SSブログ

2023年 車で滋賀県への旅⑤ [旅]

今日も季節外れで暖かかったですね。
年末のベランダ掃除もコツコツと進み、要らないものの処分も思い切って!
それでも減った感がないいのはモノの多すぎ・・・。
少しずつでも断捨離していかないとね。

今週は雨模様、季節も年末に向けて寒くなるのかな~。

さて、旅行の最後upです。

比叡山から琵琶湖大橋を通ります。
1.jpg

2.jpg
なんかあっという間でした。

彦根城へ向かう途中に安土城跡へよりました。
3.jpg
安土城は織田信長によって現在の安土山に建造され、大型の天守(現地では「天主」と表記)を
初めて持つなど威容を誇ったそうです。

4.jpg

5.jpg

6.jpg
自動芝刈り機が動いてました。

7.jpg

8.jpg
時間も無いので眺めて帰ります。

9.jpg
振り返った風景、当時はどんな風景だったんでしょうね、

彦根城到着しました。
10.jpg

11.jpg

12.jpg
お、ここに時間を合わせるか。

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg
偽です。

17.jpg

18.jpg
天守閣から見た風景、虹が全部見えますね。
この日は降ったりやんだりでした。

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg
急がないとひこにゃんが

27.jpg
二回咲く桜です。
もう咲いてました。

28.jpg

29.jpg
出た!ひこにゃん

30.jpg

31.jpg

32.jpg

33.jpg
帰り時間もあるのでそろそろ。
さようなら、滋賀県。

34.jpg
最後に!

35.jpg
結局、美味しいものを食べなかったので途中で御弁当買って家で食べました。

お付き合いいただきありがとうございました。
nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0