SSブログ

2020年そうだ!京都へ行こう④・・・知恩院 三門、円山公園、八坂神社 [旅]

19連休も終わり、明日から出勤です。
今、カミナリがゴロゴロと鳴り、波乱の予感です。

緊急事態宣言延長も足並み揃わず・・・やめちゃえばいいのに。。。
マスク着用、手洗い励行、人ごみを避けての行動で、外食は混んでるところは
遠慮して、さっと食べてさっと帰る。
店舗側も入店数を半減して、密を無くす・・・売り上げ単純半分かぁ。
今まで通りの売り上げはもう無理かと。
自粛慣れが長すぎましたので別に家で食べれば、買い物もいいかな・・・と。

消費税無しで暫く、景気策を取るしかないかと。
変な振興策よりは確実ではないでしょうか???

さて、京都の続きです。

これからちょっと自由行動があり、夕食の方は夕食へ!です。

1.jpg
二条城から知恩院へ行く道で鴨川から見る桜です。

2.jpg
知恩院 三門
除夜の鐘の中継で有名なお寺だそうです。
ここの前の駐車場にバスは停まります。(貸切状態)

ここでツアーコースは、祇園周辺の雰囲気を見て、お食事タイム。
集合時間まで自由時間となっています。

私は・・・走り回ることにしました(^^/
清水寺までいきますよ。
その代わり夕飯は無し・・・他で食べます。

3.jpg
4.jpg
円山公園(しだれ桜のライトアップ観賞にはまだ早い時間)で桜を少し見て。

5.jpg
八坂神社を抜けていきます。
秋に来たので、今回は割愛!
又旅社(御供社)の例祭前日?だったので暫く神社内は通行止め(2時間以上?)
写真もNGな儀式がちょうど始まる前で遠回り。

15時20分から18時20分まで自由時間・・・
では、清水寺へ向かいます。
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感