SSブログ

iPhone 12 Pro Maxを買う!・・・重い [買うシリーズ]

週末になると雨が降るような気がします。
昔聞いた話ですが、月火は休み明けで工場がフル稼働し、煙突から煙が
モクモクと昇り、水曜日は天気が悪くなる。
水木金曜日とまた煙が昇ると週末は雨が多くなる。
(昔は金曜が雨の日が多かったので、あ~そうなんだ!と納得したりして。)

そんな話を思い出しました。
実際は違うんでしょうけどね。。。

さくらは満開で人出は、まあ沢山・・・の方々。
東京新規感染者は300人から400人の毎日うろうろと増えていますが
500人超えたら東京だけ緊急事態宣言だすの??

なぜ?東京に集中してワクチン注射実施するって言わないのかと?
次に大阪かな。
人口比とかありますが、感染者数でズバッと決断してやりませんか。
東京の経済集中は仕方ないし、東京の影響が地方の観光・食材にも影響が
大きいのは周知のこと。

そう言う決断、小泉さんくらいしか出来ないですね。
自己防衛、自己防衛。。。

さて、買うシリーズです。

iPhone 12 Pro Maxを買う!
9.jpg
とうとう、アンドロイドからアップルにメインが移りました。
タブレットはipad mini4を少し使ってましたけど、スマホは初です。

これで我が家5台がiphoneになりました。

で、購入までの道のりは凄い面倒な話になりました。

21年3月まではお引止めのクーポン発行の合法(もう出来なくなる)
ギャラクシーノート9の下取りが今は高い(26,400円)
購入サポートもほぼ無く、アンドロイドは2年で買い換えないと、価値が下がる。
(アイフォンは下取りの仕組みが確立して、修理も非公認であるが多数ある)
→トヨタ車が売れる理由と同じですね。
ちょっと、不調のノート9を価値の価値のあるうちに・・・と。

それにしても高いな~、iPhone 12 Pro Max。

10.jpg
さようなら、ノート9・・・ピカピカですよ(裏表とも)
横はiPhone 12 Pro Maxです。

さて、オールリセットかけてバイバイです。
あれ・・・なんか変???あ!最近出始めた変な感じの症状が出た。。。
発熱も凄い(こんなの初めて)・・・異常発生。

なんと最終リセットで故障扱いとなり、下取り不可・・・って、え!
さっきまで動いてたし、店員も確認してましたが工場出荷も戻したら
なにかトラぶってんでしょう。
(その後は正常ですが一度店側が異常を見たからバツだそうです)

さあ、どうする???と店側も騒動騒動、大騒動です。
まだ、契約前なので、私の端末のため私が決めることになります。

店側は開けてしまったiPhone 12 Pro Maxを何とか契約して欲しいから
店が損しない方法を2つ提案して来ましたが私にメリットが無いため、拒否。
(下取り現金でないし特別クーポンも消えるので)

で、漸く私側だけにメリットがある方法が提案されました。
その方法ですと、開封したiPhone 12 Pro Maxはドコモに返却することに
なります(それはしたくなかった店側)

結局、リフレッシュ品を翌日に入荷され、それを下取りとし無事契約です。
店側も、こんな話は聴いたことが無い・・・と(契約寸前で故障するなんて)


2日間、非常に疲れて手にしたiPhone 12 Pro Max、ノート9と同じ大きさですが重いです。

1.jpg
前日にアマゾンで色々購入しておきました。
一番右は本体です。

購入したものですが

8.jpg
まずは透明ケース(とりあえず)、やっぱりキレイ~

7.jpg
飛び出したレンズカバー、これは要ります。

6.jpg
やはり、ガラスの保護フィルム
いい感じです。

5.jpg
イヤホンジャックが無いので、一応買いました。
お!安くないので音もいいじゃん。

2.jpg
4.jpg
昨日きました手帳型ケースです。
どこかで見たような柄・・・。
以前、エクスペリアZ5で使っていて(今のたまに稼動)、いい感じでしたので
これにしました。

新しいスマホを買うとお金が掛かります(^^;)

