SSブログ

オルセー美術館展2010へちらりと [ご紹介]

さっき草むしりして。汗が目に入り染みる染みる・・。
夏、本番って感じですね。

ちょっと元気なのでブログを少しだけ!
更新すると訪問に来ていただけて・・訪問できてないので申し訳ないな~と
恐縮です。
ちょっとずつ前に進まないと。

10.jpg
昨日の続きでオルセー美術館展2010へちらりと行って来ました。

展示はモネ5点、セザンヌ8点、ゴッホ7点、ゴーギャン9点ルソー2点を含む
オルセー美術館の傑作絵画115点です。
一昨年のモネ展で見た作品にまた会えて良かったというのが第一の印象です。


私もフランスへ行った際にルーブルには行きましたがオルセは時間もなく行けませんでした。
芸術はとんと疎く良さは分からないことが殆どで作品について言葉ではとても表せませんが
是非行ってみてください。

小5の子供も猫に小判状態ですがなにか1つでも心に残ったのではないかと期待しつつ・・・。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

モッズパンツ

オルセー美術館展2010へ行かれたのですね。うらやましいです。行きたいなー。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2010-07-18 18:36) 

sunset

こんばんは。
オルセー美術館展は行きたいと思っているのですが
まだ行けてないです。
是非行きたいです。
by sunset (2010-07-18 21:02) 

こういち3

モッズパンツさん、以前宣言した通りに行ってまいりました。
新婚旅行でルーブルへ行ったのでオルセはいっておかないと
と思いまして。
解説のレシーバー?を借りれば良かったと思いました。
モネはやっぱり良いですよ。
夏休みに是非!!どうぞ。
by こういち3 (2010-07-18 22:42) 

こういち3

sunsetさん、8月16日までですのでお見逃しなく!
これらの絵画が纏めてフランスを離れることは
もう無いそうです。
by こういち3 (2010-07-18 22:43) 

rappi

オルセー展、行かれたのですね。^^
私も絶対に行こうと思いつつ、まだ行けていないです。
私も子供の頃に、親に連れて行ってもらった展覧会
にあったルノワールの絵、いまだに覚えてます。^^
by rappi (2010-07-19 09:17) 

こういち3

rappiさん、あと一ヶ月ですので急いでくださいね!
ウチの家は絵画なんて高尚なものは連れて行って
貰ったことはないです。。。
連れて行ってもらったことや貰えなかったこと、
覚えてるものですね。
by こういち3 (2010-07-21 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0