SSブログ

三遊亭円楽さん,ご冥福をお祈りいたします。 [コメント]

落語家の三遊亭円楽さんが30日、肺がんのため死去されました。
あ~って言うのが・・・正直な気持ちです。
そっかあ、復帰後のお姿とその後の入院でしたので、危ないなとは思っていましたが
残念です。
一度、高座を見ておけばよかったなぁと思います。

伊集院光さんのラジオを聞いていますが、師匠の話がよく出てます。
楽太郎を襲名させてくれって頼んだら、息子に継がせたいと断られたようです。
じゃあ、円楽・・・とは言えなかったなんて元気な時には冗談として話してました。
昨年、二人会を開催しておいて伊集院さんも幸せだった思います。

先日に行きました、小さなうなぎ屋さんに飾ってあった色紙を撮影してあったので
upします。
11.jpg

12.jpg

この時、復帰した高座の話を他のお客さんとしてましたが・・・はい。
ご想像にお任せします。

笑点メンバーも次々と旅立ってしまいますので寂しくなりますね・・・。
安らかにお眠りください。
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0