SSブログ

2023年 車で滋賀県への旅① [旅]

日本全県制覇を目指していましたがようやく達成!!
最後の県、滋賀県へ行ってきました。
それも何と車で・・・2日で1100km走りましたが疲れた。
それでも高速はプロパイロット走行でしたのでラクした感はありますけど。。。

0.jpg
まず、朝ごはんはSAでパンです。

00.jpg
味、意外と普通過ぎ(ーー;)

朝の3時に出発して途中で2回に分けて3時間休んでしまい9時過ぎに着いた感じ。
雨でしたので彦根城は前まで行って引き返しました。

1.jpg
まずは多賀大社です。
雨が止んだばかりでした。
とりあえず参拝して先に進まないと・・・こういう旅行になりました。

2.jpg

3.jpg

4.jpg
太鼓橋の上から。
滑って危なかったです。

5.jpg
さて、次へ行きましょう。

6.jpg
信楽陶苑たぬき村です。

7.jpg
修学旅行?の生徒さんがたくさん
皆さんはここでお菓子系のお土産を購入してました。
さすがに置物は・・・ね。

お腹すきませんけど、一応食べておくか。

8.jpg
滋賀米のお店のようで食べログの評判はいい様で混んでいます。

9.jpg
ここはサバ定食を頂きました。

自慢のお米、こんな感じなんだ・・・。
サバはちょっとうま味も・・・そんな感じで満足感は薄かったです。

続きます。
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

藤並 香衣

二日間で1,100km走行ですか、お疲れ様です
学生さんのお土産に割れ物は買いづらいですよね
by 藤並 香衣 (2023-11-24 14:14) 

こういち3

藤並 香衣さんありがとうございます。
はい、横浜からですので遠いです。

雨が降ったり止んだりでそれが残念でした。
比叡山はちらちら雪が降りました。

置きもの土産は割れるのもありますけどなかなかハードル高いかと。

by こういち3 (2023-11-26 23:09)