SSブログ

さよなら2020年、大変な年でしたね。 [コメント]

なんとか間に合いました。
実は不調でしたPCが一度死んだのですが奇跡的に復活!
バックアップしながらあと10分に間に合いました。

先ほどご挨拶いたしましたがもう一度。

だらだらと不定期upとご訪問ですが来年もよろしくお願いいたします。

2.jpg
年越しそばも頂きましたし、そろそろ布団に入ります。

良い年をお迎えくださいね。

新型コロナに負けないぞ!、感染しないで乗り切りますよ(^^/

みなさんも、がんばってくださいね・・・では。
nice!(24)  コメント(14) 

ハリー・ポッター 魔法ワールドのクリスマス at LAZONA はどうなんだろう?? [コメント]

土日は、自粛して家に居ました。
あ!横浜駅へは行きました(^^;)
高島屋地下街は凄い人ごみ、ヨドバシもいっぱいでした。
こりゃ、ダメだと思いまして退散しました。
横浜も感染者が多いですので、気をつけないと!

会社ではちょっとクラスター気味(3人連続)
他に1名も高熱で、PCR結果待ちのようです。
症状からしてインフルかと思いましたが違ったようです。
インフルは、年末頃に流行の時期なので・・・どれもこれも。。。

小松の親分さん、あ~そうですか・・・お悔やみ申し上げます。

新庄、どこか採ってやれよ!って感じ。
育成枠でいいからさ・・ってわけには行かないだよね。
元大リーガーだし、リスペクト。

今年は年賀状どうしようかと。
自撮り写真で出すか・・・昨年同様(--;)さびしい。

さて、ネタも切れて・・これで11月分は終わりです。
ハリー・ポッター 魔法ワールドのクリスマス at LAZONA へ立ち寄りました。

2.jpg
こんな感じでした。

1.jpg

3.jpg

4.jpg
グッズ販売もありました。

土日は雪が降るイベントもあるようなのでお好きな方は行かれてはと。
nice!(27)  コメント(4) 

マスクも、ティッシュも食品もない [コメント]

今日は外気温17度と、春ですね。
もう、さくらも咲いてました(早咲きですけど(^^;))
upは今週中になんとか。

先週から息子のwin7をwin10+SSDにしようと四苦八苦してました。
何回HDDとSSDを入れ替えしたか(--#)
結局、上手くいかない・・・DELLの仕様のようです。

3550という機種はwin10にはできない(画面真っ黒)ようです。
あ~あ、疲れた。

さて、マスク騒動がまだ終息しませんがトイレットペーパーも無いと(--#)
まあ、予備があるから騒ぎませんけど・・・呆れたデマ。
皆、冷静さがないですね。
ソネブロ使っている方は、冷静さを持ってほしいです。

あれだけマスクが無いので他のペーパーは無くなると生活に困るので
買いに走るのはわかります。
マスクも早く統制販売(案はありませんが)買い占め出来なくするように
しないと。

1.jpg
な~にもありません。

2.jpg
ひどいものです。

3.jpg
こちらは食品買いだめ。
2週間、流通が止まると・・・と思うと確かに怖いですが
冷静に対処しましょうね。


nice!(19)  コメント(6) 

文化の日と少し前に二度見した光景でした。 [コメント]

今日は降りそうで降らずによかったですね。
何の日でしたっけ?と・・・文化の日でした。
あちらこちらで文化祭が多く人気の学校はそれなりに
混雑していたようです。

私も息子の学校へ突撃!してきました。
昨日がメインのようで本日は閑散と・・・。
お天気も影響???

展示物も昨日がメインで今日はしょぼかったです。
お昼食べてちょっとウロウロして帰りました。

3.jpg
おでん、4点で300円(全種類制覇)
息子担当のおでんです。

2.jpg
焼き鳥が1本50円なので4本。
塩ももと皮、タレももと皮(全種類制覇!)

