?

いや~先日の横浜駅前の選挙演説は行けば良かったと大後悔してます。

SP、ボーっとしてんじゃねえよ!
一発目の音で伏せさせて、自分が盾になるんじゃないの?
そもそも、二発も打たせちゃダメでしょ?
一発目は外したんだからそこで何とかすれば助かったと思います。

皆さんの中にもレッドチーム系のマスコミ報道等により反安倍に賛同する
方もいるかと思いますが私は安倍さん信者でした。

うちの子供たちも就職が出来たのも安倍さんの政策のおかげと思っています。
あの就職氷河期が続いていたらと思うとゾッとします。

skr215-jpp031176535.jpg
安倍の写真で一番嫌いな写真を貼ってみました。(引用です)
どっかの国の独裁者みたいですね。
ちょっと悪意感じたりしますが政権が長いと、そう思う方もいますが
前に進むためには強引に進まないと。。。。

キッシー政権が財務省主導で金利上げる政策にもっていくでしょう。
これで円高、株安に日本は進んでいきます。

参議院選も気になりますが、ホント喪失感がひどくてそろそろ横になります。

OIP.jpg
安倍さん、お疲れさまでした。
安らかにお眠りください。



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2022年本年もよろしくお願いいたします。 [コメント]

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

晴れの日が続きますが寒いですね(^^;)
電車でどこかへって気分じゃないです。
車でちょっとお買い物くらいでのんびりした3が日でした。

皆さんはどんなお正月でしたか?

5日から仕事なのでお休みは明日が最後です。
明日は12℃くらいまで気温が上がりそうなので、バイクでも乗ろうかと。

さて、近親者を呼んでの新年会をささやかに。
昨年もはコロナのため、家族だけでしたので2年ぶりになります。
高齢者もいますし・・・(^^;)

2.jpg

1.jpg

4.jpg

6.jpg

5.jpg

7.jpg

3.jpg
さあ、今年も健康第一で過ごしますののでよろしくお願いいたします。
nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

お車が・・・悲しい傷とへこみ [コメント]

今、地震警報と同時に震度5弱の地震が発生しました。
結構揺れました(ーー;)
意外と冷静に天井を観察し、YouTubeからNHKを見ました。

そのあと、ネットもダウン気味とYouTubeも止まる・・・回線が混みあってるかと。

生きてるうちに大きな地震には会いたくないな~。

今年はインフルエンザが流行しそうな話が聞こえてきます。
予防接種してもイイの?コロナの打ってから何か月経てばイイの?と

さて、お車が・・・悲しい傷とへこみです。
1.jpg
外と止めにくい有料駐車へ入れるときに歩道との境界である太いポールが。。。
入れなおしたときに見えなかったです。
メキメキメキと嫌な音・・・( ノД`)シクシク…

まあ、人をはねたと思えば全然大したことないないない( ノД`)シクシク…
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

崎陽軒の横浜チャーハン弁当で・・・え! [コメント]

10月になりました。
緊急事態宣言が全国で解除になりました。
白鳳が引退しました。
眞子さまが結婚されました(正式にはまだ)
自民党執行部が安倍さんカラーになりました。
台風16号はが関東を抜けました。
ハンカチ王子が引退しました(正式にはまだ)
夏目ちゃんが引退しました(残念です)
油壷マリンパークが閉館しました。

近々のnews記憶でした(^^;)


知り合い2名がコロナに感染者しまして、どんなだった?と聞くと、「味がしない」
「匂いがしない」が2か月経っても続いているそうです。
最近復帰した人も同じこと言ってました。
共にどこで感染したかわからない・・・と。

また、当時結構なnewsにもなりした横浜で若くして亡くなった患者さんがいたと
思いますが実はうちのグループ会社の方らしく訃報で年齢ぴったり。。

予防接種は2回しましたが、今後も気を付けるところは気を付けて行かないと!ですね。

お昼ご飯は週1回、崎陽軒の横浜チャーハン弁当を食べるんですけど
先日、え!ってことが。
IMG_2008.JPG

なにかが足らない・・・醤油が入ってない?
そういうの、当たるんだよね~負を持ってる男でした。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京2020オリンピック、無事に終わりました。 [コメント]

コロナ感染者数は・・・神奈川県、過去一番多いって!
そりゃ、そうでしょうよって感じです。
人出多いし、東京から貰ってくるんだもん(多分)

一応、2回ワクチン接種したので少しは安心と思っています。
2回目はしっかり副反応でました。
微熱と倦怠感は噂どおりでした。

自己防衛しかないのでいつもどおりに生活します。。。

さて、東京2020オリンピックは無事に終わりました。
やはり、体感しておかないと!と思いまして行ってきました。

10.jpg
お台場の聖火を見に

8.jpg

9.jpg
平日でしたので余り人は居ませんでした。

12.jpg
水素ガスかと

11.jpg
さて、プレスセンター近くまで歩きますか。

次は、新国立競技場へ移動です。

1.jpg
ここは裏になります。

千駄ヶ谷駅からは歩行者含め通行止めですので、ぐるっと回らないと例の場所には着きません。

2.jpg
お!見えてきたじゃん

3.jpg
撮影スポットです。

6.jpg
やっと着いた。


振り返ると・・・出た!
5.jpg

新国立競技場、いつか入りたいです。

4.jpg

7.jpg
これ以上は近づけませんので、残念。

横浜スタジアムも行ったし、江ノ島会場も遠くから見たし。
東京2020オリンピックを見た!とします(^^;)
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

