SSブログ

銚子、犬吠崎ドライブ Part-2 魚料理 みうら [美味しいもの]

意外と?都会な銚子駅です。

ごはん、ごはんと・・・お腹も空きました。
ここは雑誌『るるぶ』に掲載されていたお店です。

魚料理 みうら
漁港側が正面玄関のようです。
JR銚子駅より徒歩15分。銚子漁港中央市場の目の前です。

(HPより)
銚子港よりその日水揚げされた新鮮な魚を、買い付け魚屋ならではの種類豊富さで
常備20種類ぐらいご用意しております。
いわし、さんま料理はもとより、夏の天然磯がきや冬はあんこう料理と銚子名物を季節
ごとにお楽しみ頂けます。とのことです。

早速頂きます。

海の幸たくさん海鮮丼とつみれ汁、かさごのからあげ
ノンアルコールビール(これは失敗です)

お刺身は美味しいのですが、ご飯がちょっと『だま』になっていたのと暖かすぎ!
(ネタが温まってしまいます)酢が弱い!です。
カサゴは、まあまあでした。つみれは普通かな。
いわし尽くしにしようと思いましたがやっぱり海鮮に眼がくらんでしまいました。。。

後ろのお客さんが金目のお作りを頼んでましたが、まあ・・・大きいこと!!!
いったい幾らなんだろうと思ったりしました。とても綺麗なお刺身でした。


食後にすぐ裏の漁港に立ち寄り、海を眺めて次の場所へ移動です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1