デザートは甘いものを
5.jpg
お餅といえば

7.jpg
お汁粉は100円です。

4.jpg
売れすぎて容器がなく、コップで。
最初は1つで入れてましたが熱変形してきたため、私から2重に
(もったいないな・・・コップ)

6.jpg
そんな感じで・・・その後、人が増えてきました。

おまけ

思わず二度見した光景
1.jpg
えーと・・・背中開いてますよ(^^;)

思わず・・・ぐるっと一周しました。

nice!(23)  コメント(8) 

伊勢山皇大神宮へ厄払い [コメント]

いや~日本、やりましたね!
正直、ダメだと思っていました(^^;)
台風で中止になればイイとか思ったりで。。。
やはりあきらめない気持ちは非常に大事ですね。
ここら辺でいいや・・・と妥協する人生が恥ずかしい。
でも・・・全力でやって振り返ると誰もついてこなかったりで
そういうこともありました。
全てではありませんがネバーギブアップ!は大事ですね。
とにかく、勝ってよかったです。

台風は先日の方が強風で凄かった横浜。
今回は意外と・・・と思いましたが千曲、阿武隈川で堤防決壊 阿賀野、信濃川で氾濫。
お見舞い申し上げます。

今日はお日柄(大安)でしたので息子の厄払いに行きました。
とにかく腰が重い息子・・・

0.jpg
横浜駅は東海道線、横須賀線が止まっていてホームには誰もいません。
私は根岸線で一駅の桜木町へ・・・。

2.jpg
伊勢山皇大神宮です。
横浜の鎮守様(^^/

3.jpg

初宮参りかお礼参りかで赤ちゃんが沢山、結婚式もあり結構な混雑でした。

1.jpg
息子です。

4.jpg
無事に終わりました。

6.jpg

7.jpg
立派なお札を頂きました。
これで気持ちの上でスーとなれば。

お菓子は・・・
8.jpg
これを頂きました。(神宮の地元、日の出町製造です(^^;9)
nice!(21)  コメント(4) 

2019年夏の終わり、江ノ島・由比ガ浜 [コメント]

まだまだ、暑い日が続いてますね。
お彼岸越えても変わらないや。
もう一回台風来れば気温も下がりそうですが・・・台風はもういいや。

やはり、目の具合が悪く週末の視野測定の結果を聞きに行くときに
相談してみよっと。
目が見えなくなるのだけは・・・絶対いや!

さて、少し前ですが夏にお別れをしてきました。

26.jpg
江ノ島の橋から見る富士山です。
神秘的~。

25.jpg
おねえさんのアイスが美味しそう、我慢我慢。

22.jpg
稲村ヶ崎からもイイ感じに

21.jpg
ね!

18.jpg
このへんで。

17.jpg
由比ガ浜前のローソンが閉店??ワタシのお昼ご飯処が・・・・。

16.jpg
ちょうど解体中、終わってしまった夏。

15.jpg

14.jpg
ちょっと夏気分(^^)

12.jpg


10.jpg
将来のAクラスのねーちゃん達、また逢おーぜ。
スタンド~、アリーナ~!サンキュウ(^^/

nice!(21)  コメント(4) 

目に異常があり病院へ・・・結果は。 [コメント]

昨日、会社で急に目の調子が悪くなりました。
飛蚊症が悪化した+ぼやける症状。
これは緊急事態!帰りに眼科に行くか・・・と思いましたが
重症だとメガネ店併設眼科じゃ心もとない。
ネット評判はいいこと書いてないし・・・。
あ!瞼の手術した大学病院で、花粉症時期だったから眼科もついでに診察し履歴あり!
よし、大学病院へ行こうっと。

111.jpg
今日は8時前に病院入り、予約なし患者枠で一番をゲット!しましたが
診察は11時に漸くスタートし検査検査で会計終了が13時過ぎ。
一日休暇になりました。

明確な答えが出せず総合的にこれだろうとの診察結果で、
目薬も無く。自然回復を待つしかないそうです。

遅くなった理由は、過去診断情報をつたえ、私が依頼した検査もあったから
いいのですがオーダーした検査結果がビンゴ!緑内障の可能性あり・・・さすがワタシ。
(さすが大学病院、いい設備あるじゃん)