東京2020オリンピック、始まりました。 [コメント]

いきなり本題です。

1.jpg
横浜駅前のボードもカウントゼロに。
始まりましたね(^^)

2.jpg
会場近くに少しだけ

3.jpg
雰囲気を味わいに行ってきました。

4.jpg
歩けばと近くまで行けますが

5.jpg
今日は遠くからで。
それにしても天気イイなぁ~

6.jpg
由比ガ浜は海水浴場、やってましたね。



nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初!コメダ珈琲と東京オリンピックはやるの? [コメント]

先週も今週の雨ばかりで梅雨というか、雨季?
熱海の土石流は・・・お悔やみ申し上げます。
しばらくは雨続きのようです、気を付けないと。

さて、先日通院の帰りに遅い朝ごはんで初めて行きました。
1.jpg
コメダ珈琲です。

2.jpg

3.jpg
木の香がまだします。
落ち着く(^^)

4.jpg
朝から何も飲んでないのでコーヒーは大盛で!

まあまあ・・・です。

一人で時間を過ごすのは苦手なので、頂いたらそそくさと退散です。

5.jpg
イオンの中ですのでオリンピックグッズは冷やかしで見ながら。

売れ残るだろうな・・・これ。

6.jpg
アマゾンで1点だけ買いました。
記念というか実用性での購入です。

0.jpg
数日前ですが・・・全く盛り上がってないと思いません??
nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

足の指を折ってしまいました。 [コメント]

土曜日、息子がいない間に窓ガラス周りのお掃除をしました。
ホント、やりゃしないし・・・。

準備もOK!スタートして雑巾を何度か洗い、部屋に戻ると
ベッドの足に、左足を激突。。。

1.jpg
この足です(タイヤですね)

あ~、すげえいてえ・・・と思いましたが、掃除を再開。
少しして、どうも違和感がありましたので恐る恐る靴下を脱ぐと・・・
小指が外に向いてます・・・あれ??
私の指って曲がってたっけと人ごとに。

頭が真っ白になり、ゆっくりと指をつかみちょっと引っ張り気味で正常な位置に。
パキッという音と感触があり、脱臼が入って????
さほど痛くもなく、また掃除再開していると段々痛くなってきた。

2.jpg

時計を見ると、14時・・・通常病院がやってないしこれ以上遅くなると
夜間診療だし・・と。
通っている総合病院へ電話し症状を言うと、来ても構わないとのこと。

車で1時間・・・着きました。

レントゲンを撮りますと・・・折れてます(^^;)

3.jpg
ポッキリと

脱臼から戻すときに折れたか、骨折と脱臼が同時かはわからないとのこと。

4.jpg
とりあえず薬指と合わせて固定です。
治るまで二か月くらいかかりそう。。。

5.jpg
しばらくはおばあちゃんの形見の杖が活躍します。

今日は2回席を譲って貰いました。
(両方とも若い女の方)

私も治ったら席を譲るようにしよっと。

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

無事に退院しました。 [コメント]

土曜日に無事、退院しました。
ご心配ありがとうございました。

鼻中隔弯曲症という病名でした。
左右二つある鼻の孔の奥は左右の鼻腔に分かれており、間には鼻中隔という仕切りがあります。
この鼻中隔が左右どちらか、もしくはS字状に強く曲がった状態を鼻中隔弯曲症といいます。

常に、左側が鼻づまりって感じで、半世紀以上過ごしましたが
元気なうちに、悪いところは治そうと思い、一念発起!
術後は痛かったですが、治る先が見えているので安心でした。

手術前にPCR検査をして、陰性を確認しないと手術は出来ません。
だから、手術が決まってからは自粛自粛自粛・・・と。
まあ、普段どおりなんですけどね(^^;

手術は3種しました。
鼻中隔矯正術(内視鏡下鼻中隔手術Ⅰ型)
粘膜下下鼻甲介骨切除術 
経鼻腔翼突管神経切除術 です。

日帰りがウリの病院もありますがとんでもない!です。
絶対に止めたほうがいいです。
夜に鼻血がでたら救急車呼んでも耳鼻科外来はほぼほぼ無いそうです。
だから最低2泊3日なんて病院もあるのでそういうところでされては?

私はPCRで2日、手術当日含め6日で計8日入院しました。
ちょっとキズの治りが悪いこともあるんですけどね。
通常なら6日掛かったところが4日か5日のようです。
まあ、鼻以外元気なので飽きるかと思いましたが意外と早く感じました。

やはり、ゴールが見えていたからですね。

1.jpg
院内フリーの患者ですけど新型コロナ感染しても嫌なので、ほとんどベッドに居ました。

まだまだ、手術前の痛みが無い状態と効果が出るのは時間掛かりそうですが
ゴールは見えているので、安心です。

禁酒がつまらない(^^;)です。。。



nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

入院、手術の為にしばらく休むます [コメント]

家のパソコン絶不調で更新、ご訪問も停滞しています。
併せて、本日から入院し手術の為にしばらくお休みします。
20210123_170231.jpg
20210123_170255.jpg
nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - コメント ブログトップ