SSブログ

三月うさぎ [食べ物]

横浜元町のカジュアルなフランス料理の『三月うさぎ』に行ってきました。
今回は川崎ダイス店で支店となります。

(引用)
ちょっと変った店名はイギリスの童話「不思議の国のアリス」に登場する
終わらないパーティを主催するうさぎにちなんだもの。
フランス料理を中心に魅惑的なグルメの世界をご用意。
出来合いの物を使わず、シェフのこだわりを大切に
旬の厳選された素材を使い一つ一つ手作りで仕上げます。
さらに直営ケーキ工房で作られた自慢のケーキや
デザートもお楽しみいただけます。 との事です。
期待します・・・・・

今回食べたのはコース料理「ジャック」で 3,675円 です。

メニューですが以下の通りです。(感想です)
本日のオードブル (まあまあ)
・スープ       (普通)
・本日のお魚料理 (やや臭いがあるような気がする。火の通しが甘い!)
・本日のお肉料理 (肉がまだ若いのでソースでごまかしている。)
・シェフ特製デザートの盛り合わせ (フレンチのデザートにしてはちょっとがっかり)
・コーヒー又は紅茶 (普通)
・自家製手作りライ麦パン(御代わりがないのが寂しい)
以上7点です。

魚料理(白身魚、鱈だと思います)


肉料理(牛ですがロースでちょっと固め)

他:ハウスワイン白(温い)・スパークリングワイン(こんなもんでしょう)
料理は、もう少し期待していたのですがちょっとがっかりでした。
とくにデザートがウリなのでしょうから頑張ってほしいものです。

内装にも、もう少しお金をかけては如何でしょうか?(クロス・シート等)
*お皿は『サイゼリア』を思い出します(ファミレスか?)
店内musicもサザンがエンドレスでかかってました。(今は夏か?、湘南か?)
確か、フレンチでしたよね。(欧米か??これが書きたかった・・・)

辛口になりましたが次に期待しつつ・・・・





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぱんだはんな

ずいぶんと前の記事にスミマセン。
三月うさぎは、以前FMヨコハマでペア食事券をプレゼントして貰い
両親を招待した事があります。
なんか、懐かしいなぁ…何食べたか覚えていませんが(笑)
by ぱんだはんな (2016-09-10 21:32) 

こういち3

ぱんだはんなさん、ありがとうございます。
あらためて読むと丁寧に書いてるな~と。

ここDICE店は閉店し、調べましたら全店舗閉店でした。

一緒に行った方、亡くなりましたので思い出し、ちょっとさびしく。
by こういち3 (2016-09-10 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1