SSブログ

八王子にある「武蔵陵墓地」へ行きました。 [レポート]

インフルエンザ、何故か回りに1名しか居ないので遠くの話のようです。
流行しているのが感じられない環境でイイのやら・・・。
比較的暖かい日が続いてますので体はラクです。

お休みでもどこかに行きたい気分もあんまりで・・・まあ、お金も使わなくて
無理していかなくてもいいかな。

さて、高尾山下山の続きですがさらっとしましたので。

1.jpg
帰り道で1枚

2.jpg
ここは紅葉のときは穴場です。ちょっと横道にそれるといい感じです。

3.jpg

4.jpg
一気に下山、柿がまだありました。

頂上でおにぎり食べたしお腹も空かないので久しぶりに武蔵陵墓地へ行きます。

東京・八王子にある「武蔵陵墓地」またの名を「多摩御陵」というのが、皇室の方々のお墓です。
5.jpg
昭和天皇のお墓です。

6.jpg
香淳皇后のお墓です。

7.jpg
大正天皇のお墓です。

8.jpg
貞明皇后のお墓です。

凛とした静かな場所で背筋がピンと伸びます。

10.jpg
機会がありましたら行ってみてください。

9.jpg
鳥の巣発見!

行きに止まっていた石焼イモ屋さんがまだ居ればいいなと。

11.jpg
居ました。

12.jpg
一律300円で大きかったです。
沢山売れたようでサイズが揃わないので300円とのこと。

13.jpg
甘くて美味しい、お腹いっぱいになりました(^^)
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

斗夢

墓地に沿った道を仕事で何度も通りましたが
一度もお参りしませんでした。
by 斗夢 (2019-01-24 13:56) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
そうですか、年代的に色々あるかと思いますが
一度、行かれてみてください。
色々、感じることはあると思います。
by こういち3 (2019-01-25 18:46) 

如月大翔

未体験ゾーンです、、、
by 如月大翔 (2019-01-26 11:58) 

こういち3

如月大翔さん、ありがとうございます。
一度は行かれてみてください。
周辺の道路、並木道をとおり、敷地に着きます。
手を合わせるとなにか感じると思います。
by こういち3 (2019-01-27 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。