SSブログ

駐車場にクワガタが! [レポート]

ジャイアンツ4連敗で日本シリーズ終了!
2年連続で8連敗中って・・・短期に弱いですね。

フロンターレは良かったよかった(^^)・・・勤務が川崎なので一応。

今週からGoToでお出かけですけど、マスクをマメに換えてアルコールスプレーを
持ち歩き、シューっと。
人からは避けての行動ですね!
新幹線と観光バスが勝負かな?、食事は下向いて急いでかきこみます(^^/

さて、11月7日の夜に駐車場で足元に黒いものが・・・ゴキ?
よーく見ると・・・クワガタ???

1.jpg
あら~(^^)、こんな時期にどこから来てどこに帰るの??

写真だけ撮りまして、隣の木につかまらせてあげました。
あとは、がんばってもらうしかありません。

それにしても今日は寒かったな。。。


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

そら

うわー、頑張って越冬準備できたでしょうか。
新種のゴキが見つかったそうです。
一瞬そちらかと思い、大発見!と、心ワクワクしました。楽しい時間をありがとうございました。
by そら (2020-11-26 13:01) 

ぼんぼちぼちぼち

こんなに寒くなっても、まだクワガタが頑張っているのでやすね。
生殖活動は済んだのな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-26 15:20) 

こういち3

そらさん、ありがとうございます。
ゴキはダメです(^^;)
1時間くらい蓋をしておいたらひっくりかえって動かず
死んだかと思いましたが死んだふり・・・。
離すときは元気でしたので大丈夫と信じて・・・。
by こういち3 (2020-11-26 22:44) 

こういち3

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。
はい、温暖化の影響?では・・・無いですね(^^;)
あっちの方はどうでしょう(^^)

by こういち3 (2020-11-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。