SSブログ

2022年大阪へ行ってきました④ [旅]

昨日と一転して寒空の雨ですね。
しばらくはこんな天気が続く?のかな。

そうそう、今年は紅葉は見に行かずに終わりました。
家のリフォーム(外壁と屋根の塗装)の打ち合わせや、
色々と雑用があったり、体調不調だったりとで。

毎年恒例なことを止めるのも寂しいですけど、自立神経もいまいちのようですので
休むのもいいかな。

オミクロンワクチン接種、さっき予約しちゃいました。
第8波の到来のマスコミ操作に踊らされて・・・ビビりなもんで(ーー;)
まあ、11月12日にインフルやって12月16日にオミクロンで年末を迎える。
時期的にはちょうどいいかな。

さて、大阪旅行編も4回目、あと1回予定です。

ホテルリソルトリニティ大阪で宿泊して、よく寝ました。
今日は精力的に動きます。

5.jpg
こんな感じのお部屋。

4.jpg

1.jpg
朝ごはん、美味しかったなぁ。
全部美味しい、ここはお勧めなホテルです。

2.jpg

3.jpg

6.jpg
また、ここにしようって。

さて、行きたかった場所、万博記念公園です。
7.jpg
幼稚園の時に行きたかった万博、うちは無理でしたので。。。

ちょっと感動(^^/

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg
顔の3つが見えたところで4つ目の顔を見に行きます。
ここは予約しないと入れません。

13.jpg

14.jpg
貴重な図面

15.jpg
4つ目の顔は、展示会終了後にどこかに行ってしまったそうで・・・
当時の図面と写真と岡本太郎を研究する有識者の意見を聞いて復元したそうです。

16.jpg

17.jpg

18.jpg

20.jpg

19.jpg

21.jpg
次は絶対に行きます。
それまで健康で居ないとね。

ではお別れです。
22.jpg

24.jpg
公園内も見どころがあるのですが、廻りたいところもありますので。

25.jpg
バイバイしてくれています。

26.jpg
モノレールで移動です。

最後編へ続きます。

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0