SSブログ

小掃除は少しずつ、ドラム式洗濯機は重すぎ。 [レポート]

気がつくと、今月は一度もupしていませんでした(^^;)
何度か書きましたが、会社で一日中PC触っているので
家では、敬遠気味です。
スマホからupしようかな?

皆様、お元気ですか?
会社で1人発症しましたが、殆ど会わないので大丈夫です。
1号は逃れましたが、部内1号も避けないと。。。

新型コロナ(もう新型ではない?)は3次の波がピークでGotoも対象外地域の件で
ガタガタしてますね。

除外の目安を決めろ!と政府に文句言っていますが、そんなの自分で考えろ!と思ってます。
人任せにしても、予防・防止は出来ないので感染したくないなら、移動と人との接触はしない。
感染リスクが低く押さえられる自身がある方はGOTO利用すればいいんですけどね。

マスク、手洗い、人ごみは避け、避けれないときは極力、話はしない。
食事中会話は小声、短時間で済ます。

あ!そうそう、感染増えたのはファッションマスクが原因かも知れませんね。
やはり、感染力が強くなってきましたので3層の不織布に戻しましょうね。
あのころ、みんな不織布だったじゃないですか?

または、使い分けて方がいいと思います。

なんとか、今冬を乗り切れますように。

さて、小掃除で腰を痛めました。
2.jpg
くそ重い、ドラム式・・・90kgくらいでは。

3.jpg
通るたびにどぶくさい臭いの原因はここです。
は~、手を突っ込んで洗うのか。
写真は洗った後です。
さすがに自粛しました。

1.jpg
戻すとこんな感じです。
もう、出し入れしたくない。。。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

斗夢

コロナに感染しても病状は軽いと思っている人が多いのでは?
完治したと云われても後遺症がひどい人がいるようですから、
TVも感染者数だけ云っていないで、ひどいところをもっと報道すれば
と思います。
by 斗夢 (2020-11-24 06:40) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
そうですね。
言われていることは少ないですがTVやネットで出ています。
不安をあまり煽るのも、また問題ですので兼ね合いが
難しいと思います。
自己予防して、生き延びたいと思います。
斗夢さんも、お気をつけてください。
by こういち3 (2020-11-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。