SSブログ

らー麺 本丸亭の塩ラーメン [美味しいもの]

川崎BEの地下街にラーメンシンフォニーというラーメンストリートがあります。
全部で6店舗あり今日は、らー麺 本丸亭へ行きました。
会社帰りでなんかお腹が空き、たまにはラーメンでも・・・と思い立ち寄りました。
なんのラーメンにしようかと考えたところ頭の中が塩ラーメンで一杯になりましたので
塩のお店を探します。
6店舗のうち2店舗は入ったことがありますがあまりお勧め出来ませんでした。
(ブログ始める前でしたし記録もありませんが多分もう行かないでしょう)
ここが3店舗めになります。(しばらくぶり)
ラーメンシンフォニーへしばらく立ち寄らなかったのは当時結構混んでたんですよ!!
待つのが嫌いなものでね~。。。最近は全体的に空いているように見えました。

ここの本店は日本テレビの(2月3日放送)本当に美味しいラーメンベスト30
第2位!とのふれ込みに引かれました。期待しましょう

本丸塩らー麺 750円(HP引用)
素材のうま味を生かした塩ラーメン専門店
大阪で20年以上も九州ラーメン店を営んでいた店主が、慣れ親しんだ味を捨て、
塩ラーメン一本で勝負。スープは、丸鶏の親と雛をそれぞれ使ったスープと、
焼アゴや昆布などから取った和風ダシをブレンド。栃木県佐野市から取り寄せている
特注の平打ち麺とよく合うとのこと。

具はチャーシュー2枚とえびワンタンが1つ、春菊が少々です。
味はですね~チャーシューはやや焦げ目が香ばしくかむと肉汁が・・・まいうーです。
スープは、塩味ですが和風のやさしい味で私にしては珍しく全部飲みました。
上品すぎてちょっと物足りない気もします(2杯食べれそうです)
春菊は、特にアクセントを付けた感じと思ってください。

さて麺ですが平麺で固めは私の好みですが端の部分?はちょっと固すぎる気もしました。
表現すれば麺が鍋の乾いた部分の内側に触れて干からびたの?って下触りでした。
もう少し時間をかけてもいいかなと思いました。
固いと歯ごたえがあるとは違いますよね???
本来アンチラーメンでチャーハン派の私としてはラーメンも見直して見ようかとの
思いをさせるきっかけとなりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0