SSブログ

明治 チョコレート効果カカオ95%boxを買う! [買うシリーズ]

連休はいい天気でした(^^)
今週は雨が多いようで花冷えって奴でしょうか???
花粉の飛散も少し抑えて、雨で流して欲しいなっと思います。

食べログに登録して、コメントを書いているのですが、点数付けが迷います。
大体、普通の3.0が基本で±で0.3範囲です。

まあ、酷いところは1とかつけた記憶がありますが・・・。
出来るだけ、同じとこで食べないことに心がけているので、今度来たら
このメニューたべよ!って思ってもなかなか叶いません。

外食って人生で回数限られているじゃないですか?
(週一か二くらいでしょうか?)
出来るだけ色々なものを食べたいなって気持ちもあるし、またあのメニュー~も。
欲張りですね(^^;)

さて、欲張りくんですので健康診断も綱渡りが続いています。
糖尿、通風、腎不全、高血圧、脂肪奸、脂質異常・・・と。
持病のため、予防でのんでる薬もありますが、今後好き勝手に食べたいものや
飲みたいものを飲んでいると、コンプリート!!!

長生きしたいので本気で気をつけ始めています。
その一環で・・・買うシリーズ!

明治 チョコレート効果カカオ95%boxを買う!

1.jpg
5個セットの箱買い
虫に注意って・・・・

2.jpg
苦いな~。
72%はちょうどいい、86%は微妙な甘みが、95%は・・・・泥です。

自分には薬薬って言い聞かせて、1日5枚くらい食べてます。
(もちろん、他のお菓子は無しですよ)
たまには他のお菓子も食べたいですが、裏の成分表と相談してます。

ダイエット作戦は、入院明けから始めてますが、なんとかとどまってます。
全く無しではなく、トータルで制限して行こうと思ってます。

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

斗夢

最近、チョコレートが食べたくて、スーパーで100円未満の
板チョコ買っています。
by 斗夢 (2021-03-01 05:51) 

そら

外食私は多い方だと思います;
食生活大事ですもんね。一週間トータル位でカロリー計算すると楽な感じです。
チョコレート効果は…薬ですよねw
いやもう薬の方がマシな気もw
生姜紅茶とりんご酢で私は頑張ってます。
by そら (2021-03-01 07:53) 

藤並 香衣

95%、一度買って食べましたがリピートはできませんでした
買うときはどうしても72%を選んじゃいます
自作のレモン酢をのんでダイエット中です
by 藤並 香衣 (2021-03-01 23:52) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
血糖値とご相談されて、お召し上がりください(^^)
慣れれば72%くらいではいかがでしょうか?
by こういち3 (2021-03-03 22:17) 

こういち3

こういち3
そらさん、ありがとうございます。
カロリーは・・・物覚えが悪くて(^^;)
続けて揚げ物は避けるとか、個数で割り当ては
息子にあげてます。
トータルでやらないとストレス溜まりますので。。。
生姜紅茶とりんご酢は体に良さそうですね。
by こういち3 (2021-03-03 22:25) 

こういち3

藤並 香衣さん、ありがとうございます。
72%でも効果はあると思いますよ。
私は95%をメインで頑張ります。
何故か血圧が下がってきたような???それもおかしいですけど。
すっぱいのは苦手で・・・レモン+酢=唾液が(^^;)
by こういち3 (2021-03-03 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。