SSブログ
売るシリーズ ブログトップ

iPhone 12 Pro Max を売る! [売るシリーズ]

昨日の雷雨はひと時の幸せでした。
やっぱり、たまには一雨降らないとだめですね。

そうそう、台風が本島に上陸ってことになるかも知れません。
沖縄のような暴風雨ではちょっと困りますね。

健康保険証の廃止は賛成派です。
廃止というか、不正使用が相当数いるようですので顔写真は必要と思います。
特にアジア系の〇〇人・・・
医療費削減のためにも現行に変わるものは必要かと。
マイナンバーカードに組みこむのがイイのかは検討の余地はありますが
複数のカードを持つよりは落とすリスクは少ないかな?
ただし、運転免許証とは別がイイですね。
1枚落としたら身分証明ができなくなります。
外国でもドライバーカードは別だったかと。

さて、9月の新型アイフォンが発売予定ですので購入資金のため、
iPhone 12 Pro Max を売る!

IMG_20230728_201017.jpg
約3年落ちですが結構高く買ってもらえました。
やっぱり箱とか付属品が全部あるのは減点無しで良かった良かった。

さあ、アイフォン15Proはいくらになるんだろう?
今度はmaxは買わないつもりです。
重いし高い・・・でも大きい画面は老人にはうれしい・・・捨てがたいな。
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ipad mini4を売る! [売るシリーズ]

安倍さんの国葬はちょっと反対です。
静かに送ってあげたいと思います。
国葬にすると、世界中から要人が来日してそれを仕切るキッシー。
キッシーの株を上げるためにはね~。
安倍さん亡き後の日本を示すにはいい機会ですが、やらかしそうで。
こんな時だけ検討しないで即答の検討使です。

コロナ、また大流行ですね。
私が感染した2月より多いようですがそれって相当ですね。
最近、3回目ワクチン接種したので効果は変わりませんがちょっと安心です。

雨が全国的に多いですね。多いというか凄い?です。
土砂崩れの警戒地域にお住みの方はご注意を!です。

そういえば、学術会議はどうなりました?。
自分の金で勉強すればいいのに・・・。

さて、断捨離の一環で手放すことにしました。

ipad mini4を売る!
約6年前に実質0円で買った(もらった)ipad mini4 32Gを売ろうと。
意外と使わなくなりました。
1.jpg
付属品は全部そろっているし、箱もきれい。
上限が18000円なので上限値で売りたいです。

初期査定では、よく見てから持ち込んだはずですが、傷があるとのこと。
あ!ホントだ。ぶつけたんだろうなぁ。。。
あと、保護ガラスに欠けがある。
これは剝がすから大丈夫のようです。
私には気が付かなかったですが、さすがよく見てます。
私、老眼ですので・・・。

ここで査定金額が16200円とやや減額されてます。
ここからが本体性能チェック(バッテリー性能や液晶ムラチェックです)に
4時間かかるそうです。
休日は混んでますので預けていったん家に帰ります。

さて、金額は・・・16200円で変わりません。
2.jpg
まあ、ヨシってことで。

5.jpg
家にあったケースを2つ処分して断捨離終了でした。
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴルフクラブセットを・・・売る [売るシリーズ]

冬の雨ですがそれほど寒くなかったですね。
明日は、しっかり冷えるそうなので、厚着のご準備を!

キッシーは北京五輪、行くんかい?空気読んでボイコットでしょ?
尖閣ウロウロされて腑抜けか???・・・と。

結局、我が家には10万円恩恵無しか。
教育ローン組んで払っている親は困窮ではないと?
参議院選挙が楽しみだ!

コロナ第六波はマスコミに踊らされることないように・・・。
毎日数十人の感染者発表、どうなんでしょうね?
インフルや風邪ひいた情報でもしっかり流してくださいな。

愚痴多くなってます(^^;)

さて、断捨離の一環で要らないものを処分しました。

売るシリーズ(続くのか?)
2.jpg
ゴルフクラブセットを売る!

昔、ゴルフをしよう!と思いフルセットを購入し、結局は練習場どまり。
10年以上経ちましたので、もうやらないなと・

高級そうなゴルフ練習場の中にある買取店では、見た途端に査定外で
売り物にならないと・・・。
クラブって大きく変わったんでしょうか?
練習場で使ったので3本であとは新品、バックも未使用なんですけど。

困ったときにワットマンの買取。
ちゃんとした品も安く買われますが、とりあえず値はつくだろうと持ち込み。

IMG_2175.jpg
お!
お!売れた売れた(^^)
とりあえず捨てるのにもお金かかるので助かりました。
断捨離完了
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
売るシリーズ ブログトップ