いよいよ来たか・・・(--;)って感じです。

月末に視野検査を追加し、欠落箇所が多ければ緑内障の治療へとなります。
治療といっても目薬を一生するだけ。
要は進行を抑える(眼圧を下げる)だけで治りません。
今日の検査で眼圧高い(比較的高めなんですけど)とは言われないので
直接の問題ではありませんがそれしか治療はないので。
まあ、結果次第です。

頭蓋骨、目、鼻、耳(微妙)、歯、あご、つめ、肺、大動脈、胆嚢、腰椎、脊椎、足首・・と
欠陥だらけですので困ったものです。

これで一生通う病院、2軒目(救急診療と大学病院)・・・長いおつきあいになりそうです。


nice!(22)  コメント(4) 

梅雨掛けはあと2日? 崎陽軒の『おべんとう・夏』で爽やかに [コメント]

沢山の方々からのお誕生日お祝いコメント、うれしかったです。(^^/
まだまだ、GO!GO!の年齢と共に行きます(^^)
いや、生きます。

一昨日、昨日と夏日でこのまま梅雨明け~、そうは行かずに台風。
なお、8月から10月までは真夏日が!との予報もあり。
秋が短いかも知れませんね。
あ!また銀杏の色付きが悪いや。
日本の情緒ある四季も崩れてきているんですね。

さて、お蔵も溜まって来たので連続upになるかも。

14.jpg
休日出勤で食堂も休みなのでお弁当を買いました。
崎陽軒の『おべんとう・夏』です。
包装紙に惹かれて・・・

15.jpg
まあ、ヘルシーでさっぱり(^^;)
血液検査の結果を気にされている方にはいいかと。

nice!(22)  コメント(6) 

7月は誕生日です。 [コメント]

今日から夏休みです。
梅雨明けはしそうでしない・・・一体いつ?
さすがに・・・長いよ。
夏商戦が空振りで、消費が落ちて景気が。
国民消費に頼るのは先細りの人口を見ても危なっかしいですが
国内需要はやはり大事かと。
Aクラスのおねえさんにも逢えないし(^^;)

参議院議員選挙速報、続いていますね。
私は昨日に偶然あった2名の候補者の名前を書きました。
いい加減な決め方ではなく、投票しようかどうか迷っている時に
偶然の出会いは運命かと。
ちなみに一人は当選しました。
もう一人は厳しいかな・・・

とりあえず、今は生活が出来ているので大きな変革は勘弁です。

さて、7月はお誕生日(^^/
8.jpg
イオンシネマが低料金で鑑賞できる年齢になりました。

健康第一で!


nice!(25)  コメント(14) 

裁判員候補者に登録される [コメント]

7月、梅雨真っ最中です。
久しぶりに梅雨らしい日々が続きます。
降るときにはしっかり降ってもらわないととは思いますが
場所によっては数か月分が・・・土砂崩れなどの災害が心配ですね。
危なそうな場所には近づかないようにしないと。

未だ、お出かけをしないのでお蔵から。

4.jpg
制度が始まってから10年が経ちますが実は・・・ウチにも来ていました。

写真にある資料が2つあるって事は・・・実家にも来ました(凄い確立!)
まあ、時期は数年単位で違いますが、宝くじでも当たれば・・・ねえ。。。
(以前はDVDが付いていました)

細かいことは書きませんが、最終の抽選で外れたので結局は予備員にもなれず。
最初は、面倒かな?と嫌でしたがちょっとやる気だったの残念。

ちなみに実家は高齢なので初期段階でお断りしました。

私は抽選で外れたので暫くは来ないとは思いますが断る方が多いようなので
また数年後に来そうな気がしますが、人生1度は経験された方がいいと思います。

機会がありましたらお断りすることなく是非、裁判所まで足を運んでくださいね。
nice!(25)  コメント(8) 

RAV4に乗る! [コメント]

