SSブログ

中華料理の南京亭は悪くないんだけど [横浜お食事]

札幌と大阪市がGoToから外れるみたいですね。
でも・・・12月1日までは暫定処置で割引適用って。。。
往生際が悪いですね。

GoToトラベルが原因ではなく、海外からの往来解除が原因との意見もあります。
見えないから情報を基に色々な意見がありますね。

適時に予防処置で乗り切りましょう!
何とかなるさ!!!っと。

映画を観にいってなくて、優待が期限切れになります。
最後は男はつらいよです。(1月3日だったかな)
12月にワンダーウーマンを上映するそうなので、なんとか無料優待に間に合いそう(^^)
新作も上映延期ですので通常上映が待ち遠しいです。

そうそう、TUTAYAが心配で仕方ないです。
レンタルする新作が無いので客足が寂しいばかり。
私も借りてないな~。

さて、前から行ってみたかった中華料理店へ行きました。
1.jpg
南京亭です。
東神奈川イオンの横にあります。

いまどき、取り皿は1枚までとか、書いてあります。
書き込みでは注文はまとめて欲しいとか、時間が掛かる料理とメニューに書いてあるし
山岡士郎に怒られますよ!食うに値しない、こんなお店出よう・・・と。
美味しんぼ・・・より。

まあ、味を確認しに

2.jpg
注文は料理の基本、チャーハンです。

お願い事の張り紙等はありますが、店員さんは至って普通です。
料理人は1人の様ですので、これは混雑時大変だな。

チャーハンはフランパンの振りで期待しました。
これで普通盛1000円です。
基本、金額は町中華より少し高めで量は多めです。

味は、・・・違うんだよな~。
塩梅が悪いってやつです。
あと、胡椒入れすぎだと思います。
塩増やして、胡椒減らせばとりあえずいい感じになるのかな?
あと、火を入れすぎ・・・

次は麺類を食べて最終判断とします。

煩い客だな。。。

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

如月大翔

中華街のハイクラスなら安いけど
この店構えで¥1000-は、、、
by 如月大翔 (2020-11-25 11:12) 

こういち3

如月大翔さん、ありがとうございます。
さっくり、ラーメン以外は、ほぼ1000円と思ってください。
950-1050くらいです。
まあ、それでもお客は付くのでおいしいんでしょうね。
by こういち3 (2020-11-25 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。