SSブログ

宮城・岩手うまいものめぐり3日間旅行へ行く④ [旅]

え~と・・・感染しました。
家族間の感染だと思います。

風邪っぽかったんで薬を飲んでいたんですがちょっと症状が悪化してきたのと
体が普通の風邪じゃないぞ!ってアラームだしました。

体感は風の諸症状とインフルエンザの軽い症状を合わせた感じです。
微妙ですが、なんか違うぞ・・・これと。

息子が感染したいなかったら検査はしませんでしたが医師も濃厚接触者なんで
検査可能だと。
結果は陽性~(^^;)職場初!じゃん。。。出た出た。
感染していない家族にうつさない様にしないと。

さて、旅行も後半です。

1.jpg
岩手県一関市の世嬉の一酒蔵(せきのいち)見学です。
ここは震災で傾いたそうですがなんとか直したとのこと。

https://sekinoichi.co.jp/

2.jpg
レストランも評判良いようですが時間もなく・・・残念。

3.jpg
美味しいお酒なんでしょうね。
試飲試飲(^^/

4.jpg
中尊寺さんへ納めている金粉入りのお酒を試飲しましたがちょっと薄い気が。
もう1本の試飲した純米吟醸の方が美味しかったので、娘に購入。

そして写真の純米大吟醸はお店に方が特別に試飲しますか?とのお誘い・・・
呑んだら買いそう、買わされそう(ーー;)

旨い、限定300本らしい。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

5.jpg
さて、バスに帰りますか。
買いすぎツアー

さて、宿に帰りまた共同温泉でも行きますか。

7.jpg
今日は鳴子温泉 早稲田桟敷湯 です。
宮城県の鳴子温泉にある日帰り温泉・公衆浴場です。
黄色い外観の奇抜な建物が特徴です。
鳴子の共同浴場では他に 前日に行った滝の湯 がありますが、
こちらは中桟敷があり湯上がりに休憩出来るのが便利です。
アクセスは鳴子温泉駅から徒歩2分です。

8.jpg
ポストもそれっぽいです。

9.jpg
ここです。

10.jpg

11.jpg
階段を下るとお風呂です。

それなりに地方を感じられました。
温泉が毎日でも入りたいです。

さあ、宿に帰りますか。

12.jpg
鳴子駅を見学、派手派手・・・。

13.jpg
これが風邪の原因か???

14.jpg
地吹雪がビューと、さぶ。

夕飯は何かな

15.jpg

16.jpg

17.jpg
普通に美味しい。
なんかお腹が空いて来たぞ

続きます。
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

そら

ほんとに寒そうですね。
そして、こけしのポストが可愛い。
お酒も沢山お買い上げですね。甘酒も気になるなぁ。
感染なさったのですね。お大事になさってください。ほんとに気をつけて。
by そら (2022-02-15 00:51) 

こういち3

そらさん、ありがとうございます。
まだ、ウイスキー1種しか開けていませんが
治ったらお祝いに日本酒あけたいな。
家庭内クラスターで次もPCR検査結果待ちがいます。
終わらないです。。。

by こういち3 (2022-02-15 18:21)