SSブログ

期限切れ寸前の非常食をもらう [もらう]

今日の横浜は初雪お預けでした。
降ればふったで大変なのでよかった良かった(^^/

ジャイアンツに桑田が帰ってくる~、ナベ常の影響力低下かな??
何とか日本一を目指さないと・・・巨人が強くないとダメですね。

新型コロナ病床、甘く見てましたがいやいや・・・そろそろパンク?
元々感染症などには経験地が無く、老人医療を当てにした医院が多いので
パンクしている(受け入れる病院がない?)ようですね。
老人は家で自粛するから、病院経営が苦しいんですって?
本末転倒・・・・医療費2割で余計に通院自粛の加速のようです。

正常な形へ向かって欲しいです。

さて、珍しく貰うシリーズ!

1.jpg
会社から期限切れ寸前の非常食を貰いました。
意外と美味しいんですよ!
黒豆パンが楽しみ・・・どんなんだろう(^^)

水も貰いました。

(入れ替えに時期なので放出です。)

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

そら

おおー、私も非常食入れ替えで山のように頂きました。たまたまの同じ時期なのでしょうか。私はアルファ米シリーズです。持ち帰れ無かったので、ロッカーに置いといたら食べる物が無く、非常食に助けられた今ですw炊き込みご飯?お湯で15分。想像以上に美味しかった!黒まめパンも良いですねー。

ヨドバシの福箱は今年はネット申込みのみでしたが、再販で手に入れました。
毎年サーフェス8万を買ってます。その他諸々も買いますが。今年はネットなので5万のオフィス入りPC福箱も購入。私は富士通でした。容量は小さいみたいですけど、必要なソフトを入れても空きがあるし、充分です。ヨドバシでは普段8万位で売ってる物。ウィルスバスター3年も付いてます。ただ、富士通には標準でウィルスソフトが元々入ってるので、微妙な感じです。次回切れた時に使いますけどw
長くなりました。申し訳ない。
私は福袋が好きなので、ヨドバシに参戦しますけど、福袋のPCは多分初心者向け?kouichi3さまだと物足りないと思います。
by そら (2021-01-13 01:00) 

こういち3

そらさん、ありがとうございます。
はい、意外とおいしいんですよね!
非常食といっても質も上がりましたね(^^)
非常のときに食べないようにしたいと思います。
(非常が来ないように!!!)

PC、富士通ならいいじゃないですか。
いい買い物が出来てよかったですね。

私のメインPC、聞いたらびっくりしますよ。
いまどきそんなOSですか???って感じです。
(ノートは一応win10です)
買って捨てれなくて・・・物溜まる一方です。

by こういち3 (2021-01-13 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。