SSブログ

2022年大阪へ行ってきました③ [旅]

今日は小春日和でした。
洗濯日和で貴重な暖かさです。
日差しのありがたさが身に染みます。。。
歳を重ねるたびに寒さに弱くなります(^^;)

いよいよマイナンバーカード、申し込んじゃいました。
今更なんで?と思いでしょうが、第三弾は無さそうだし、
物価高で20000POINTに目がくらみまして・・・
まあ、体制に負けたってことですね。

「マイナカード+公務員身分証」やめて! 身内の省庁が自ら「直訴」していた
なんて記事を読むとセキュリティは大丈夫か?と思いますね。

国会議員は全員作ったのでしょうね?
国会でいっせいのせ!で提示させてほしいです(^^/

11月5日、愛知県愛西市で新型コロナワクチンの接種後に40代の女性が死亡した事案について。
本日、病院へ行きまして前立腺検査の採血をしてましたら、コロナワクチンの
アレルギー反応時の対応フローチャートが貼ってありました。
やはり、医師の判断が敏速でないのが問題のようです。
12月にワクチン打つつもりですが・・・こわ!

さて、大阪1日目の夕飯です。
1.jpg
がんこの本店です。

2.jpg

3.jpg

5.jpg

6.jpg
味は、まあまあって感じですね。
昼の串揚げの方が旨かったな。

7.jpg

8.jpg


9.jpg

10.jpg

さて、20年ぶりにあった友人たちと別れて、私は御堂筋ビジネスホテルへ移動します。
明日は頑張って観光しよっと!

続きます。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

斗夢

早くに、なんの特典もなくカードを作ったものとして文句を云いたい。
不公平をどうしてくれるんだと。
ポイントをくれるから作れ・・・利用価値がないからポイントが大事^^。
by 斗夢 (2022-11-20 06:21) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
あれ?最初に作った方も特典得られなんですか?

マイナ健康保険証を使うと別料金がかかるようですよ。
しばらくは従来で受診とします。

それにしても、ホント当人たちには利用価値がないですね。

by こういち3 (2022-11-20 17:51)