SSブログ
もらう ブログトップ

新型コロナウイルス感染症で自宅療養される方への配食サービスを貰う! [もらう]

石原慎太郎氏の妻典子さん死去 84歳
先月に続きましたので驚きました。
ご夫婦の仲は表にはでないので知りえませんがご冥福をお祈りします。

ロシアはどこまでやるのでしょうね?
全軍投入しているのであれば、世界中の戦艦で向かえばビビるかと。
そのくらいの強い態度、出来ませんかね?

花粉症がひどくて参ってます。
コロナの後遺症か花粉症がひどいのか・・・分けわからない。
体がだるくてね。。。

さて、もらう(頂く)シリーズ

新型コロナウイルス感染症で自宅療養される方への配食サービスを貰う!
1.jpg
ご存じのとおり、家族全員感染しました。

一人目は配食を断わったとのこと・・え?って感じ。
あとの二人はこちらからお願いして、残りの一人は自動音声で症状伺いなので
頂く話も出来なかったです。

配食は保健所から症状の経過でお電話を頂き、その際にパルスオキシメーターと
共に聞かれます。

その時期にネットニュースでは、配食が間に合わずに言わないようにしているとか。
毎日数千人ですもんね。

2.jpg
食料品・日用品支援があり、有難かったです。
これ、一人分ですよ。

ちなみに本当はこのセットに冷凍弁当みたいなものが送られてくるようですが
間に合わなかった・・・と思います。残念!
(ちなみにワタミが代行でやってます)

ワクチンも、PCR検査も、治療もこういった配食も全部税金なんですよね。
四回目のワクチン!とか言っている尾身会長、そろそろ自腹でやらせないと
どんでもない増税が来るぞ。
エネルギー価格も上がるんだしね(ーー;)

3.11が今年は薄く感じるのは私だけでしょうか。。。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

HARIO (ハリオ) カフェオール ドリッパー CFOD-02B を貰う [もらう]

土日はとても天気が良く、お出かけしました・・・と言いたいですが
今日は洗濯と下駄箱のお掃除でした。
家族分を全部出して、置き場掃除と玄関を掃除しちゃって、働き者!でした。

靴もそろそろ寿命なので思い切って断捨離しないと買いませんね。
次の3連休は探してみようかな~。

さて、貰うシリーズです。

IMG_1967.JPG
HARIO (ハリオ) ドリッパー カフェオール コーヒー ドリップ 1~4杯用 ブラック CFOD-02B
貰いました。

クリンスイという浄水器のユーザークラブがありまして、フィルターを購入して
中に入っているカードNoを入力するとポイントが貯まりまして、プレゼント品が
貰えます。

インスタントコーヒーばかりでしたが、豆を挽いてもらって購入することを
するようになったのでこちらも試しに使おうかと。

こちらのタイプですと中挽き(7番くらいかな)がいいのですが私はいつも
9番に粗挽きをフレンチプレスで飲んでますので、こちらのを9番で入れると・・・薄。

全然でないや・・・7番か6番に挽いたコーヒー買わないと。。。



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TAKEO KIKUCHIの財布を貰う [もらう]

ホント、お久しぶりになりました。
緊急事態宣言を守り?これと言ってお出かけしていません。
どこに行ってもどうもね~って感じです。

月末には緊急事態宣言も終わるようですし、ワクチン2回打ったし、果報は寝て待ちます。

今日は中秋の名月
4.jpg
あいにくの曇りで月も雲隠れ・・・・

さて、貰うシリーズでも。

ある大物を購入して、成約のお礼にギフト引き換え本を頂きました。
そのうち、発表しようかと。

ギフト本って迷うんですよね。
どうしても欲しいなら買うんですが、買うまでもないってものを選びがち。
買わないものは必要ない・・ってことになりますけど(^^;)

で、くたびれたヴィトン財布のスペアに決めました。

1.jpg
TAKEO KIKUCHIのお財布です。

2.jpg
やっぱりネイビーにしてよかった。

3.jpg
カード入れが3枚かあ・・絞らないと。
キャッシュレスといいながらカード数は減らず・・・です。
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ホテルショコラのチョコを貰う [もらう]

今日は曇りでしたが、晴れる事を期待してバイクで海まで。
1月3日の駅伝の復路以来です。

うん、曇りでしたが意外と暖かく、お昼ごろには晴天でした。
人出はまあまあで、自粛は適度にって感じですね。

マスクしながらのバイク乗りでしたが、花粉反応はありますね。
まだ、例年ほどでもないと思います。
貼る薬はの効果はまだ、体感できません(^^;)

鼻の手術をしてからいくらでも寝られるって感じです。
なんか、目も疲れちゃって・・・目頭が調子ワル!!!!