暫くぶりでございます。

会社でPC触りすぎで家では電源も入れていない日々でした。
メール、溜まる溜まる。。。(ソネットメール)
意外とPC無くても過ごせちゃう?かな。

旅行以来、どこにも行かず、記事も無くでした。
仕事も先が見えてきたのでまた、少しずつですが再開します。

さて、RAV4に乗る!です。

車検の話でディーラーへ行き、ちょうど空いていたのでRAV4を試乗。
家の周辺は狭く、この車は厳しいな。
金額は長く載ると思えば・・・年金2000万円問題があるのでやはり厳しいかと。

1.jpg
RAV4 2019年モデル HYBRID Xです。

2.jpg

3.jpg
一人で試乗したのでフル加速と停止時の強めブレーキを何度か。
ハイブリだから、スタートは回りますが車体が重いのでスピードがついていけない。
まっすぐは安定して乗りやすいですよ。

全般的には普通すぎて、つまらないかな?
所有感が・・・。
買うならターボがあるハリヤーがいいですね。
nice!(29)  コメント(2) 

Amazonプライムが値上げしますが継続予定。 [コメント]

明日は、年一回の造影剤CT撮影です。 かーっと熱くなり被爆量多いしいいこと無いですが大動脈解離の進行確認なので 仕方ないです。 少しずつは進行しているらしいですが寿命で無くなるまで手術したくないな。。。 そのまま、横浜公園まで行き、チューリップを見てこようかと。 バイクだからサーっと。 さて、Amazonプライムが値上げしますね。 知らないうちに会員になりもう直ぐ1年。 意外と使っているアマゾン!送料や特価を考えるとそのままだな。 更新日は5月12日ですので、あと1年は3900円で利用できます。 ラッキー(^^/ (値上げは5月17日からだったかな?) 6.jpg 年間このくらい、送料だけでお徳だそうです。 プライムビデオも見るし・・・やっぱりそのままで(^^)
nice!(25)  コメント(2) 

NURO 光 世界最速 光回線インターネット、来る! [コメント]

令和元年まであと、少しですね。
ちょっと遅くなりましたが、予想は外れました(^^;)

他の候補を見ましたが、まあ令和が順当かと。
令和(れいわ)、万和(ばんな)、英弘(えいこう)、広至(こうし)、久化(きゅうか)万保(ばんぽう)
の中ですよ。
英弘も読み方はいいですけど。

10連休、何しようかな(^^/

花見upする前に散りますね。
散った後に、upになりますが懐かしむってことで。

さて、思い切ってネット環境変えちゃいました。

世界最速 光回線インターネット NURO 光 来る~。
2.jpg

1.jpg
ONU(光回線終端装置)は「HG8045Q」
地雷覚悟のHuawei(ファーウェイ)!
光電話も同時加入です。

実は外と中で2回工事があるので、まだ繋がっていません。
中も混んでましたし、外も3週間待ち・・・遅。

もうしばらくはADSLですが爆速を期待して・・また報告します。

nice!(16)  コメント(0) 

1年ぶりのボウリング大会で商品貰って嬉しい [コメント]

なかなか、暖かくならず花粉が飛ばなくていい感じ??
では、ないですね。
日差しが欲しい、週末でした。

雪がちょこちょこ降っていますが積もらず安心やらつまんないやら。
スタッドレスタイヤ履いているになぁ。。。

なかなか、忙しく旅行に行けません。
仕事、今更色々させられても困るんですけどね(^^;)
もう、終わり見えてるんだから楽させて~。

さて、金曜日は1年ぶりのボウリング大会参加してきました。
年1回の会社行事、ギックリ腰が治っていませんがとりあえず参加。
そう言えば、そんなに痛くない?知らないうちに良くなったのかな。

1.jpg
60人参加でした。

3.jpg
1ゲーム目が意外と調子よく147(ハンデつけて211)、2ゲーム目は疲れが出て
中だるみして最後に帳尻合わせて112(176)合計で387点になります。
ハンデは昨年の成績から算出で、まあまあの点。

