SSブログ

横浜・黄金町洋食グルメ 「シャルドネ」のハンバーグと怪しい雰囲気を周辺うろうろ [横浜お食事]

久しぶりになってしまいました。
緊急事態宣言の再延長も行われましたが、横浜は減ってますが
東京は減らず・・・東京だけやれって。。。
東京が中心と考えるなって!一極化はやはり是正する必要があると思います。
大阪都!!!、だから賛成すればよかったのに。
リスクも半分になりますし、悪いことでは無いかと。
まあ、中央省庁が東京に集中している限り、反対が続くでしょうね。
やはり、総理大臣が大阪から出ないと、前に進まないかも知れません。
地元横浜の総理(出身ではありませんが)、期待を裏切らず頑張ってくださいよ。
ホントに。。。

さて、緊急事態で家に座ってるわけには行かないし(そもそも毎日通勤してるし)
たまには美味しいお昼でも食べて歩きますかと。

1.jpg
前から行ってみたかった横浜黄金町の洋食グルメ、「シャルドネ」へ。

2.jpg
お客は私一人だけ・・・1時も超えてましたので。
店員さん(娘さん?)のお勧めは、定番はいつでも食べれますが本日の日替わりが好きですとの事。
聞いておいてなんですが・・・ハンバーグが人気なんですよね?と聞くと、
ハンバーグも美味しいですよ!と。。。
ごめんなさい、ベーコンハンバーグにします(^^;)

注文を受けて1Fでパンパンとハンバーグの空気を抜く音が響きます。
これは期待できそう。

3.jpg
来ました!美味しそうだし、美味しいです。
肉汁ジューではなく、優しい昔のハンバーグでした。
ソースもよかったです。
残って欲しいお店でした。

少し黄金町から歩いて日ノ出町、桜木町まで行きます。

4.jpg
この辺は・・・

5.jpg
昔、1Fで女性が椅子に座っていて、そのあと2Fで・・・の風俗街でした。
それも、許可なしのディープな場所だったみたいです。
私も通って記憶がありますも、もうやばそうでした。

まだ、日本語で話してない方々がたむろってましたので、まだまだディープと思ってます。

6.jpg
街は変わろうとして色々と誘致していますので美味しそうなお店もあります。

7.jpg
次は、昼間なら安心そうなのでランチぐらいこようかな?

8.jpg
日ノ出町駅側のステーキ、一度行ってみたいんですよね。

その近くにある、先日紹介した『すいれん』
9.jpg

10.jpg
やはり、閉店してました。
こんな紙1枚・・・50年以上経営していたと思います。
私が50年前くらいに行ってますので。
残念。。。

ソープ街を抜けると・・・有名な飲み屋ゾーンに。
大岡川は危ない。

11.jpg
ここは、危ない刑事の最後の映画で柴田恭平が走りましたね。
ハーモニカ横丁といいます。

12.jpg
最後は野毛、そうです。
野毛小路です。
ここも飲み屋街・・・古いですが美味しそうなお店が多いです。
ややディープ。

13.jpg
行ってみたい焼肉屋さん

15.jpg
有名な?ギョウザですが食べるのは遠慮します。
なんか、やばそう。

まだまだ、やばい街がある横浜ですよ。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感