SSブログ

明治 チョコレート効果カカオ95%boxを買う! [買うシリーズ]

連休はいい天気でした(^^)
今週は雨が多いようで花冷えって奴でしょうか???
花粉の飛散も少し抑えて、雨で流して欲しいなっと思います。

食べログに登録して、コメントを書いているのですが、点数付けが迷います。
大体、普通の3.0が基本で±で0.3範囲です。

まあ、酷いところは1とかつけた記憶がありますが・・・。
出来るだけ、同じとこで食べないことに心がけているので、今度来たら
このメニューたべよ!って思ってもなかなか叶いません。

外食って人生で回数限られているじゃないですか?
(週一か二くらいでしょうか?)
出来るだけ色々なものを食べたいなって気持ちもあるし、またあのメニュー~も。
欲張りですね(^^;)

さて、欲張りくんですので健康診断も綱渡りが続いています。
糖尿、通風、腎不全、高血圧、脂肪奸、脂質異常・・・と。
持病のため、予防でのんでる薬もありますが、今後好き勝手に食べたいものや
飲みたいものを飲んでいると、コンプリート!!!

長生きしたいので本気で気をつけ始めています。
その一環で・・・買うシリーズ!

明治 チョコレート効果カカオ95%boxを買う!

1.jpg
5個セットの箱買い
虫に注意って・・・・

2.jpg
苦いな~。
72%はちょうどいい、86%は微妙な甘みが、95%は・・・・泥です。

自分には薬薬って言い聞かせて、1日5枚くらい食べてます。
(もちろん、他のお菓子は無しですよ)
たまには他のお菓子も食べたいですが、裏の成分表と相談してます。

ダイエット作戦は、入院明けから始めてますが、なんとかとどまってます。
全く無しではなく、トータルで制限して行こうと思ってます。

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

さよなら、日の出町『すいれん』の話 キリン カラダFREE カラダフリー30本入りを買う! [買うシリーズ]

寒い日が続きますが花粉症は、そこそこな症状です。
日が当たり、風が吹けば飛散はしますので仕方なしですね。

今月中に緊急事態宣言解除すると思ってましたが東京が意外としぶとく
新規が減らないんですよね。
もう、東京だけやってくれ!って思います。
なかなか減らないし、増えも鈍化でしばらく続くと思ってます。
コロナ話は飽きましたね・・・・。

上野の桜(寒桜?)が咲いたようで話題になっていました。
ソメイヨシノ、早く咲かないかなって。
毎年、恒例なので春を感じに行きたいです。

何か面白い話があれば紹介したいのですがなかなか無くて。

あ!、そのうち行こう行こうと思っていた横浜日の出町の洋食屋さんが閉店してそうです。
(食べログ更新されてました)
『すいれん』っていうお店で、駅前の川を越えたところにありました。
小学校の頃はよく連れて行ってもらったんだけど。
以前、通りましたらビルになってましたがすっかり寂れてました。
でも、いい香りは相変わらずしてましたので、そのうちそのうち・・・と。
そうやって、人も物も、お店もお別れしていくんだな~。

お疲れ様でした。

さて、買うシリーズばかりで・・・。
キリン カラダFREE カラダフリー30本入りを買う!
禁酒を週4日くらいペースで続けているので、その日は気分だけビールのノンアルで!。

6本ずつ買っていたのですが30本入りとお得なセットが出たので買いました。
期間限定のようです。
1.jpg
普通6本パックなのでどんな風に入っているんだろうと興味深深・・・

2.jpg
あ!・・・そういうことね(^^;)
な~んだって感じでした。。。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲルクッションを買う! [買うシリーズ]

昨日も晴れでしたが意外と寒く、がっかり。
今日は比較的暖かく、お出かけ日和ですね。
緊急事態宣言は解除されていませんが、神奈川県はもういいんじゃない?て
数値でね。
最初に基準を決めたはず?でしたが、まだ心配まだ心配と
東京都の緑のたぬき知事が目立っているし。
税金で休業補償、いつまでやるんだって(--#)