色々、アンドロイドとの違いでイライラしてますがきらきらを見ると所有感満載
iPhone 12 Pro Maxは装飾品ですね。

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜中華街 龍鳳酒家は美味しかったです。 [横浜お食事]

今日の横浜は外出ちゃダメですね。
雨風が凄い凄い。
昨日までとは一転、肌寒く・・・しかし花粉症は変わらない。
いや、特に酷いです。

明日で一都三県の緊急事態宣言は解除となり、日本中が漸く平常になりつつ。
特に飲み行くわけじゃないし、夕食も外食なしで何も変わりません。
これで4月からはいい話が聞けるようになればいいのですが・・・
オリンピックもあるし(^^;)

急ですが、スマホ機種変しました。
機種変までの道のりは、めったにない話ですのでそのうちに。
(波乱万丈でした)

さて、ソーシャルディスタンスをしながらの・・・美味しいもの紹介です。

ひさしぶりに横浜中華街で新規開拓しました。

横浜中華街 龍鳳酒家さんです。
1.jpg
メインロードからちょっと脇に入ったところです。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14013831/


食べログで検索でした(やはり、頼ってしまいます)

2.jpg
看板料理の渡り蟹のチャーハン、1000円でした。
2000円払ってもいいのでカニ、増やして~(^^)
美味しかったです。
あんかけチャーハンは殆ど頼んだことはないですが、これはイイですね。

4.jpg
海鮮三品炒めは2500円。
お店の一押しでした。東北の復興でそちらから多めに仕入れているので
量も多くしているとのこと。
これもイイ。

3.jpg
水餃子はおいしいですが・・・おいしいです(普通に)

まだ、食べてみたい料理もあるので、また行こうかと(^^)
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜・黄金町洋食グルメ 「シャルドネ」のハンバーグと怪しい雰囲気を周辺うろうろ [横浜お食事]

久しぶりになってしまいました。
緊急事態宣言の再延長も行われましたが、横浜は減ってますが
東京は減らず・・・東京だけやれって。。。
東京が中心と考えるなって!一極化はやはり是正する必要があると思います。
大阪都!!!、だから賛成すればよかったのに。
リスクも半分になりますし、悪いことでは無いかと。
まあ、中央省庁が東京に集中している限り、反対が続くでしょうね。
やはり、総理大臣が大阪から出ないと、前に進まないかも知れません。
地元横浜の総理(出身ではありませんが)、期待を裏切らず頑張ってくださいよ。
ホントに。。。

さて、緊急事態で家に座ってるわけには行かないし(そもそも毎日通勤してるし)
たまには美味しいお昼でも食べて歩きますかと。

1.jpg
前から行ってみたかった横浜黄金町の洋食グルメ、「シャルドネ」へ。

2.jpg
お客は私一人だけ・・・1時も超えてましたので。
店員さん(娘さん?)のお勧めは、定番はいつでも食べれますが本日の日替わりが好きですとの事。
聞いておいてなんですが・・・ハンバーグが人気なんですよね?と聞くと、
ハンバーグも美味しいですよ!と。。。
ごめんなさい、ベーコンハンバーグにします(^^;)

注文を受けて1Fでパンパンとハンバーグの空気を抜く音が響きます。
これは期待できそう。

3.jpg
来ました!美味しそうだし、美味しいです。
肉汁ジューではなく、優しい昔のハンバーグでした。
ソースもよかったです。
残って欲しいお店でした。

少し黄金町から歩いて日ノ出町、桜木町まで行きます。

4.jpg
この辺は・・・

5.jpg
昔、1Fで女性が椅子に座っていて、そのあと2Fで・・・の風俗街でした。
それも、許可なしのディープな場所だったみたいです。
私も通って記憶がありますも、もうやばそうでした。

まだ、日本語で話してない方々がたむろってましたので、まだまだディープと思ってます。

6.jpg
街は変わろうとして色々と誘致していますので美味しそうなお店もあります。

7.jpg
次は、昼間なら安心そうなのでランチぐらいこようかな?

