SSブログ

銚子、犬吠埼ドライブ Part-1 [スポット]

千葉県の犬吠埼まで行って来ました。初めての場所です。
銚子は水郷筑波国定公園に属し「君ヶ浜」「犬吠埼灯台」「地球の丸く見える丘展望館」など
見所がいっぱいだそうですので何回かに分けての紹介をします・
犬吠埼は一生行く機会がないと思ってましたが『るるぶ』という雑誌に載っていて、ふと思い立ち
会社休んで行っちゃいました。

まずはヒゲタしょうゆ見学。

ヒゲタしょうゆの工場は千葉県銚子市にあります。銚子は関東の東端で、三方を海に囲まれた町
で温暖な気候と適度な湿度がよいしょうゆ造りの条件になっているそうです。
昔ながらの真面目?な方法で大豆や麹、納豆?のような匂いが立ち込めていてチョコレートの
ような香りもしてましたよ。

お土産に「本膳」の小瓶醤油を戴きました。
お土産として買ったのは、頂いた醤油と同じ「本膳」と『減塩しょうゆ本膳』の中瓶を買いまして
工場をあとにしました。

すれ違う従業員の方皆さんに会釈して頂きまして恐縮しました。
ありがとうございました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1