そうそう、20日ぶりにアルコールを摂取しました(^^)
薄いハイボールですけど・・・あれ?あんまり旨くないぞ???
ノンアルコールビールのほうが満足感あるし、なんだかな~。

一気にお酒やめる?・・・わけないか。
まあ、休肝日をしっかり取って適量にします。

今日はバレンタインデー、世間も全く盛り上がらない??
街に出てないので売る場状況も分かりませんが、どうなんでしょうね。

1.jpg
2.jpg
ホテルショコラのチョコを頂きました。
https://hotelchocolat.co.jp/collections/valentine

高級チョコって、感想が難しくないですか?

美味しい・・・としか(^^;)
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

期限切れ寸前の非常食をもらう [もらう]

今日の横浜は初雪お預けでした。
降ればふったで大変なのでよかった良かった(^^/

ジャイアンツに桑田が帰ってくる~、ナベ常の影響力低下かな??
何とか日本一を目指さないと・・・巨人が強くないとダメですね。

新型コロナ病床、甘く見てましたがいやいや・・・そろそろパンク?
元々感染症などには経験地が無く、老人医療を当てにした医院が多いので
パンクしている(受け入れる病院がない?)ようですね。
老人は家で自粛するから、病院経営が苦しいんですって?
本末転倒・・・・医療費2割で余計に通院自粛の加速のようです。

正常な形へ向かって欲しいです。

さて、珍しく貰うシリーズ!

1.jpg
会社から期限切れ寸前の非常食を貰いました。
意外と美味しいんですよ!
黒豆パンが楽しみ・・・どんなんだろう(^^)

水も貰いました。

(入れ替えに時期なので放出です。)

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

『キャプテン・マーベル』半券キャンペーン 当選する! スマホリング当たり。 [もらう]

何とか一日、天気が持ちました。
夕方に一粒、ポツリと来ましたがそれでおしまい。
コート無しで何とか過ごしました。

昨日、今日と自分以外の用事でつぶれ、ちょっと不満気味ですが
そういう日もありますよね。

先日、チネチッタでキャプテン・マーベルを見に行きましたが半券を
応募用紙に貼り、備え付けのBOXに入れると関連グッズが当たる
キャンペーンをしていたので、ダメ元で応募。

なんと、本日封筒が届き、中を開けると・・・。
1.jpg
あら!当選。

2.jpg
スマホリングです。

うれしい(^^/

この内容でした。
=====================================================
3/15(金)~21(木・祝)『キャプテン・マーベル』半券キャンペーン実施!
マーベル最新作『キャプテン・マーベル』の公開を記念して、抽選で豪華賞品が当たる
半券キャンペーンを実施します。
是非、ご参加ください!
キャンペーン対象期間:3/15(金)~3/21(木・祝)

ご参加方法:
チネチッタで『キャプテン・マーベル』をご覧になったチケットの半券を劇場2Fロビー設置の応募用紙に貼り付けて必要事項を記入し、応募箱に投函。
 ↓
ご応募いただいた方の中から抽選で、豪華賞品をプレゼント!

キャンペーン賞品:
 ・ボンバージャケット(M) 1名様
 ・ボンバージャケット(S) 1名様
 ・バック・パック 1名様
 ・男性用Tシャツ(M) 1名様
 ・女性用Tシャツ(M) 1名様
 ・クリアファイル 2名様
 ・ノート 3名様
 ・ピンバッジ 3名様
 ・スマホリング 3名様
 ・巾着袋 3名様
 ・キャップ 3名様
 ・ワッペン 3名様
※応募の際にいずれか一点をお選びいただきます。
※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。賞品は4月上旬以降発送予定です。
================================================
出さなければ当たらないことを実感。

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺこちゃんのもの、もらう [もらう]

昨日は久しぶりのupにも関わらずご訪問、ありがとうございます。
全然、ご訪問してないしコメントも書いていないのに・・・(^^;)
感謝感謝感謝です。

ソネットのブログっていいですね!10年たってしみじみ思います。

実は外では強がっていますが気力がなく困っています。
症状を神経内科で言いますと多分、弱いお薬のんで様子見ましょう!って
言われちゃんでしょうね。

心の闇はだれでも持っているのかも知れませんが深い深いディープ・インパクト。
違う、deep darknessかな?

まあ、こんなこと書いているレベルで・・・軽いリセットの繰り返しでなんとか
やっていますって事で(^^/

さて、ツタヤに行きましたらお菓子コーナーがありましてステラおばさんの
クッキー半額(賞味期限あと2日)とか一風堂とんこつラーメン半額(同様)
などがありました。

ふ~んとみているとぺこちゃんのおまけが付くポップがありました。
買うともらえるか~・・・買う(もらう)

1.jpg

2.jpg
かわいいからまあ、いいか。
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心の声twitterキャンペーン・・・マックカード2000円分当たる! [もらう]

本日、3回目です。

息子がマックのキャンペーンに当たりました!

