SSブログ

2022年大阪へ行ってきました⑤ [旅]

え~、ようやく大阪へ行ってきました・・・が終わりです。
次の兵庫・京都旅レポはいつになるやら。

家の外壁塗装と屋根塗装が、なかなか進まないです。
外壁面積が広いので養生に時間がかかるし、天気も雨っぽし
あと、3週間で終わるか?早く洗濯物が干したいなぁ’(^^)

スタッドレスタイヤとホイールを買おうかと思い、タイヤセンターへ
行ったんですけど、ホイールの値上げが凄くて高い高い。
純正と同じサイズですと16万円くらいします。
横浜住まいですので、危ない日は乗らない!と決め込んで
買わないのも選択肢です。
でも、、、温泉も車で行きたいなっと思いますし、冬のドライブも
したいし迷います。

さて、明日は遅いイチョウでも見に行こうと思ってます。
神宮外苑に行こうと思っていますが体調次第です。

さ!最後の大阪旅行をサラッと。

太陽の塔を見た後からの話です。
万博記念公園からモノレールに乗り、泊まっていた方面に帰ります。

1.jpg
大阪天満宮です。
これで菅原道真公ゆかりの神宮は5か所くらい参拝しました。

2.jpg
賢くなるかな。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

11.jpg

10.jpg

9.jpg

さて、北新地行に
13.jpg

12.jpg

忙しい、昼ご飯なしです。
朝ごはん、たくさん食べておいて大正解です。
北新地からは地下街をずーと歩いて移動です。
電車より早いそうです。

14.jpg
お!ゴールが見えました。
遠いけど。。。

15.jpg
あ・・・偶然です。
頑張ったかいがありました。
目の保養(^^/

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg
帰りの新幹線があるからのんびりしてられません。


25.jpg
着きました。
梅田スカイビルです。

26.jpg
これだけなんですけど・・・
時間も無いし、見に来たってことで。

24.jpg
ごほうび、ありがとうございます。。。(^^)

27.jpg
さ、新大阪駅で弁当買って、お土産買って帰ろう。

28.jpg

29.jpg

30.jpg

36.jpg
お疲れさまでした。
ほんわりと暖かくて美味しかったです。

31.jpg

32.jpg
このチーズケーキ買うのに並んだ並んだ。。。
電子レンジで7秒温めると、全く違った触感。
軽くてびっくりでした。

これで大阪旅行は終わりです。
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0