SSブログ

宮城・岩手うまいものめぐり3日間旅行へ行く③ [旅]

感染者と同居の濃厚接触者レポです。

感染者は平熱に近づいてますので回復してます。
ちゃんとしたパルスオキシメーターでの血中酸素飽和濃度は98%
脈拍は86でやや早めです。
ウイルスと戦っているので心臓が頑張っているようです。

他の家族の健康状態変わらずです。

濃度高いアルコールがあって、セーフ!

のどはウイスキーで消毒?したので喉が痛いような(^^;)
慢性鼻炎で鼻水がのどに落ちるので出すときに・・・ね~。
そっちが原因だな。

さて、雪も降ってきたのでそろそろアルコールでも飲んで温まりたいな、

旅行の続きです。
その⑤までの予定です。

1.jpg
朝食、実は初の温泉卵を食べました。
うん、やっぱり焼くか、ゆでるかがイイです。

2.jpg
厳美渓です。

地元の散歩していた方曰く、冬に来るところではない。
中尊寺の方がまだ・・・と。
はい、おっしゃる通りです。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg
で、どうしろと。。。
空飛ぶ団子が有名ですが・・・飛んでないし(ーー;)

平泉・中尊寺へ

7.jpg
金色慟ですが、行かなくてもいいかと・・失敗

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg
白山神社、ここはじっくり拝観

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg
干支ですので・・・

16.jpg

17.jpg

18.jpg
中尊寺です。

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg
ゴールが近いです。

24.jpg

25.jpg
フジカラーが懐かしいです。

26.jpg
この先で転倒しました。
滑る情報はありましたがその位置より、もっと手前で。
御影石みたいなホントつるっつるな路面でした・・・嘘みたい。。。

足を引きずりなから、、たどりついてご飯

27.jpg

28.jpg
ちょっと甘いたれ、お肉があと1枚ある欲しかったです。

では、続きます。
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

そら

雪景色素敵ですね!でも実際に行くのは厳しいですよね。私なら3回は転倒しそうです…
お夕飯とっても良い感じです。お肉が美味しそう。ほっとしますね。
by そら (2022-02-11 00:03) 

斗夢

高校は一関市でした、越県入学です。
by 斗夢 (2022-02-11 12:46) 

こういち3

そらさん、ありがとうございます。
ツアーじゃないとなかなか・・ですね。
この時期にはね~(^^;)
まだかさぶたが治りません・・・。
みんな、普通に美味しいですよ。

by こういち3 (2022-02-12 22:02) 

こういち3

斗夢さんありがとうございます。
厳美渓の近く(栄えた側)ですね、
良くいかれましたか?
やはり、この状態じゃ観光もできませんよね^^;
by こういち3 (2022-02-12 22:04)