SSブログ

2020年そうだ!京都へ行こう⑪・・・嵐山周辺(御髪神社、トロッコ嵐山駅、嵐山 竹林の小径) [旅]

いよいよ、明日に緊急事態宣が解除されているようです。
気持ちは、とっくに解除されていて、出先では年始で休業してる感じの
雰囲気って感じです。

もう、暖かいしウイルスは弱って感染しないはずなんですけど??
しぶといのか?また、特定の場所・職業の方でぐるぐる廻っているのかな?

第二の波は秋ごろ、いわゆるインフルエンザの流行時期にダブルで来る
可能性はありますね。
今のうちに、マスク・アルコール消毒液等の入手に苦労した物品は適量を確保
しておきます。
個人的にはマスクもアルコールもティッシュも困ることは無かったんですけど
一冬分は貯めておこうと思ってます。

旅行も行きたいし・・・秋までに温泉とどこかに行きたい(^^)

さて、嵐山ゾーンのラストです。
1.jpg
小倉池です。

2.jpg
隣の御髪神社へ髪が長持ちするようによく祈願してきます。

3.jpg

4.jpg
お守りも買いました。自粛中、白髪が多くなりましたが(^^;)

5.jpg
トロッコ嵐山駅です。

6.jpg

7.jpg
観光の拠点ですね。

8.jpg
大河内山荘庭園
時代劇などで知られる俳優大河内傳次郎が別荘として造営した回遊式庭園です。
名前は知っています。
ここは時間も無いので。。。

9.jpg
嵐山 竹林の小径に戻って来ました。

10.jpg

11.jpg

12.jpg
こんなゆっくり見えることはないでしょうね。

13.jpg
実は雨が少し降ったり止んだりで何とか持ちました。

14.jpg
さあ、帰り道です。

15.jpg

16.jpg
天龍寺まで帰ってきました。
お昼ごはんが・・・時間が少ないのでコンビ二でもいいや(--;)

17.jpg
嵐山駅ナカのタリーズコーヒー 嵐電嵐山駅店で、チリホットドックとコーヒーにて。
は~、観光優先なのでよし!と
結構な降りになりましたので雨宿り
それほど時間も無いので、お土産買ってバスへ帰ります。

京都といえば・・・マールブランシュ 嵐山店で前回同様買いましたが
帰りに京都駅経由なので京都駅ナカ店でも良かったかな???

京都駅経由の方は駅ナカでお土産の有名どころは揃いますよ。

19.jpg
みっふぃー桜きっちん嵐山店を通り過ぎ
レストラン嵐山の観光バス駐車場にたどり着き。
やはり、駐車場も売店も貸切状態。。。

秋、春と2回の嵐山で結構な箇所を廻りましたので、次は美味しいものでも。

続きます。

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感