SSブログ

2023年 車で滋賀県への旅③ [旅]

12月になりました。
あと、一か月で今年もおわりですね。
振り返るにはまだ早いですがなんがあったか・・・ゆっくり振り返ってみようかな。

バイクを買い替えたことが、印象強いかなぁ。
もっと早く買えばよかったかな?と思います。
行動範囲、広がりましたね。

さて、安倍派のパーティー券キックバック問題(キックバックは適当な言葉では
ないですが)
何故?この時期に朝日のスクープっていうのが凄く怪しくて。
どこの誰がリークしたかって・・・安倍派つぶしなんでしょうね。

さて、旅行3回目upです。

メタセコイヤ並木道です。
1.jpg

アイフォン15で撮影しましたが、明るく撮影しちゃいました。
この後、すぐに薄暗くなりました。

3.jpg
もうちょっと紅葉してればきれいだったかな?
ずーと長い道でこの風景でした。

さ、宿まで少し来た道を戻る感じです。

大きいお風呂もないの、ちょっと休んですぐに夕飯としました。
5.jpg
特別室・・・?で、ぼっち。

4.jpg
ちょっと足らなかってかな?ご飯おかわりがないのでツアー食と違うところですね。

このあと部屋の小さい風呂入って。10時間以上寝ちゃいました。
そりゃ、疲れてんでしょう・・・500Kmだもんなぁ。

翌朝は白鬚神社を通る道で比叡山へ行きますのでちょっと寄りました。
6.jpg

7.jpg
前日、撮り忘れましたので良かったです。

よく見ますと、水位が減っているのがわかりますね。
ヤバし・・・

さ、比叡山へ

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg
雪がちらちらと降ってきました。
気温は3℃でした・・・さぶ

16.jpg

17.jpg
さ、根本中堂へ行きます。

18.jpg

19.jpg
イイ感じの紅葉

20.jpg
着きましたがここで続きです。
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

藤並 香衣

メタセコイヤ並木、紅葉には少し早かったのですね
琵琶湖はかなりの水不足なようで、今後が気がかりな状態です
比叡山は紅葉してたんだなと拝見していてらなんと雪が!
気温3℃だとかなり寒かったはず
暖かいコートはお持ちでしたか?
by 藤並 香衣 (2023-12-03 23:34) 

こういち3

藤並 香衣さん、ありがとうございます。
はい、ちょっと早かったです。
水不足ですよね~、心配ですよね。
先日、養老渓谷へ行きましたがそこでも水量が無くびっくりでした。

比叡山はちょっと薄手でしたがジャケットとマフラーがあっ
て助かりました。
ご心配、ありがとうございます。

by こういち3 (2023-12-05 22:38)