SSブログ

なつかしの野球帽 [ご紹介]

お天気でも日差しが柔らかく風が涼しくなりましたね。

今日は横須賀のくりはま花の国という場所に行って来ましたが
先日の台風で花、ぼろぼろでした。
*横須賀の火力発電所側でしてゴジラの居る公園で有名?ですね。
お蔵入る前にupはしようと思ってます。

さて、色々溜まっていまして・・・今日はなつかしの野球帽の紹介です。
以前から気になっていましてようやくのupです。

7.jpg
帽子の辻野というお店で川崎駅からちょっと歩いたところにあります。

8.jpg
野球、まったく見なくなりました。
これ!って選手が居なくなったのとやっぱり巨人が強くないと・・・

10.jpg
巨人の帽子、かぶってましたよ!小学校4年でV9だったような。
長島引退が小5だったかなぁ~
上田、高田、堀内、黒江、長島、王、森、末次、柴田と・・・柳田、高橋一、新浦もその時代
でしたね。

9.jpg
3番サード長島、一度だけ見ましたよ。
川崎球場でこの帽子の大洋ホエールズと対戦してました。
真っ暗の中、父と叔父と一緒に人ごみを川崎駅まで歩いた事、まだ覚えています。
まだ小さかったので歩いているときに廻りの大人、大きく見えたな。

あの頃みたいに熱くなることってないな。
っと思ったらアイルトンセナの時代のF-1も熱くなったなぁ・・・

どの時代もヒーローの出番、期待している自分。。。
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 13

tsworking

懐かしい帽子が沢山!!
川崎球場の近くでしょうか??
by tsworking (2011-09-26 00:55) 

rappi

そろそろ久里浜も行こうと思っていたところです。^^
そうですか、台風の影響があったんですね。
私も小学生のころジャイアンツの帽子かぶってました。
家族はアンチジャイアンツで私だけジャイアンツファインでやいのやいの
と楽しんでました。今は・・やはり試合は見てないです。
by rappi (2011-09-26 12:20) 

うっしー

おっとっと、実に懐かしいですねぇ!
子供の頃、ジャイアンツ、ライオンズ、近鉄、大洋を持っていました(^^;
by うっしー (2011-09-26 14:05) 

こういち3

tsworkingさん、ありがとうございます。
場所は、さいか屋を通り過ぎチネチッタ
入り口の斜向かい側です。
阪神、意外とカッコいいかも!

by こういち3 (2011-09-26 22:24) 

こういち3

rappi さん、ありがとうございます。
くりはま、もう悲惨でしたよ!
でも時間が経つと何とかなるそうなので
2週間位後に公園のHPで確認してみてください。

ゆっくり、野球ってライフスタイルでは無くなった様な
気がします。
by こういち3 (2011-09-26 22:27) 

こういち3

うっしーさん、ありがとうございます。
意外と浮気性??ですか?
それで・・・どちらのファンでしたか(^^3)?

近鉄ファンは幼少の頃、周りに居なかったですね~。
西武も太平洋クラブライオンズ日本ハムも日拓ホーム
フライヤーズだったし・・って、年齢差が!



by こういち3 (2011-09-26 22:36) 

sunset

こんばんは。
久里浜のお花もやられていたんですか。
うちの近所でもだいぶお花や木が
駄目になっていました。
野球はほとんどわからないです。
by sunset (2011-09-26 23:35) 

モッズパンツ

野球帽懐かしいですね。大半の子供が巨人でしたね。確か巨人、阪急、阪神をかぶりました。巨人ばかりで飽きちゃって、誰もかぶっていないHの阪急もかぶりましたね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-09-26 23:52) 

こういち3

sunsetさん、ありがとうございます。
はい、壊滅・・・でしたが復活の見込みは
あるのでHPをごらんになってくださいね。
野球、女性は2分しますよね。
by こういち3 (2011-09-27 22:38) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
阪急帽子は私が最後にかぶった野球帽です。
小学校の卒業写真に写っていましたよ。
まだ白黒全盛時代でしたので・・懐かしいな~
by こういち3 (2011-09-27 22:40) 

hidens

久里浜花の国、コスモスが綺麗なところですよね~次回公開、楽しみにしています。子供が小さい頃、行きました。
あの滑り台も大人がやると結構怖いんだ。笑 懐かしいです。

あそこに行くとフェリーに乗ってみたくなりませんか?私は向こう側の房総半島に行きたくなります。

帽子、沢山並んでいますね。どうなんでしょう。こういうものを扱うお店も昔と比べたら減りましたよね。
by hidens (2011-09-30 09:02) 

こういち3

hidensさん、ありがとうございます。
体調不調やPCの重さで訪問していただいている
方々へのコメントでも停滞中です。
大変申し訳なく思っています。
くりはま、必ずupしますのでまた来てくださいね。
千葉行って、アクアラインで帰ってくる話も冗談で
しましたが時間と曜日と用事もあったので・・・
いつかチャレンジしゃちゃうかも知れません。
(保田漁港でご飯食べちゃいます(8^^8))
by こういち3 (2011-09-30 22:51) 

moz

昔は野球帽っていうとジャイアンツのものしかなかったですよね。
今はもちろん全球団あるし、巨人もそんなに強くないし、今の子達は素直じゃないから? 巨人好きって言いそうもないし・・・(笑)
by moz (2011-10-04 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0