SSブログ

宮城・岩手うまいものめぐり3日間旅行へ行く⑥ [旅]

みなさまは体調いかがでしょうか?
私ですが、感染後はまあまあで、ごく普通・・・。
と言いたいところですが鼻風邪は続きます。
花粉症もあると思いますけど(^^;)。

PCR検査、4人目も陽性となりましたのでごれでコンプリート、恐るべきオミクロン!

仕方がないから一番元気な私が動いています。
はぁ~入院したらしたで大変なんでしょうけど、一人目が入院した方が
これまで広がらなかったんでしょうかと。。。

入院施設はどこに文句を!!・・・ね。

さて、旅も⑥になりましたのでドーンと終わらせます。

1.jpg
最後のご飯場所へ着きました。
松島 かき小屋 MATSUです・

2.jpg
ツアーの提供メニュー、期待大です。

3.jpg
塩漬けいくら、ちょっとしょっぱいかな。

4.jpg
カキは三種です。
気仙沼、南三陸町、松島です。
3.1.2の順位だと思います。
南三陸町はうまいぞ!

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
おかわりは南三陸が食べれます。
生でもイケますが自己責任とのこと。
旅行疲れの方は軽く焼いてくださいとのこと

9.jpg
これは生で頂きました。
やはり違います。

遊覧船は人がいないので1000円で良いというので思い出作りに
10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg
ショートコースなので全部回らずです。
私は船はパスして、他の観光をした方がいいと思いますよ。

16.jpg
瑞巌寺(ずいがんじ)の入口まで行きますか。

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg
まあ、これだけでもイイです。

22.jpg
日本三景、2つ制覇?かな。

23.jpg
東北最古の桃山建築「五大堂」

24.jpg

25.jpg
五大堂の透かし橋(縁結び橋)
橋を渡りながら願い事です。
コロナにはかかりましたが・・・

26.jpg
松島海岸の東に浮かぶ福浦島へと架かる、全長252メートルの
鮮やかな朱塗りの橋。別名「出会い橋」

27.jpg

30.jpg
時間もないので一か所だけでも

28.jpg
まあ、これでよし

29.jpg

31.jpg
さあ、最後の場所へ

32.jpg
松かま 総本店へ

33.jpg
ここで焼いて頂きます。
お土産も買うので早めに来ました。
一人だと時計も見て・・・時間に追われるって結構ドキドキなんですよ。

34.jpg

35.jpg

36.jpg

37.jpg
うん、旨い。
ビールはトイレが心配なので我慢、我慢。

40.jpg
お土産
セットなんですけど数量追加はできるのでうれしい。

さて、帰りますか。

38.jpg
食べてみたかった400円のかもめの玉子、高級だ!

39.jpg
福島駅ベンチに貼ってあったアマビエ、効かなかったぞ。。。。

41.jpg
最後にお菓子のお土産です。
散財っていうのはこのことです。
カード請求が心配です・・・・。

では。
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

そら

数日後に突然高熱が出たりとかもあるので、油断なさらずに、しっかりとお気をつけてください。難しいですけど…w
牡蠣の食べ比べが羨ましい!牡蠣大好きなんですよ。
これは確かに…請求が心配になりますねw
by そら (2022-02-18 23:34) 

斗夢

松島は小学5年のとき遠足で行きました。
遊覧船の岸壁から滑って海に落ちて大騒ぎだったことを覚えています。
by 斗夢 (2022-02-19 06:19) 

pooh

こんにちは。
旅行の様子を楽しく拝見しています。
ツアーの楽しみは食事も期待大ですが、牡蠣食べ比べ!いいですね。
自分で焼き上げる蒲鉾はアツアツで美味しいでしょう。
お土産を買いすぎて私もよく散財しますが、つい買いたくなります。
ご家族のみなさま大変ですね。我が家は今のところ大丈夫ですが
いつなるか分かりませんね。どうぞお大事になさってください。
by pooh (2022-02-20 06:59) 

こういち3

そらさん、ありがとうございます。
もう、平常ですが出勤は明日です。
ご心配ありがとうございます。。

内、1人は出勤し、あとの2名は療養中なんで私が面倒みてます。
ごはんだけですがごはん準備がイや~(^^;)

カキは南三陸町が美味しいですよ。
なかなか現地はいけませんが落ち着いているときに
外で美味しいものは食べましょう!


by こういち3 (2022-02-21 13:03) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
遠足にはイイ場所ですね。
見晴らしもイイし・・・と、相当前ですね。。。

落ちましたか・・・ご無事でなによりです。
怖かったでしょうね。
それも思い出ですね。。。
by こういち3 (2022-02-21 13:06) 

こういち3

poohさん、ありがとうございます。
私も明日から出勤します。
2週間お休みでしたので明日は疲れるな~と
思います。
また水曜日がお休みなのでうれしいですけど。

時間もあったので過去旅行の整理とかしてましたがなかなか
進まずで、思いだすので意外と掛かっています。
孤独のグルメを全話見て、お腹空かす日々でした。

色々とご心配ありがとうございます。
by こういち3 (2022-02-21 13:11)