SSブログ

PC周辺小物とシャンプーブラシを買う! [買うシリーズ]

知っている病院が院内感染!とのニュースで少し実感。
岡江久美子さんの件で少し実感(志村さんより若い分インパクトあり)
それにしても、感染源・・・
やはり共同トイレが濃厚と思ってます。
手洗いしたらドアノブは、ハンカチで押したりと要注意です。

そうそう、自粛延長のマスコミ発信スローリークが続きます・・・洗脳操作満載かと。

8割接触を減らすために外出率80%に達してない騒いでますが
全体を100と考え、分母が減り、衝突率から考えると二乗するから・・・
自粛60%であれば接触防止80%達成かと・・・って意見がありますね。

で、60%が正解であれば結構な地域で達成してますし、海や道路渋滞は
密の接触してないし(その後、食事で混みあえば別ですが)
良いと考える方は居ても普通です。
と、言うわけで自粛は全否定しませんが、原因を元から絶たないと!と思います。

症状がない方が出歩き、あちらこちら触り、次の方がそれを触り感染するのかな。
だから自粛(家にいて)し、症状がない方も、2週間経って治るのを待つしかない!と言えば、少しはステイホームも納得かな。


さて、買うシリーズです。
アマゾンさんには日ごろからお世話になりますが最近価格が?です。
アマゾンさんではなく、メーカー直販の方が低価格だったりしますので
直ぐに必要でなければ、ちょっと探すのもいいですよ。

平らのマウスパットを買いましたが手首負担が多く、またスマホ置き場が
欲しかったで買いました。
1.jpg
3.jpg
NASA・・・

2.jpg
これは、併せ買いで100円・・・

4.jpg
こんな感じになります。
IPadも置けました(^^/
手首は、効果あり!でしたよ。

5.jpg
ついでにシャワーブラシを購入。
各メーカーが出してましたが、何故か量販店から撤退・・・売れないんでしょうね。
ライオンのが良かったんですが無いようなのでこれに。
ちょっと洗いにくいですが・・・。

あと、11日の自粛です。
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。