SSブログ

2020年そうだ!京都へ行こう⑱世界遺産の仁和寺は真言宗御室派の総本山 [旅]

昨日は貴重な梅雨の晴れ間、初めて成田山新勝寺へ行きました。
旅シリーズが今回入れて、あと3回ありますのでup頑張ります。

NEWSネタは手越くん(そのままじゃん)
私も自粛反対でしたので、かばっちゃいます。
自粛する必要性の検証を大阪はしていますが5月はする必要なかったとか?
(ピークは3月・・・???)

不思議なのは、暖かくなりウイルスが弱ったいるはずですが未だに感染者が出ます。
どの程度の症状なんでしょうね??
風邪程度なら、余り騒がないで欲しいです。

あとは河合負債(いや夫妻)カワイアンリ・・アイドルっぽい。

渡部ネタは、本人が会見しないから静まったみたい。
まあ、あれはついて来る女子が悪いかと。
1万円?受け取ったんでしょう?何回もでしょ?・・・新手の風俗。。。

北の南の小競り合いは、お互いに軽微な被害でずるずる行きそうかな?

話題はこんな感じです。

さて、あと3箇所(前回数えまちがえ)のupです。


仁和寺は真言宗御室派の総本山として知られる有名なお寺です。
明治時代までは皇族が代々の住職を務めていたことから、京都の中でも
代表ともいえるお寺だそうです。
平成6年には世界遺産に指定されています。

22.jpg

21.jpg

20.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

五重塔がどこから観てもいい感じでした。
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。