8.jpg
日ノ出町駅側のステーキ、一度行ってみたいんですよね。

その近くにある、先日紹介した『すいれん』
9.jpg

10.jpg
やはり、閉店してました。
こんな紙1枚・・・50年以上経営していたと思います。
私が50年前くらいに行ってますので。
残念。。。

ソープ街を抜けると・・・有名な飲み屋ゾーンに。
大岡川は危ない。

11.jpg
ここは、危ない刑事の最後の映画で柴田恭平が走りましたね。
ハーモニカ横丁といいます。

12.jpg
最後は野毛、そうです。
野毛小路です。
ここも飲み屋街・・・古いですが美味しそうなお店が多いです。
ややディープ。

13.jpg
行ってみたい焼肉屋さん

15.jpg
有名な?ギョウザですが食べるのは遠慮します。
なんか、やばそう。

まだまだ、やばい街がある横浜ですよ。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

「ラムダッシュ3枚刃(WET/DRY)(ES-ST8S)」を買う! [買うシリーズ]

緊急事態宣言延長は、やはり緑のたぬきの策略と判明しました。
黒岩神奈川県知事、言っちゃった(^^;)

多分、与党からの依頼でたぬき退治へ舵を切ってんでしょう。
怖い怖い。
日本医師会の言いなりでベット数も増やす努力しないから、仕方ないですね。

怖いと言えば、総務省の一連の不祥事ですが名前が出た方は総理以下、
全員が改革派だそうです。
総務省の利権無くし、正しくしたい志があったメンバーが・・・。
反対派が週刊誌へ、リークして改革派を潰したとのうわさが上がっているそうです。

ここは肉を切らせて骨を絶つ!の精神で、反対派も引っ張り出して欲しいです。
名前が出たメンバーは、開き直って頑張って頂きたい。
ここは野党、頑張らないと。。。

昨日、港の見える丘公園からガンダムを見てましたが、結構行列が見えました。
外だからいいのか??

さて、買うシリーズ続きです。
よくモノを買いますね~と思われるかと(^^;)
まあ・・・必要なのでつい。

「ラムダッシュ3枚刃(WET/DRY)(ES-ST8S)」を買う!
1.jpg

使っていたシェイバーがエンストみたいにぶるぶるっとお亡くなりに。
電源側は廻そうとしているようですが、刃が動かないみたいです。

調べたらもう10年弱、仕方ないですね。
3.jpg
5枚刃でよかったんですけど・・・さようなら。

今回買ったのは3枚刃で電池残量表示も無い、充電しながら使えない・・・等、
剃り時間と剃り易さ含め、結構なスケールダウンしました。
ちょっと後悔。

但し、以前のものは風呂での丸洗いは基本バツでした。
たまにお風呂剃りしたのが故障原因かなっと思ってます。

今度のはwet/dryなので、定期的に風呂でさっぱり出きるので、我慢我慢。
12000円-dポイント使って9800円くらいで買えたので良しとします。
追記、剃り心地を気になる方はケチらず上位機器を買ってください。

そろそろPCを買う!が実現か・・・。

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は楽しいひな祭り(^^) [季節物]

昨日は南風
今日は北風
明日は南風
土日は雨で
月曜は曇りのち雪だそうです。

横浜の天気予報でした(^^)
なかなか、気持ちよい晴れ間は見れませんね。

緊急事態宣言、緑のたぬきに押されて黒岩知事が折れたようです。
神奈川はデータ的に解除解除!

データを元に動かないとダメジャン。
感とか、この状況(どんな状況?)では解除できないって。
科学的根拠を示しなさいって!!!

さて、今日はひな祭りです。

1.jpg
恒例のそろい踏み

2.jpg
センター、神4。
保育園時代の名作です(もう20年モノ・・・)

3.jpg
こちらもイイ!これで神7が揃いました。
人形は、かおが命!

4.jpg
うん、いい表情です。
色々と思い出すことが出来る貴重なweekです。

5.jpg
今日ではありませんが、小田原の名店・伊勢屋さんの桜餅

6.jpg
葉の塩味と、餡のバランスがよかったです。

また、来年逢いましょう。
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感