SSブログ

愛知の旅その2 電波塔と熱田神宮とひつまぶし花岡は美味しい [旅]

機能に続き訃報から
「燃える闘魂」のキャッチフレーズでプロレスラーとして人気を博し、参院議員も2期務めた
アントニオ猪木(あんとにお・いのき、本名・猪木寛至=いのき・かんじ)さんが
1日午前7時40分、心不全のため自宅で死去されました。
24時間TVでの出演されて際、車いすで登場!
だぁ!とやってくれましたが弱弱しく・・・やばいな、こりゃと思いましたが。。。。

毎週金曜日の夜は延髄切りで終わるのが恒例の新日本プロレス中継、見てました。
病との戦いの日々だったようですので、ようや楽になられたと思います。
安らかに・・・お祈り申し上げます。

それにしても続きますね。

さて。愛知の話に戻ります。

豊川稲荷から名古屋入りです。
1.jpg
お!電波塔がみえます。

2.jpg

3.jpg
道路がきっちり分かれていいんですけど、間違えると戻るのが大変です。

夕飯時間まで時間も限られているので一か所だけ観光しておきます。

4.jpg
熱田神宮にしました。
三種の神器の一つ、草薙神剣を祀っていることで有名な熱田神宮。
about_idx_img01.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg
ゆっくり参拝できませんでしたので、この次は剣を見たいと思います。

さあ、ホテルに車と荷物を降ろして徒歩でひつまぶし屋さんへ

12.jpg
花岡さんにします。
一人ですので予約出ませんでしたが、開店前になんとかたどり着いて・・・
いや~わかりにくい場所にありました。

13.jpg
1日、お疲れさまでした。

15.jpg
普通サイズにしておきました。
ひつまぶしです。

旨い!関東とは違います。さっぱりうなぎって感じです。

14.jpg
純愛仕込みのお酒を注文

17.jpg
愛、ほしい・・・

16.jpg
アップです。
また、来よう。必ず来よう。

帰りはドンキでデザート買ってホテルでゆっくりと。。。
続きます。
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

斗夢

ひつまぶしは食べたことないです。
ひまつぶしと読んでしまいます。
by 斗夢 (2022-10-02 06:02) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
そうなんですか?
私も数えるほどしか食べていませんが・・・
横浜、いや神奈川県ではあまりなさそうですが
是非、一度お試しください。
ひまつぶし・・・(ーー;)
by こういち3 (2022-10-02 18:19)