SSブログ

パナソニック除湿器をリコールで返却する [レポート]

せっかくのお盆休み。なんだか台風でお天気不安定です。 まあ、雨も降らないと困るし・・・極端はもっと困りますがこればっかりは 自然が相手ですので。 さて、最近の話題ですが・・・ あ!ガソリン上がりましたね~本日横須賀でレギュラー185円くらいでした。 びっくりです。 帰りに地元でメンバー169円でバイクと車を満タンにしましたよ。 二重課税(ガソリン税と消費税)を止めればいいんですけど、キッシー生活費やらないんだよね。 マジ、生活費やばいって。 ビックモーター、廃業した方がイイって。 修理業者、バイクも車も信用できなくなりましたね。 ある意味、見直すのにはいい時期かと。 怪しいチェーン店はまだあるしね。 日大アメフト、不祥事繰り返すんだよね。 負の連鎖。。。 清原さん、息子も活躍を見て後悔と反省し二度と不祥事は起こさないでほしいです。 誰かそばにいてあげないとダメなんだけど大丈夫か心配です、 さて、パナソニック除湿器をリコールで返却する。 1.jpg 2.jpg ビックカメラさんからDMが来まして、リコールとのこと。 4年前に修理しましたがサービスステーションは個人情報の観点から 3年で消去するようで・・・情報来ず。 ありがとう! ありがとう!ビックカメラさん。 で、私も機器は10年超えているので修理は対応しないので買取するそうです。 なんと2万円で買うそうです。 最近使ってないし10年超えているから全然OK! 何種類かリコール対象で、新しめの物は最新に交換、修理等年代別に分かれてました。 これで、先日のアイフォン12プロマックスの売却代金+2万円で95000円。 来月発売予定のアイフォン15Proの資金になります(^^/ 最近の楽しみはこのくらいです。。
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

ハマコウ

2年前に購入したわが家の衣類除湿乾燥機も、リコールで新しい物に交換してもらいました。ずいぶん待ちましたが、新しい型となり便利に使っています。
by ハマコウ (2023-08-12 10:25) 

こういち3

ハマコウさん、ありがとうございます。
そうでしたか。
まずは事故にならなくてよかったですね。
2年では新製品に交換で正解ですね。
今回思ったのは日本メーカーは10年越えでも追跡して
しっかりフォローしていただけるのでやっぱり安心です。
初期投資の安いメーカーをとるか保証(安心)っをとるか、
発生リスクで製品ごとに選択していこうと思います。
by こういち3 (2023-08-13 10:35)