18.jpg
千原さんが、心の中ではなんと言っているのかを選んで
Twitterで投稿いただくと、抽選で500名様に2,000円分の
オリジナルマックカードが当たる「千原ジュニアの心の声」
ツイートキャンペーンも実施いたします。

息子、意外とくじ運がいいんですよ(^^)

私はビンゴも当たらずの駄目親父です。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カピバララーメン1食 ゆず風味しょうゆ味をもらう [もらう]

今日はボーナスの日でした。
世間は良いようですがうちはどうも・・・まあ、とりあえず頂いて感謝。

そろそろ、年内終わらせることは終わらせないとと思います。
とりあえず捨てることからバンバンして綺麗なお正月を迎えたいです。

さて、先週は職場の忘年会でした。
それなりの予算でしたのでそれなりの場所と料理。
まあ、そんなもんです(^^;)

で、恒例のビンゴですが予算の関係と全員に何か当たるといった趣旨でしたので
景品はそれなりでした。

私は・・・・
1.jpg
カピバララーメン1食 ゆず風味しょうゆ味でした。

http://ogasawara-seifun.jp/kirin/
小笠原製粉株式会社で作っているそうです。
他にも色々な種類があるようです。

好みが分かれるところですがまだ食べてないので年内に食べようかと。
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

父の日は竹鶴17年もの [もらう]

今日は朝から雨です。
降るべき場所に降っていてくれればいいですね。

どんどん、日だけが経っていく。。。

五十肩がヒアルロンサン注射、炎症止め打っても変わらず、今は徒手という
整形外科の手法でひとの手を借りて整形していく方法で治療中です。
でも、はぁ~・・痛みは抜けずイライラな日々を過ごしてます。

さて、ちょっと遠い日の話ですが父の日なんてものがありまして・・・

1.jpg
個人的には残るものが良かったんだけど。

3.jpg
う~ん

2.jpg
一度呑んでピート臭が結構きつかったな・・・。

呑むと・・・あれ?前と違う??
やっぱり復刻?の誤差で多少変わったかも知れません。

こういうもの、貰っても素直に喜べなくなっちゃたなぁ(^^;)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X1をもらう [もらう]

ふー、寒い日が続きますね。
カシミヤコートが手放せません(^^)

先ほど、横浜はちょっぴり霧雨が降り雪になるかな~と思ったくらいです。
来週はもっと寒いようですので風邪などひかないようにしたいですね。

さて、先日au→DOCOMOへMNPをした話を書きましたがauポイントが貯まっていたので
交換しなきゃもったいないと!。

au製品は高いのでそれほどポイントもないので交換対商品がなく半分持ち出しってことで
これを貰いました。

1.jpg
SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X1です。

音、低音が意外とイイです。
お風呂でも使えますので(使っていませんが)用途は広がるかと。

変なものを貰うより半分持ち出しでもこれにして大正解でした(^^/
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デジモノステーション 2016年02月号で奇跡のおまけ [もらう]

今日は初雪でしたね。
とはいえ、雪は見られませんでしたが寒い一日。
やっぱり冬でした(^^)

成人式の日なくてホント良かったと思います。
(晴れの日ですから)

さて、もらうシリーズです(正確にはおまけですが)

年末にコンビニ7件を走り回ってやっと見つけた雑誌
1.jpg
デジモノステーション 2016年02月号です。

なぜ、そこまでして探したかといいますと
*無料で通信できる格安SIM「0 SIM by So-net」まもなくサービス開始
同サービスは通信量が500MB未満であればデータ通信料が月額0円

2.jpg
そう、このおまけが付いているからです。

毎月500MBまで無料!基本料金ゼロ円です。

休眠中のモバイルルーターに入れて使おうと思っています。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東芝 活動量計をもらう [もらう]

今日は春?の嵐かと思うくらい豪雨と快晴、突風でしたね。
ホントに12月ですか?と。

ひさしびりですがちょっと不調なのでさらっとご紹介だけさせていただきます。

もらうシリーズです。
なかなか貰えませんが買うシリーズに続いてカテゴリーを作ってみました。

先日、会社のビンゴ大会で当たりました(じゃあ、当たるじゃん・・との突っ込みはパス)

3.jpg
東芝 活動量計です。
買うと9000円くらいですが自分ではなかなか買わないのでまあ、良かったかな。

4.jpg
至ってシンプルな梱包です。

ソフトがダメダメな書き込み多数ですが・・・・頑張れ東芝!

1.jpg
おまけ
気分的にクリスマスがこれほどつまらない年もないな・・・。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
もらう ブログトップ