SSブログ

宮城・岩手うまいものめぐり3日間旅行へ行く⑤ [旅]

あの~家庭内感染者、3人目です。
沼に・・・ハマってます。
また、自宅待機延長になるかと。。。

3人目は、血中酸素濃度が少し低いので気になってます。
明日からwatchをしていかないと。。。

3人のうち、私が一番ラク?軽い?でもないんですけどね~。
風邪薬があればとりあえず乗り切れると思います。
(オミクロンはですよ)

1.jpg
三日目の朝ごはんです。
普通に普通です。
宿はバイキングに慣れているので・・・・ね。

2.jpg
鳴子温泉は雪深く、ここから電車が見えるんですよ!

3.jpg
この新幹線車庫は浸水大丈夫でしょうか。。

4.jpg
鹽竈神社です。
鹽竈神社(しおがまじんじゃ)は、宮城県塩竈市にある神社で
志波彦神社(しわひこじんじゃ)との二社が同一境内に鎮座しています。

5.jpg
鬼滅の刃ファンが聖地巡礼する神社です。
一文字しか絡んでませんが(^^;)

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

時間もあるので一度表参道の階段を下りてみます。102段だったかな?

11.jpg
ここです。
登ります。

12.jpg

13.jpg

14.jpg
ゴール・・・

15.jpg
振り返ると結構・・・

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg
そろそろ、バスに戻ろうかな。
お!海が見えるぞ。
お昼ご飯だ!生ガキだ!
続きます。

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

斗夢

鳴子温泉には母親が冬の農閑期に湯治に行っていました。
by 斗夢 (2022-02-16 08:50) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
鳴子温泉の湯はよく温まりますね。
共同湯2か所入れたからよかったかなと思います。
この辺、冬はホント寒いですね。
by こういち3 (2022-02-16 12:09) 

モッズパンツ

ご家族で感染されたのですか。大変ですね。こちらもピークアウトしそうな感じですが、やはりまだまだ油断できないのでできるだけ外出を控えています。お大事にしてください。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-02-16 20:19) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
はい、本日4人目も陽性でした。
入院させないと家の中は厳しいですよ。
参りました(^^;)
by こういち3 (2022-02-18 17:52)