SSブログ

神降臨!田代まさしリハビリライブ [ご紹介]

横浜五番街を歩いていると笑龍門というお笑いLIVEを
行なっているレストランがあり看板が・・・
http://www.shoryumon.jp/

マーシー.jpg
おー!マーシーだ。神再臨と書いてあります。

マーシーは特にいいけどミラクルひかるが可愛いからちょっぴり心くすぐりました。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミスドを食べてPINGU×MOTTAINALのコラボトーバッグ!と我が家のピングー [ご紹介]

新し物好き?の私は早速貰いました(初日だったかなぁ)
ミスタードーナッツのポイント100点と交換です。

ミスド.jpg
PINGU×MOTTAINALのコラボトーバッグです。
CMやってますよね!
雨、曇り、晴れをイメージし雨は水のブルー、曇りは大地のオレンジ、晴れは植物のグリーンと
アースカラーをイメージしているそうです。

ミスド2.jpg
全部欲しいんだけど・・・そんなにドーナツ食べれないし。
傘が可愛いかったから雨バージョンにしました。

ピングー.jpg
我が家のピングーもご紹介
大きい方は歩きます。
小さいほうはお腹を押すと手をプルプル震わせて泣き声を出ます。
10数年前のものですので黄ばんで来ていますが久しぶりに触れ、懐かしくなりました。

横浜駅でこのバックを持ったおじさんが居たら私で~す(///▽///)
nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

会津戦争の槍? [ご紹介]

珍しい物を見てきました。
昨年、銃刀法許可の話になって確か、妻方実家にあったのを記憶してたので
こんな物を出してもらいました。

2.jpg
会津戦争(あいづせんそう、慶応4年/明治元年(1868年)で使われた槍だそうです。
結構、錆び錆びです。

3.jpg
これが反対側です。武器???刀を受ける所???分かり方いたら教えてください。

4.jpg
全長は2mくらいです。冷蔵庫と比較してみました。
こんなの振り回せないです。

1.jpg
刀剣類になるみたいです。

その後、厳重に保管しましたので陽の目を見る事は暫く無いようです。

これって、やっぱり使った・・・んでしょうね。






nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リサイクルショップで変わったもの発見 [ご紹介]

蔵出し②です

近くの駅に隣接しているビルに入っているリサイクルショップ
前からおかしな物、売っているんですが。。

1.jpg
救命道具?浮き輪です。ドリームランドって・・・

2.jpg
あら、どこかでみたような!
横浜ドリームランドの潜水艇のパーツですね。どこから仕入れたんだか・・・

3.jpg
マスコット看板も置いてありました。
売り物かどうか分かりませんがオブジェとしては、まあまあです。

つまらなくてすいません
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中華街 天仁茗茶と肉まん [ご紹介]

今日は天気も良くバイク日和!!
ふらっと愛車セローでお茶を買いに行きました。
何度か紹介していますが天仁茗茶と美味しい肉まんです

いつもの肉まん.jpg
まずは、いつもの肉まんです。
ちょっと味、変わったかも・・気持ち小さくなったような・・。
350円は微妙なので次回食べて変わらなかったら新規開拓します。

バイク.jpg
愛車?セロー、頑張ってます。
店前に停めて食べていたのでそれを見て何人買っていきました。
食べてる人が居ると安心するのかな~。

新店舗.jpg
新店舗2.jpg
なんか新店舗が出来てました。
なんとかストーン屋サンです!これでこの通りは3軒目です。

さてお茶でも飲みに行きますか

お茶屋さん.jpg
天仁茗茶、元町駅から近いですよ。

ここはお勧めです。今日は愛想イマイチのおばちゃんが居ないので撮影しちゃいました。

お茶屋さん2.jpg
品揃え一部、大きな缶から小分けパックして販売してます。

お茶屋さん3.jpg
店員のおばあさんが居たので「お茶いいですか?」と聞くと今日は開店遅かったから準備してないとのこと!
ガーン!!!普段はここで一種類ですが試飲できます。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家にブルーレイが・・・AV機器集合 [ご紹介]

箱.jpg
衝動買いしちゃいました。
SONY HDDビデオカメラSR-12を昨年買ったのですが撮りっぱなしで
HDDが満杯なのでしかたなく。。。
(PCでは取り込み編集がやっぱり大変ですので)
実はSR-12を買って直ぐに編集理由でCore QuadのDELL買いましたが
結局、挫折しちゃいました。

全て.jpg
とりあえず私が使っている部屋のAVコーナーです。
TV買え!って言われそうです。
だって壊れないと買い替えは抵抗ありです。

BDとDVD.jpg
比較的新しい東芝DVDレコーダーS-600と最後のツーショット。
他の部屋に移動しました。

EV-S2200.jpg
Hi8用にEV-S2200。もう15年選手ですので早くブルーレイ化しないとやばいです。

NV-DM1.jpg
DV用にNV-NM1です。10年選手なのでこちらも早くブルーレイ化です。

NV-SVB1.jpg
S-VHSでNV-SVB1です。こちらも同じくブルーレイ化しないと!

リビングにDVDレコーダー移動したり入れ替えで子供部屋にDVDレコーダーセットしたりで
一日終わってしまいました。

これからが本番で、子供の映像17年分を何とかしないと!
皆さんどうしているんでしょう。

しかし、寒い一日でしたね!!
寒いって子供が言うので・・・。ガス、石油ストーブ、赤外線ヒーター出しちゃいました。

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミスド 店舗cafe アンドナンド開店情報 [ご紹介]

ミスド.jpg
横浜駅近くのドンキホーテ横(ビックカメラ前斜め前です)にミスドがありますが
通りましたら、あら・・・改装してる。
なんかカフェっぽくなるらしいです。

2.jpg
あら・・・良く見たら今日からでした。(写真撮影は水曜日でした・・・)
しまった!マグカップ貰いに行きそびれました。
あ~あ、残念!!
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感