私にも補償しろ!っていう方も居るでしょうから、そろそろ止めませんか?
増えたときの責任は?って言われるのが嫌だから解除できないんでしょ?
こどもじゃないんだから、解除後に浮かれてうろうろして感染したら自己責任
だと、私は思います・・・と私のひとり言。

ワクチン接種が漸くですけど、今からやる価値あります??
医療従事者や高齢者の方々は感染の恐れと高齢者は感染すると重篤化になる
恐れがあるから、接種する意味はないとはいいませんが。

明らかに流行が収まってきて、これから夏に掛けてより感染力が弱くなると
想像したところ、ワクチン接種は秋前がいいと思っています。
今、2回ワクチン接種しても効果持続がいつまでかの検証も出来ていませんし、
(インフルから効果は最大でも1年弱と想像してます。)

と、なると流行前に2回接種が有効と思われるので、例えば10月と11月に集中するとか。
私の順番は黙っていてもそのくらいになるかも知れませんけど(^^;)

いいね!と思った方は・・・ワクチン接種の順番が来たときに思い出してみてくださいな。

さて、買うシリーズです。
会社で使用しているクッションがへたって来ましたので買おうかな?と
探していたら、お手ごろなものがありまして、早速購入。

4.jpg
ゲルクッション【2020年最新の 日本発のゲル技術を採用】
座布団 二重設計 無重力クッション 高反発 通気性 体圧分散
持ち運び 自動車 椅子用 自宅 オフィス 四季通用 クッションカバー付です。

アマゾンで購入しましたが箱に破損品が2000円から600円引きでしたので、
そちらを購入しました。

1.jpg

2.jpg
結構、ぐっちゃりと。

3.jpg
検品済みシールがあるので・・・
もちろん、柔らかいクッションが壊れる訳もなく、いい買い物が出来ました。

座った感じは・・・こんなもんなんだ~と正直な私です(^^;)



nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに真面目に写真を [横浜スポット]

オリンピックはやるんでしょうか?と誰に訊いているんだろう??
入場券は結局どうなったんでしたっけ?
無観客?、制限?、ホントにやるの?
まあ、どちらでもいいですけど(^^;)と思う方が多いのでは無いかと。

ワクチン接種よりは、治療薬はいつ確立するんだろう?が気になるのは私だけ?
所詮、予防ですよね?、
ワタシは、インフル予防接種しても5年に1回感染するので安心はしてません。
タミフルみたいな治療薬を早く期待したいです。

国民が不安だから総理が最初にワクチン打てと言った議員が居ましたが、お前が打てと!
さすが、立憲って感じでしたね。
国会議員全員が順番に打つシーンの中継セレモニーはインパクトありますが・・・。

さて、久しぶりにまともな風景写真でも

1.jpg
どこだか分かった方は素晴らしい!
グーグルフォトではちゃんと出ましたよ!・・・さすがグーグルくんです。

どこか行きたいな。。。

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ホテルショコラのチョコを貰う [もらう]

今日は曇りでしたが、晴れる事を期待してバイクで海まで。
1月3日の駅伝の復路以来です。

うん、曇りでしたが意外と暖かく、お昼ごろには晴天でした。
人出はまあまあで、自粛は適度にって感じですね。

マスクしながらのバイク乗りでしたが、花粉反応はありますね。
まだ、例年ほどでもないと思います。
貼る薬はの効果はまだ、体感できません(^^;)

鼻の手術をしてからいくらでも寝られるって感じです。
なんか、目も疲れちゃって・・・目頭が調子ワル!!!!

そうそう、20日ぶりにアルコールを摂取しました(^^)
薄いハイボールですけど・・・あれ?あんまり旨くないぞ???
ノンアルコールビールのほうが満足感あるし、なんだかな~。

一気にお酒やめる?・・・わけないか。
まあ、休肝日をしっかり取って適量にします。

今日はバレンタインデー、世間も全く盛り上がらない??
街に出てないので売る場状況も分かりませんが、どうなんでしょうね。

1.jpg
2.jpg
ホテルショコラのチョコを頂きました。
https://hotelchocolat.co.jp/collections/valentine

高級チョコって、感想が難しくないですか?

