SSブログ

バレンタイン・チョコレート [美味しいもの]

本日は、バレンタインデーですね。
国生さゆりのバレンタインデー・キッスを振り付けで口ずさんでしまいます。
(年齢ばればれです)


頂いたチョコレートです。2セットではなく別のものです。
中身はですね~これです。


東京都中央区日本橋にあるマンダリン オリエンタル グルメショップの
オリジナルチョコレートです。


東京都中央区銀座にある株式会社 The Cream of the Crop & Company
ザ クリーム オブ ザ クロップ アンド カンパニー
ピエールマルコリーニ のチョコです。
ピエールの(経歴)です。
1964年 ベルギー生まれ
優秀なホテルマンや料理人を多数輩出する食の
専門校ブリュッセルの“CERIA”(セリア)で学び、
パリの“FAUCHON”(フォション)、ブリュッセルの
“WITTAMER”(ヴィタメール)、 “Mahieu”(マイユ)
で修行を重ねた後、94年にショコラティエとして独立。
現在は、ブリュッセルのグラン・サブロン広場をはじめ、
ベルギー国内に8店舗を構えます。
日本には、2001年初上陸。
今、最も注目を集めるショコラティエです。とのことです。
東京には美味しいものが集まるのですね。

ネットとは便利なものでチョコレートに箱に記載文字でここまで分かってしまいます。
貰って食べて美味し~い。。。で良いのですがブログ道???歩んでいますので
つい探究心が動いて無粋な真似をしちゃいました。
Yちゃん、ごめんなさい。チョコありがとうです。(笑)
明日たべま~す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1