SSブログ
お洋服 ブログトップ

ナイキのエアベーキン加水分解 [お洋服]

寒かったり暑かったり・・・何か不調です。
急に立ちあがると立ちくらみが(^^;)
内耳か目が良くないと思うのでちょっと注意。。。

神戸が真夏日?だったそうで・・・秋でも夏日って一体??
台風の影響かなんだかカラダもだるいし家でノンビリ状態でした。

週末は小掃除を少しずつしていました。
下駄箱の残骸を思い切って処分です。

11.jpg
ご存知でしょうか???
90sNBAの人気選手デニス ロッドマンのシグネチャーモデルです。

12.jpg
加水分解です。

13.jpg
97年の発売時にソールのAIRのロゴ体がアラーと酷似しているためイスラム圏からの
クレームが付いてしまい回収となり話題になったモデルです!!
曇ってしまって見えません。

14.jpg
大事にしまい過ぎでした。
履かないと劣化が進みそうですからどんどん履いた方が幸せだったかも。

15.jpg
捨てる前に新旧ツーショット!
ナイキ デュアル フュージョンの似た感じのを買いました。
こんな感じの色が好みです(^^)

最後に履いてみたら

16.jpg
見事に分解・・・見るも無残

17.jpg
アラーの神マークが奇跡的に見えます!
これを踏んで歩くとは冒涜・・・なので回収騒ぎになったという靴でした。
さようなら・・・です。

実はソールを取り替えて再生も考えましたが業者が受付をストップしてしまい
再開見通し立たないようなので。
依頼が多いのかナイキからのクレームか??
ナイキ以外も修理してますので靴修理の興味がある方は
http://nakajima.iaigiri.com/index.html
大阪のお店ですので。
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青島刑事になりきり・・・コスプレと言われつつ [お洋服]

ちょっと遅いですが撮影順調みたいなので。
ここのHPは踊るFAN必見ですよ!
http://www.odoru.org/

4.jpg
いよいよ踊る大捜査線3(以下OD1、OD2、OD3)の情報が続々入ってきています。
今度のコートはインナー取り付けてありますね。またポッケにチャックのようなものが!
(衣装さんに動きやすいように裁縫ほどいてサイズ合わせて作って貰っているからかっこ良く着れるんだよな~)

1.jpg
私の青島コートです。

これはHOUSTON(ヒューストン) M-51パーカーそのままではなくショップがOD2の画像や、
展示物を見て修正した限定版です。
フジTVでも同じようなものが通販していましたがそちらは32,800円でした。
(ちなみにこれは14,800円だったと思います。)
色合いや生地の感じはOD2の「レインボーブリッジ封鎖できません」と叫ぶ時に着ていたコートの
雰囲気です。
OD2では3つのバージョンのコートが使われているようです。
残念ながら今買えるのはOD1版(TV版?)だけです。

またOD3バージョンが出るかも知れませんのでたまにチェックしておかないとなぁ~
ショップがアンケート始めてるし・・・。

スーツのコートの時のYシャツは当然ボタンダウンです。

2.jpg
これは青島ウェンガー時計(70725)ではなく7072XでOD2とは文字盤がちょっと違います。
*当時、もう手に入らなかったです。
現在の再販品はまた違ってまして・・・新しくなるほど文字盤がつまらなくなってます。

3.jpg
MOVIE2青島バッグ(マンハッタンパッセージ)
これは同じですよ!最近あまり使った居ないなぁ。
OD2のオープニングで東京テレポート前で耳栓貰うときに肩から下げていたバックです。

青島の靴(ドクターマーチン 2976) は上野まで買いに行きましたがサイズがなくあきらめて
似たようなブーツで雰囲気だけ。
私の足に合わないと思うのでサイズが有っても買わなかったな~。

靴サイズでEEEE(幅広のウォーキングシューズ)とかEEEなどは聞いたことがあると
思いますが私はE(シングルE)かD(ヨーロッパサイズ?)ではないと本当はダメらしいです。
でもやや甲高なのでNIKEではちょっときついしPUMAじゃ踵ゆるゆるだし・・・。
いつかはオーダーシューズ!

ネクタイは意外と赤一色ってなく赤ベースです。

たまに、こんな服着て横浜や川崎駅をウロウロしています。
(この服でお台場には勇気が無く一度も行ったことないです)

コスプレと言われ、指差されていると思いますが・・・



nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当たった~!日本代表新ユニホーム [お洋服]

家に帰ると宅配便が・・。
ソニーポイント・・なんだっけ???全然覚えがないぞ~。
TVか?ブルーレイレコーダーか?オーディオか???ボールペンか?

2.jpg
あら・・・お洋服だ!日本代表新ユニホームです

1.jpg
応募したっけな~・・・

当選.jpg
おーこれだ!ユーザー登録キャンペーンでした。
南アフリカの旅を申し込みましたがユニホームでした。

top_img11.jpg
これです。何時着ようかな・・・ちなみに値札がついていて10395円だそうです。

去年のターミネーター4ブルーレイディスク、年末ジャンボ3000円、そしてこれ!
あっ、年賀状の当選発表でも見ようかな、なんか当たってる気がする~




nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラゾーナショップ [お洋服]

エスニック調のメンズカジュアルのお店でお買い物をしました。

GROBAL WORKというお店です。川崎ラゾーナ3Fにあります。
比較的入りやすく感じの良い店員さんも居ましたので衝動買いちゃいました。

レイヤーのヘンリーネックカットソーとカーゴパンツです。
このパンツは上着が同系色以外だったらあわせ易いのでうれしいです。
シャツも合わせやすさ重視で・・・
クローゼットがパンクしそうですので買い増しは制限中なんです。
着ない服がなかなか捨てられなく困ってます。

ラゾーナは、11時半頃は空いてましたが15時頃は人だらけでまだまだ込んでます。
買い物は?と言うと・・B1の食品街はにぎわっているようですが・・・・


お洋服 ブログトップ