結果は
2.jpg
総合で15位で商品の対象順位に当たったため、体重計を貰いました。

そして、チーム賞は2位!クオカードでした。(^^/

来年はハンデが減るでしょうからもらえるのはこれで最後かな。
結構、熱くなり楽しかったです。

(おまけ)
昨日のお昼、バーミヤンのあんかけチャーハンです。
4.jpg
意外といけましたよ。

nice!(30)  コメント(4) 

インフルエンサー、いや・・・インフルエンザの感染 [コメント]

1月6日(日)明日は初出社です。
しかし、お休みします。

年末最後の記事で書きましたが妻、インフルエンザに感染しました。
相変わらず言うこと聞かず、リビングウロウロとしてたので・・・私が感染


これはインフルエンサー
思い出したのでつい(^^;)

妻は休日の救急対応病院で経験浅い医者だったのでタミフル処方。
(他の薬は使ったことが無いって・・・素人医者だ)
まあ、何か起こってもタミフルなら経験値で対応出来るけど他の薬だと経験不足なので
怖いんでしょうね・・・)
5日分処方でした。
2.jpg
タミフル

私は3日からなんか変だな~と思い、4日に頭痛と妙な発熱・・・やばいと。
自分で休日診療医院を探し、歩いていける医院がやっていることがわかりラッキー。
ちなみに型は同じA型でした(--#)

1.jpg
イナビル吸入粉末剤です。2つ吸えばもうお薬おしまいです・
OK・・・(^^/)
5年前にもインフルエンザになり、これのお世話に。
(一般的だと思いますが???)

前記の救急の医者だから若いし仕方ないな。

とにかく、スタートから躓きました。


nice!(25)  コメント(16) 

年末なのにインフルエンザって・・・妻 [コメント]

先ほど、救急診療で妻がインフルエンザをかかっていることが分かりました。
朝から具合が悪く、昼から発熱し夕方に38度・・・。
3.jpg
はぁ~、勘弁してよ。

今年もいいこと無かったです。
これで悪いことが終わればと・・・。

あ!そろそろ新年です。

今年もお世話になりました。
ご訪問が疎かになりましたが・・・来年もよろしくお願いいたします。

1.jpg
CMOSが捕らえきれない昨日の夕日

2.jpg
キレイだったな~

よい年をお迎えください。
nice!(14)  コメント(8) 

江ノ島はオリンピックっぽく、由比ガ浜は最後の水着gal [コメント]

今週は雨が続きそうです。
september rain、9月の雨は冷たくて~。
意外と蒸し暑いです。

断捨離って言葉をよく聞きますがなかなか難しいです。
物に思いが深くあり・・・大事にはしてないのですが。。。
なかなか捨てれません。
断捨離できる長男がうらやましい。
多分、あいつは親も断捨離するな・・・(--#)

さて、また江ノ島へ行ってきました。
ちょうど交通事故の直後に着き、交番前でバイクの運転者が倒れたまま。
警官が側にいるのでそのままにしましたが動かないけど大丈夫???
まあ生死に関わってなさそうでしたが怖いなあ。

1.jpg
また神社へ。
ご安全に!

2.jpg
オリンピック、ここで開催するんですよね。
観たいな。

3.jpg
気になったので調べたらウルグアイ東方共和国でした。
カントン(国旗の左上)は、「5月の太陽」。
古代インディオ(インカ帝国)の太陽神インティを象徴しているそうです。
国旗、全部言えたら・・・神(^^;)

4.jpg
やっぱりいつもの場所に来ちゃいました。
夏が懐かしい。

5.jpg
私作じゃないですよ。

6.jpg
水着gal・・・茶髪のビキニ~(^^/
子連れでしたが最後のビキニ、パンパンと拝まないと。

7.jpg
友人に会いに行き

8.jpg
福はどうすればやって来るんだろう・・・そんなに贅沢は言いませんがなかなか。
nice!(15)  コメント(2) 

スカイツリー初登る! [コメント]