美味しい・・・としか(^^;)
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2021年花粉症症状緩和に期待のアレサガテープとアレジオンLX [ご紹介]

今日も暖かく、いい天気でした。
花粉はそろそろ飛んでいるようですが、鼻の術後なので花粉に影響なんだか?
分かりません。
眼が痒くないので、まだ影響はなさそうです。

毎年、この時期から薬を飲んだり目薬をさす時期なので、手術した病院で処方して
頂いたところ、変わったお薬を処方されました。

1.jpg
サロンパスを作っている会社のお薬でアレサガテープです。
夜に貼るだけ・・・です。
効くなら便利ですよね~(^^)
効果は後日に・・・。

2.jpg
目薬もお高いものを処方されました。
アレジオンLX 、1日2回さすだけ!

濃いので・・・そういう事だそうです。
1日4回さすのも面倒なので、これもお試しです。

今のお勧めは注射みたいですよ!
月1回で18,000円だそうです。(保険3割負担の料金です)

人前に出ることが多い方は使う価値はあるかと・・・です。



nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2021年 横浜西方寺の蝋梅はキレイでした。 [花]

今日はいい天気で洗濯日和でした。
毎日、このくらい晴れてくれると過ごしやすいになって思います。

鼻の具合ですが、鼻うがいでかさぶたを少しづつ排出してます。
1日3回、かかさずにやってます。
痛いのはなかなか取れませんが薬を飲まなくても我慢できそうです。
マスクの当たりで痛かったりもします。

まだ術後2週間経っていないので仕方ないですね。

さて、退院の日に実家へ顔見せに行った帰りに足を伸ばしました。

横浜・西方寺さんの恒例である蝋梅です。

3.jpg

2.jpg

7.jpg

1.jpg

4.jpg

8.jpg

9.jpg

6.jpg
うん、キレイでした。

しかし、退院日でしたので鼻の中が腫れていて、香りが分かりませんでした(^^:)
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無事に退院しました。 [コメント]

土曜日に無事、退院しました。
ご心配ありがとうございました。

鼻中隔弯曲症という病名でした。
左右二つある鼻の孔の奥は左右の鼻腔に分かれており、間には鼻中隔という仕切りがあります。
この鼻中隔が左右どちらか、もしくはS字状に強く曲がった状態を鼻中隔弯曲症といいます。

常に、左側が鼻づまりって感じで、半世紀以上過ごしましたが
元気なうちに、悪いところは治そうと思い、一念発起!
術後は痛かったですが、治る先が見えているので安心でした。

手術前にPCR検査をして、陰性を確認しないと手術は出来ません。
だから、手術が決まってからは自粛自粛自粛・・・と。
まあ、普段どおりなんですけどね(^^;

手術は3種しました。
鼻中隔矯正術(内視鏡下鼻中隔手術Ⅰ型)
粘膜下下鼻甲介骨切除術 
経鼻腔翼突管神経切除術 です。

日帰りがウリの病院もありますがとんでもない!です。
絶対に止めたほうがいいです。
夜に鼻血がでたら救急車呼んでも耳鼻科外来はほぼほぼ無いそうです。
だから最低2泊3日なんて病院もあるのでそういうところでされては?

私はPCRで2日、手術当日含め6日で計8日入院しました。
ちょっとキズの治りが悪いこともあるんですけどね。
通常なら6日掛かったところが4日か5日のようです。
まあ、鼻以外元気なので飽きるかと思いましたが意外と早く感じました。

やはり、ゴールが見えていたからですね。

1.jpg
院内フリーの患者ですけど新型コロナ感染しても嫌なので、ほとんどベッドに居ました。

まだまだ、手術前の痛みが無い状態と効果が出るのは時間掛かりそうですが
ゴールは見えているので、安心です。

禁酒がつまらない(^^;)です。。。



nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感