SSブログ

奄美大島、世界自然遺産登録前に行きました⑥奄美海洋展示館でウミガメに [旅]

今週で晴れも終わり、そろそろ梅雨入りのようです。

晴れが好き?なのになぁ。。。
今年の夏はどうなるんだろうか?

奄美大島も思いだすとカラッとはしておらず、次に行くときは暑い時期に
行ってみたいな。

長々と続いた旅シリーズも今回でおしまいです。


1.jpg
しっかり朝食を頂き、スタートです。

奄美海洋展示館は、「海と人との共生」をテーマに、奄美の人びとの暮らしと海との
深い関わりを知ることができる施設です。っとのことですが時間がなくて
ほとんど回れません。

2.jpg
やっぱりウミガメはイイ!

3.jpg

4.jpg
船みたいですね。

5.jpg
飽きないです。

6.jpg
餌やり体験・・・わずかしか。

7.jpg
飼いたいです(^^)

vlcsnap-2021-06-06-12h28m18s548.png
海も少しだけ・・・きれいですね。

8.jpg

9.jpg
南国の雰囲気~

16.jpg
さあ、大島紬の工場?へ

やっぱり高いです。
ストールも想定の数倍・・・。

19.jpg

12.jpg

15.jpg
まあ、こんな感じでした。

14.jpg

17.jpg

11.jpg

18.jpg
やっぱりハイビスカスは赤かな

20.jpg

21.jpg

お!見れました。鳥さん(^^/

最後に奄美パークへ
22.jpg


23.jpg

24.jpg
ご飯は鶏飯・・・3回目です。

25.jpg
ここのは、結構匂いがすごい。
水炊き・・・ブロイラーのような感じ
(間違ったらごめんなさい)

26.jpg
展望台からの風景

もともと空港跡地なので広いですが人口的なつくりなので
自然を感じに来て、ちょっとがっかりかな。

27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg
さっきの鳥さん、逢えてよかったです。

31.jpg
海が見えます。

そばに新しい空港もあります。

32.jpg
無駄に広い。。。

33.jpg
さて、出発です。
皆さんが送ってくれます。
コンパニオンのお姉さんも恥ずかしがって、踊ってくれました。
初めての体験だったみたいです。

それでは、また(@^^)/~~~
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ウミガメさん、可愛いでやすなあ。
きりりと結んだお口が凛々しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-09 19:02) 

こういち3

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。
はい、小さめのであれば飼いたいです。
ウミガメが住める海は大切にしたいですね。

by こういち3 (2021-06-10 21:33) 

pooh

こんにちは(^o^)
奄美大島のご旅行を楽しく拝見しました。
ウミガメが泳ぐ様子は見ていて飽きませんね。
以前行った鹿児島旅行でホテルの朝食に鶏飯が出ました。
鹿児島空港の食堂で食べた鶏飯バイキングも良かったです。
by pooh (2021-06-13 09:35) 

こういち3

poohさん、ありがとうございます。
はい、家で飼いたくなりますよね(^^)
鶏飯は三か所で頂きました所々で味が違いますね。
はやく、コロナも終わりゆっくりと旅がしたいですね~。
by こういち3 (2021-06-20 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。