昨日の台風は風が強かったですね。
電車も遅れて疲れました。
本日も余波で風は強いし、暑いしで夏バテになりそうです。

体調は腰痛からの痺れが強く、副作用の強いお薬”リリカ”を服用。
通常の半分ではやはり効果がなく通常にしましたら仕事中に吐き気とめまいに
襲われています。
やっぱりリリカは合わないな。
今週、病院へ行ってやっぱり量を増やすのは無理って言わないと!
怪我、病気はろくなことがありませんね。。。

ちょっと前ですがスカイツリーへ初!登りました。
ソラマチまでは何度か行きましたが頂上までは無かったので
一回は行こうと(^^)

1.jpg

2.jpg
やはり、東京タワーより高く感じますね。

3.jpg

4.jpg
夏でしたので水蒸気でクリヤーではない風景です。

8.jpg
スペックを思い出しました。
当麻ちゃん・・・(^^)瀬文~
有村かすみちゃんも居ましたね。

10.jpg

111.jpg
まあ、こんな感じです。
夜景ですと、おー!って声も出るのでしょう。

ご飯はカレーでも
15.jpg
AMARA インディアン レストラン
ラゾーナフードコーナーのカレー屋さんと同じかと。

12.jpg

14.jpg
ナンがイマイチ、カレーは二味くらい不足と久しぶりのXでした。

1.jpg
やっぱりスカイツリーは外から見るものでしょうか??
nice!(9)  コメント(0) 

小学校の友人と競輪へ! [コメント]

涼しいので過ごしやすいですね。
台風が2発来てまして、超えると厳しい残暑!との声も聞こえますが
日差しは何にも変えがたいですので充電しておきたいものです。
食物の事を考えると適当に曇って雨降ってくれませんと困りますが・・・。

右肩を痛めたようで辛いです。
50肩が右に移ったような感じ・・・長引かなければいいなと。

先日、熱海へ行ってきました。
この話は、いつできるんだろう???
そう言えば、気が付いたらお盆休みも終わってしまってもう9月も近い。
仕事もやること多くてそろそろ、期末の帳尻合わせないとまずい。
あれもこれもの書類書きが多くて困ります。

さて、先日に小学校時代の友人と逢いました。
実際に逢うのは5年振り?くらいになりますね。
時の経つのは早いな。

知り合ったのは7歳の時だから47年目・・・すげえ。
たった一人のお付き合いですので大事にしたいな。

1.jpg
メニュー見えますか?安・・・(^^;9)川崎仲見世です。

2時間居て一人1,500円っていいな~。
彼は自転車好きで都内や横浜までは自転車で来るそうです。

で、競輪も好き??って。

誘われて行きました。(私は初!)

6.jpg
川崎競輪、入場料100円なのでお気軽に。

2.jpg
意外と狭い?かな・・・基準が変わりませんけど。

3.jpg
お!、おねえちゃんのレースだ・・・注目!
負けました(--#)

4.jpg
イベントが色々あるようです。

5.jpg
まだ、明るいのに酔って競輪やって・・・親父。
2レース目も負け・・・1,600円の損でした。(100円から投票できるのでお気軽に)
はまることもありませんが楽しかったです。(^^)

2次会(残念会)は、ぽてじゅうで広島焼きとビールで再会を誓いつつ。

8.jpg
アンケートに答え300円のクオカードがお土産でした。
nice!(22)  コメント(2) 

横浜のシュールな風景 [コメント]

先ほど、誤ってHDDをフォーマットしてしまいました。
外付けHDDかと思いましたら内蔵のHDDが・・・。
(何やってんだか・・・注意散漫)
幸いにもどこかにバックアップしてあるんだろうと思うしかありません。

一応、無料の復元ソフトで中身を見れましたが写真は800枚くらい。
大きな動画ファイルやmp3もあったのですが復元リストに挙がらず。

全復活であれば正規版を買うことになりますがあの程度ならあきらめるかな。
とにかく、不注意でした。

さて、横浜のシュールな絵をupします。

22.jpg
帷子川に浮かぶ物体・・・ラウンドワンで取ったぬいぐるみかと。

21.jpg
吹き溜まり?で汚れています、。
まだ、そのままかな。

nice!(24)  コメント(2)