SSブログ

新型コロナウイルス感染症で自宅療養される方への配食サービスを貰う! [もらう]

石原慎太郎氏の妻典子さん死去 84歳
先月に続きましたので驚きました。
ご夫婦の仲は表にはでないので知りえませんがご冥福をお祈りします。

ロシアはどこまでやるのでしょうね?
全軍投入しているのであれば、世界中の戦艦で向かえばビビるかと。
そのくらいの強い態度、出来ませんかね?

花粉症がひどくて参ってます。
コロナの後遺症か花粉症がひどいのか・・・分けわからない。
体がだるくてね。。。

さて、もらう(頂く)シリーズ

新型コロナウイルス感染症で自宅療養される方への配食サービスを貰う!
1.jpg
ご存じのとおり、家族全員感染しました。

一人目は配食を断わったとのこと・・え?って感じ。
あとの二人はこちらからお願いして、残りの一人は自動音声で症状伺いなので
頂く話も出来なかったです。

配食は保健所から症状の経過でお電話を頂き、その際にパルスオキシメーターと
共に聞かれます。

その時期にネットニュースでは、配食が間に合わずに言わないようにしているとか。
毎日数千人ですもんね。

2.jpg
食料品・日用品支援があり、有難かったです。
これ、一人分ですよ。

ちなみに本当はこのセットに冷凍弁当みたいなものが送られてくるようですが
間に合わなかった・・・と思います。残念!
(ちなみにワタミが代行でやってます)

ワクチンも、PCR検査も、治療もこういった配食も全部税金なんですよね。
四回目のワクチン!とか言っている尾身会長、そろそろ自腹でやらせないと
どんでもない増税が来るぞ。
エネルギー価格も上がるんだしね(ーー;)

3.11が今年は薄く感じるのは私だけでしょうか。。。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

斗夢

3.11 TVでは話題にもしませんね。
by 斗夢 (2022-03-10 08:13) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
復興予算も減らされたようですし。。。
視聴率が取れないのでTV局も消極的なようです。

我々が生きているときには元通りにはなりませんね。
by こういち3 (2022-03-11 22:16)