SSブログ

ロジクール ERGO K860 エルゴノミック スプリット キーボードを買う! [買うシリーズ]

ロシア軍、原子力発電所の攻撃ですが大事に至らないようで良かったです。
どこまで、いつまでやるんでしょうか。
国連は何もしない、機能しない。

こんな中、パラリンピック、開催されましたね。
なんだかなぁ。。。

日本政府は省エネしろって言ってますね。
安全性が高い原発の再稼働しかないよ、これ。
原発止めても冷却水に電気使っているので・・・それ、太陽光でやってないですよね。

愚痴ってもキリがないからこの辺で。。。
とりあえず、色々と自己防衛しないと悲惨な老後破産が待っているかも(ーー;)

さて、こんなこと言ってますが・・・買うシリーズ!

ロジクール ERGO K860 エルゴノミック スプリット キーボードを買う!
1.jpg
CM関節症なので少しでも症状軽減のために・・・
人間工学に基づいたカーブデザインとキー配列のエルゴノミックキーボードです。

2.jpg
手首や手の付け根への直接の負荷を緩和したパームレストは手首のサポートを54%向上
残念ながら一体型なので外せません。。。

3.jpg
砂遊びしているような感覚になります。
小指でバックスペースの周辺が押し間違え多発してます。

慣れるかなぁ~。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

斗夢

PCを使う時間が多いと、このようなキーボードが必要になるんですね。
by 斗夢 (2022-03-06 06:14) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
人間工学?として性能や機能だけではなく、
付加価値を付いたモノもお試しになられたらいいかと。
マウスくらいからいかがですか?
by こういち3 (2022-03-06 10:34)