SSブログ

2021年横浜公園のチューリップは今年もキレイ [横浜スポット]

また、緊急事態宣言・・・、踏ん張れ!横浜。
みどりのたぬきと同調せずに、神奈川は独自でやりましょう。

景気悪くなると困るんですよね。
正直に言いますと、今のコロナ影響が無い職種なので、まあいいんですけど。
(公務員じゃないですよ)
とは、いっても日本全体のことを考えると、今のままじゃダメでして
早く終息することを願う限りです。

本日、千葉の高齢者接種券を見ました。
固定資産税振込み書が様式変わって・・・って、いかにも公的様式でした。
少しずつでも進まないとね。

私的意見
東京都民、大阪府民だけに集中してワクチン投与し、一気に壁を作る・・・ダメですかね?

さて、upしたと思ってましたがフェイスブックのほうでしたのでこちらでもupします。

恒例の横浜公園のチューリップ鑑賞へ行きました。

0.jpg
行く途中で見た、みなとみらいのリフト試験運転風景。
行ったり来たりの繰り返しです。

1.jpg
着きました。
アイフォン12プロマックスの15mmレンズはイイ!

2.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
今年も、ここが墓場にしたいと思う風景。
天国に一番近い場所・・・
きれいです。

9.jpg

10.jpg

11.jpg
ボケもいいじゃん(^^/

19.jpg

12.jpg
マスクはやはり外せませんね~。

13.jpg
カメラ性能はイイと思う12promaxです。

16.jpg
オープン当時から来てます。
オリンピック仕様で変わりましたが、オリンピックやるんだろうか??

18.jpg
関内駅から見えるスカイツリー・・・じゃないし。
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

東芝 完全ワイヤレスイヤホン RZE-ABT950を買う! [美味しいもの]

コロナに話はしたくありませんが・・・下がらない感染者数。 我、横浜も他人事ではなく増えてますね~。 私の出来ること。 うがい手洗いにんにく卵黄・・・あーばーちゃんの言うとおり(古) まあ、この1年間やってきた事を続ければいいのと。 感染しなかったもん(^^/ そろそろ、同級生とか逢っておかないと・・・と。 連絡してみますかと思いますが蔓延防止が出たし・・・小池~。 桜もすっかり緑になり新緑のGWですね。 GWも自粛・・・普通にひとりでうろうろします。 あ!月末に旅行へ行ってきますよ。 暖かいところへ(沖縄ではないです・・・まあまあ近いけど) 島なので感染だけには気をつけないと(夕食は特に) 準備はどうしようか♪ さて、買うシリーズです。 無線イヤホンが2台とも不調なので、買ってみました。 地雷かも知れませんがAurex RZE-ABT950(KM) です。 1.jpg 東芝ちゃんブランドのAurex登場 4千円で買えちゃいますので、それほどの期待は。 2.jpg 渋い、メタリック。 写りにくいです。 3.jpg イイ感じです。 繋がりはバッチリですし、音も意外や意外にイイと思います。 この金額ではお勧めしますね。 多分、売れてないのでこれ一発で終わると思いますから買っておいて損は無いと思います。 電話応対もまあまあですが、密閉性が良すぎて話にくい(声が出しにくい)です。 暫くはお付き合いします。
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

過門香 點(テン) ホテルメトロポリタン川崎店は普通に美味しい [美味しいもの]

4月になりました。
新入社員、スーツが新しくて初々しいな~(^^)
桜もだいぶ散ってしまい、入学式には緑の葉が多くなってしまいますね。

最近、びっくりしたこと
有吉さんと夏目さん・・・久々に息を呑んだニュース!!!
いや~、うわさって本当だったんだ・・・田辺エージェントの圧力。
おめでとうございます。

田中邦衛さん、ご冥福をお祈りいたします。
私をスキーに連れてってを思い出します(他にもあるだろ・・・と)

新型コロナ、大阪・東京はどうなってる??
まあ、誤差範囲っていう統計学を学んだ方は言いますが・・・マスコミ煽りすぎかな?
数字だけ見ると、増えてるな~と思わせますね。
横浜は、とりあえずそれほどでもないし、普通に生活すればかと。

さて、少し前ですが(入院前でした(^^;)美味しいものでもと、後輩と行きました。

過門香 點(テン) ホテルメトロポリタン川崎店です。
1.jpg
川崎駅に隣接しています。

3.jpg
店内もきれいです。

0.jpg
メニュー、微妙にネット事前情報と異なってました・・・。
もう少し、点心の種類があるといいな。

4.jpg
まずは乾杯
お通しみたいな感じのものが最初に出ます(追加はできません)

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

テーブルに調味料はなし、醤油もからしも、お酢もなし。
味はしっかりついているので不満はないですが、からしはアクセントに欲しいな。

9.jpg
チャーハンは高菜チャーハン・・・普通でいいですけど。

10.jpg
豚足~、もういいや。

11.jpg

17.jpg
汁なし坦々麺は私には・・・辛いものはやはり苦手。

13.jpg

14.jpg
もう、お腹一杯

食べ放題はつい、たべすぎちゃいますので今回で卒業します。
(ホントにそうしたい)
美味しいものを少しだけ・・・・。

16.jpg
デザートはこれだけです。
う~ん、まんじゅう系であと2種はできますよね??桃まんじゅう、揚げまんじゅうとか。

今度来るときは食べ放題は無い時間帯かな。

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感