SSブログ

ふぐも食べれる、魚家 青の木 [美味しいもの]

サントリーグルメガイドにも載っている魚家 青の木という美味しいお店ご紹介です

河岸直送の新鮮な魚介類はもちろん、旬の素材が楽しめる和食のお店です。

実は良くここのお店の横は通っていたのですが何十年も横目に(大げさですが)素通りしてました。
何故、知ったかといいますと友人と飲みに行く際、携帯サイトホットペッパーで横浜駅周辺でお店
検索した結果、美味しそうだったので行ってみました。
場所がわからずTELしたところ、毎日使っている相模鉄道横浜駅にお店がくっついて!!!
ました。・・・・灯台下暗しです。
場所柄、電車が通ると揺れますし、トイレから線路が見えます。ある意味、ガード下の雰囲気です。

さあ、食べましょう。

旬の刺身の盛り合わせ(少し食べちゃいましたのでもう少し量はありますよ)
なかなかの味です。


ふぐのから揚げ(これも半分くらい食べちゃいました。。。。)

酔って写真は撮ってませんがマグロかまのオーブン焼き
(マグロのカマをオーブンでじっくり焼き、美味しいですよ)
時価ですが1300円で結構大きかったですよ。

サラダはカリカリベーコンと温玉のシーザーサラダを注文してさて本番の鍋へGO!

青の木特製 ふぐ鍋です。
そうそう、別にふぐ引き(ふぐ刺し)も食べちゃいましたよ。
地酒も沢山あってニコニコです。
お手ごろにふぐが楽しめて刺身を美味しいし、いいお店でした。

魚家 青の木
TEL: 045-311-6161
[ 定休日:年中無休 ]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0