SSブログ

まえだや (横浜/とんかつ)のアジフライは美味しかったです。 [横浜お食事]

今日は一段と寒かったですね。
師走の気温だったそうです。
寒くて寒くてガスファンヒーターを出しましたよ。
あ~、そこから動けない・・・です。

昨日、横浜五番街の橋の上で笑ってコラえて!のインタビューをしてました。
声かけする人の選択がよくわからないです。
断られているところしか遭遇しませんでしたがどんなテーマだったんでしょうね?

大阪のパトカー襲撃強奪事件、ここは日本ですか?

どこか行こうと思いますが・・・なんだか腰が重くて。。。

さて、横浜駅そばの美味しい定食屋さんの紹介です。

まえだやさん、ダイヤモンド地下街(名前が変わったんでしたっけ?)
の、奥の方にあります。
1.jpg

隣は有名な町中華屋さんがあります。

2.jpg
うん、美味しそうでしょ?カウンターだけのお店・・・いいじゃん。
とんかつ屋さんですがアジフライが美味しいです。
ただし、アジフライはいいアジが入荷した時だけの限定です。
店頭にアジフライありますと書いてくれるので親切です。

3.jpg
軽く揚げているので、素材の良さが。
とんかつも少し頂きましたが、低温でじっくり揚げているようでジューシーな
感じです。
よくあるとんかつとは少し違います。

こういうお店は長く続けてほしいな。
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

斗夢

美味しいアジフライを食べたいです。
昔、昼飯にアジフライとイカフライのミックスをよく食べていました。
by 斗夢 (2021-10-23 06:15) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
白飯をかきこんで、がばがば食べたいです。
アジフライは醤油派です。
カキフライも醤油ですが 斗夢 さんはどうでしょうか?

あ~、揚げ物食べたい!
by こういち3 (2021-10-23 22:42)