SSブログ

根津神社と谷中銀座のかき氷屋さん・ひみつ堂 [季節物]

今日も降ったりやんだりで蒸し暑い一日、エアコン様様です。
電気代がとても心配ですが、快適さは捨てがたいので・・・我慢はよくないようです。

大阪、名古屋方面は台風の影響が大きいようですのでお気を付けください。

さて、久しぶりにちょっとお出掛けしましたのでご紹介です。

根津神社へ行ってみました。

1.jpg

2.jpg
条件がイイとまあまあの映りになるsharpのwish2です。

あ!wish2を買う!をやってなかった(^^;)
次回やろう。

3.jpg
伏見稲荷っぽいです。
頭ぶつけちゃいました。

そういえば、伏見稲荷は上まで行ってないので、いつか登ってみたいです。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
つつじがキレイな神社のようですので、その時期にまた来たいです。

9.jpg
少し歩くとお米屋さんの店頭でおむすびを売ってました。
モヤさまでも来ていました。
せっかくなので1つ購入
おかかにしましたが醤油味が強くお米の味がちょっと分からなかったです。
10.jpg

どれもおいしいですよ!と言われた店頭のおかみさん、ごめんなさい。

さて、谷中銀座のメンチカツで一息。
13.jpg

12.jpg
観光用の立ち食いですね。
値段は高め、味は普通でした。

メインのかき氷屋さん、ひみつ堂です。

11.jpg
もちろん、待ちます。
45分でしたの待てる範囲ですね。

14.jpg
時期的にマンゴー!
+杏仁です。
これがよく合って、美味しかったな。

15.jpg

17.jpg
1800円だったかな?ひと夏の経験ってことで(^^/

18.jpg
19.jpg
商店街は涼しげに。

21.jpg
夕焼け階段、夕方はきれいなんだろうな。
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0