SSブログ
ご案内 ブログトップ

いよいよインフルエンザ予防接種・・・旧型ですが [ご案内]

名称未設定 1.jpg
毎年恒例の予防接種シーズンがやって参りましたので早速、ずぶりと・・・行ってきました。

ご存知かと思いますが旧型(香港A、ソ連型など)と新型は予防接種が異なります。
新型の料金も2回で6,150円との新聞報道が先行していますが医療機関には
まったく連絡が入っていないのが現状です。
(11月中旬くらいの情報くらいしか・・)

旧型予防接種は型の当たり外れがあるそうですが毎年していればどれにでも効くように(免疫が出来る)
なるそうです。(本当かな~)
かかっても軽く済むのは、ほんとみたいで正月明けにかかりましたが微妙な症状でしたので軽かったと
言えると思います。

ここのお医者さんは良い?お医者さんでして、当時3,000円だった頃に4人でちょうど(10,000円の意味)に
出来ませんか?と値切ったところ・・・OK!!ですって!!15%引にして貰いました(笑)
現在は2,500円ですので交渉は出来ませんが・・・次は2,000円にチャレンジ?


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MEET THE MUSIC.09『忌野清志郎 Rock'n Roll Radio Show!』のご案内 [ご案内]

昨日、ラフォーレで開催中の清志郎さんの個展へ行ってきた時に貰ったチラシをUPします。

名称未設定 1.jpg
名称未設定 2.jpg

MEET THE MUSIC.09『忌野清志郎 Rock'n Roll Radio Show!』25:00or26:00
全国の民放FM53局で清志郎の特番が同時放送されます。
番組では数々の秘蔵音源のオンエアも予定してます。

みんな、聞こうぜ!baby!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ご案内 ブログトップ