SSブログ

2020年上野公園の桜です。(お蔵から)ちょっと早めでした。 [季節物]

今日もずっと家に・・・は居ませんでした。
牛乳とか、ちょっとお買い物です。
道路は空いていますし、スーパーはさほどの混み具合。
自粛効果はあるようです。

抗体検査をする?とかいう話がありますが、特に調べていませんが
来月から実施でしょうか??
私の会社は影響は少ないと思うので来月から復帰で大丈夫かと思いますが
店舗にお勤めの方々は、不安でしょうね。

この自粛でも別に困らない生活が定着してしますと、休みは家に居る、
物は余り買わないし買うのはネットでOK!。外食はしない、家飲みでOK!。
おしゃれもいらない・・・ってことになりますね。
家と職場の往復、お昼ごはんは、お持ち帰り弁当かと。

一日も早い経済活動復帰を望みます。。。

さて、自粛してね~くらいの時期に5分咲きでした上野公園にちょっと花見に行きました。
お蔵から出します(^^;)

1.jpg
寂しい上野公園口、左へ移動したのでシャッター下りてます。
人はまばらでした。

2.jpg
ここに寄ってから行くことが多いでした今日は飲食なし!ってことで。
店頭のにぎやかな風景もなしです。

3.jpg
やはり、少ないですね。

4.jpg

5.jpg

6.jpg
人が居ないです。

7.jpg
嘘のように・・・まだ3から5分咲きだし。

8.jpg
この風景をTVで中継してので人が押し寄せる結果になりました。
その後に、公園へも入れなくなり・・・マスコミが写すと人が集まるんだよね。

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg
場所によってはいい感じ、毎年のことですが上野の桜開花情報は遅いんです。

14.jpg

15.jpg
ね!

16.jpg

17.jpg
周りはロープが張られ、宴会は出来ません。
こういうほうが落ち着いて観れますし、毎年このほうがいいな。

18.jpg

20.jpg
いつもは屋台がずらーと並びガヤガヤしてるし、臭いも。
看板や電源コードがないので、こんな感じで撮れるのはありがたいです。
これを機会に飲食店舗は自粛でもいいかと。

21.jpg

22.jpg
ここら辺は少し遅めです。

23.jpg

24.jpg
やはりお昼時になると人出も増えてきました。
退散します。

25.jpg
毎年、スタバ付近で臨時販売していた、恒例の「シャンドン・ロゼ」は、ここにありました。
大変だな~

26.jpg
ね、西郷さん

先ほども書きましたがこの後のTV映像により、人がどっと押し寄せ、ロープの中に入り、並んで腰を掛け
飲食しているので、あちらこちらが閉鎖となりました。

このあと私は、アメ横とおり、御徒町、秋葉原まで行き、どこも飲食店が密になっているので
あきらめて、横浜で遅いお昼となりました。

次回は京都の桜編です。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

上野はぼんぼりとか下がったのでやすね。
中野の桜まつりは中止になって、毎年恒例のドピンクのちょうちんも下がりやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-29 16:38) 

こういち3

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。
上野は宴会自粛で、見学はさらっとしてね!と
いうスタンスでいたのでしょう。
それをTVがこんな感じだ!見ごろだ!でも宴会できない・・・と
煽った結果、見るだけいいじゃん客と端っこでご飯食べてもいいじゃん
客が、どっと集まったために、閉鎖!になりました。
マスコミ、迷惑!!!!
by こういち3 (2020-04-29 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。